コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「XBOX、XBOX360」の32件の記事 Feed

2010年11月 7日 (日)

「ぎゃる☆がん」予約してしまいました

「ぎゃる☆がん」も予約!
うーん、今日は車のガソリン入れようとしたらお得に買っておいたプリペイドカードが残額15000円もあるのに、なくしていたsweat01 うーーん、恐らく前回入れた時に取り忘れたっぽいんだよ・・・sweat01

という不運な時は取り敢えず買い物してしまう私sweat01 ああ、もう実は自分のしまい場所の違いでひょんなトコからプリペイドカードが出てこないかと願うばかりですsweat01

でもま、この作品はやっぱりなんていうか、かつてのセガ系のバカゲー(ほめ言葉)を思い起こさせるので、買いなのですよsweat01

ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き
ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き
ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き
ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き
ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き

2010年5月20日 (木)

「デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス初回限定版」、Amazonに時々在庫復活している?

「デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス初回限定版」、ちょっと期を逃して予約ができないでいたのです。
が、Amazonでときどきあるように見える? でもカートに入れるともうないみたいなことを言われて・・・sweat01

でも、さっきなにげにカートに入ったので・・・Amazon以外から高いのを買ってしまっていないか注意しつつsweat01 予約完了heart
でも、こういったのってKonozamaになることが多いので、期待せずに発売日を待ちます。

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 ミュージックパックコンテンツカード付き
デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 ミュージックパックコンテンツカード付き

2010年4月 9日 (金)

『スーパーストリートファイターIV』「最強のK.O.コラボ飯」、今日は芋麺とやきそばを喰らう

『スーパーストリートファイターIV』「最強のK.O.コラボ飯」、今日も万豚記にいそいそと仕事帰りに行ってきました。
昨日は「春麗の赤の天津飯」「ベガのブラックチャーハン」でした。

今日は「いぶきの三種の芋と豚バラの麺」「ホークの大盛り!タコイカ豪快唐辛子やきそば」です。

「いぶきの三種の芋と豚バラの麺」はジャガイモと山芋の薄切りがそれぞれほこほことしゃくしゃくでいい食感。麺はコシ強くて、スープが芋が練り込まれ? いや溶かし込まれて持ち上げるのが重い。そういった非常に粘性の高いスープ。天下一品のスープよりも絶対に濃いですsweat01
味は薄塩味なので最後に濃くって食べきれないというよりも飽きてきます。一応黒胡椒かかっていますが、もっとあってもよかった。お酢やラー油で味加えて最後までなんとか食べました。
でも、うまいんです、豚バラと麺とを一緒に書き込むと得も言われぬ満足感heart 半分くらいの量でレギュラーメニューならなぁ。

「ホークの大盛り!タコイカ豪快唐辛子やきそば」、これは持ち帰りです。
もともと全メニューが多めなこのお店で大盛りなのですから、多いんです。そしてタコやイカ、ブロッコリー、ピーマンは赤や緑、そして唐辛子とハラペーニョの具もしっかり入っています。唐辛子とハラペーニョは辛いので注意ですね。
また、麺は平打ちでこれまた太いのでおなか満足・・・以上sweat01

ピンズはまだたくさん、多分数十はあると思います。2個引いたらいぶきとベガでした。

さ、明日も行くか・・・sweat01

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|キャンペーン

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

2010年4月 7日 (水)

万豚記で『スーパーストリートファイターIV』最強の「K.O.コラボ飯」キャンペーン始まったので食べてきた

万豚記と紅虎餃子房で『スーパーストリートファイターIV』最強の「K.O.コラボ飯」キャンペーン始まりました。
早速仕事帰りに四条烏丸近所の京都 錦小路店に行ってきました。

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|キャンペーン

まずメニューですが、ここは一部店舗限定の「ベガのダークチキン」はありません。よって9種類のメニューです。
ここからやっぱ春麗好きだしということとあっさり食べやすそうだったので「春麗の赤の天津飯」を注文、他にはコラボメニューじゃなく通常メニューにある「大餃子」3個。また、持ち帰りで「ベガのブラックチャーハン」を注文。当然、数量限定のピンズをゲットするためにちょっとでもたくさん注文しないとsweat01 コラボ1メニューで1回引けます。
ピンズは小袋に入ってくじ引くような箱に大量・・・多分100個くらい入っています。小袋は中身がわからないのですが、自分でひけるので以前のコラボの時のようにカードの偏りみたいなことはない、筈sweat01 そう信じておもむろに2つ引きます。
今回は幸運にも春麗といぶきのピンズを引けましたheart もう、これでいいんじゃ? 全8種ですが、メニューのところのキャラを見ると8人のキャラのメニューがある。「春麗の白の天津飯」とで春麗2メニュー、及びこのお店にはないけどベガにも2メニュー。この8人のピンズなのかな? なお、案外みんな普通にコラボメニュー頼んでいるのでこの箱の中ですべてなら1週間もせずにピンズはなくなる。いや、今週末くらい?
なお、ピンズ以外にQRコードでの携帯待ち受けは全36種類でNo.35ジュリだったのと、もうひとつはやみつき餃子一皿無料券。

さて、こうやってピンズ見たりしているとメニューが到着。
「春麗の赤の天津飯」、以前だったら激辛メニューかもしれない色合いですが、今回はケチャップベース、さらにトマトと挽肉で甘酸っぱいものでした。ただ、ここはどのメニューもそうですが、一人前には量が多いsweat01 ご飯部分が小さめに見えたのですが、やっぱりしっかり固められており、食べきれないくらいでした。
また、持ち帰りした「ベガのブラックチャーハン」も先ほど自宅で一口食べました。黒の源は黒ごまです。このこれでもかって量の黒ごまやソースの加減で新福菜館のチャーハンよりも黒くなって、一見食欲なくさせますが、口に含むとこのゴマがぷちぷちはじけて新食感heart 他にも野菜やお肉の具材も黒いものの豊富で、定番メニューにしてもいいようなおいしいチャーハンでした。

またこよう・・・というか例の如く全メニュー制覇したい。が、「ベガのダークチキン」はどこにあるのかな?

なお、このコラボの元になっているスパⅣですが・・・やっぱどっちの機種で買うのか、悩ましいところ。

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

2009年9月17日 (木)

「スターオーシャン4」、PS3に移植か・・・

「スターオーシャン4」、今年の春先には大変遊んだものです、はい。
でもってこれも時代の流れかPS3に「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- インターナショナル」として移植。
正直言語が変わったくらいではまたやろうかとも思わないのですが、かといってキャラコンフィグの画面とかがイラストとCG切り替え可能って言っても・・・sweat01 後は地味に戦闘中のターゲット切り替えが楽になったようです。
なお、Blu-rayですから当然ディスク1枚・・・やっぱ同時発売だったら絶対PS3で買いますねぇ、あのディスク入れ替えの面倒だったことsweat01

STAR OCEAN 4 スターオーシャン4 OFFICIAL SITE

スターオーシャン4 インターナショナルスターオーシャン4 インターナショナル

やっぱりキャラが増えたりイベントが増えたりするくらいな、本編に絡むもっとすごい追加要素がほしいなぁ。そうしたら買うか買わないかはその時期に他になにがあるか。

うん、トライエースとセガのコラボな
End of Eternity|エンド オブ エタニティ OFFICIAL SITE

エンド オブ エタニティ(仮称)
エンド オブ エタニティ

が予定通りならちょっと前に発売だ・・・。これは多分買うだろうから、発売が伸びて発売が重なったりしないことを祈ろう。

・・・って、やっぱSO4インターナショナル買う方向に傾いている私ですsweat01

2009年6月 9日 (火)

XBOX360のACアダプタが微妙に小さくなっているそうですが

XBOX360、遂にACアダプタも小型化か・・・とニュースのヘッダを見て喜んだモノの、写真を見るとまだまだでかいsweat01
ま、取り敢えず一番うるさかったディスクの回転はHDDに取り込めるから気にならなくなっているし、この大きさだとまだまだ買い換える必要はない、と。
でも、こうやってちょっとずつ小型化していくと、ちゃんとそれなりに売れていることを実感できます。まだまだXBOX360は遊べるぞ。

ただ、現在またも稼働休止状態、次に買う予定が決まらないなぁ。「トリニティ ジルオール ゼロ」かなぁ。

トリニティ ジルオール ゼロ(仮称)トリニティ ジルオール ゼロ

これまで待つとなると・・・夏はXBOX360は休止かsweat01

追記・・・って、これってPS3だけ? てっきりマルチプラットフォームだと思っていた。

となるとなにを買うべきなの? 素直(?)にシューティングを集めていくしかないのか。

2009年4月24日 (金)

「デススマイルズ」限定版、買いました。早速おもしろかったしキャスパー最高! なので今日はコントローラを追加しました、2Pでも遊ぶぞー

「デススマイルズ」限定版、昨日届きましたのでその晩、早速フルボイスダウンロードして遊びました。
ま、フルボイスはそれほどいうべきもんじゃないですけどsweat01

取り敢えず画質が360版が綺麗で嬉しい。やっぱ移植なら最低限はハイレゾ化がほしいです。でもアレンジのVer1.1って、綺麗なのもシステムも違うのもいいけれども、むむ、縦横比率って4:3のままなのですねsweat01
てっきり16:9になって全然別次元の快感が待っているかと思っていたのですけど。

とは言え、元から難易度低めでアーケードでも遊んでいたのであっさりと世界観に没入可能。案の定キャスパー好きな私なので必死にクリアしたけど、むう後半はやっぱきつい。
キャラは4人、ダウンロードコンテンツでサキュラが購入できて5人になりますが、2P協力プレイのオンライン版はゴールドメンバーシップじゃないと無理なのか。

取り敢えずおもしろいのでオフラインで2Pプレイするために今日は早速コントローラを追加。有線のXbox 360 コントローラーを買ったsweat01 別に反応速度が気になるからってことじゃあないです。単に1000円ほど安いからsweat01 ただ、本体がエリートだから白は浮くけど・・・。

デススマイルズ 対応スティック(Amazon.co.jp限定販売)(2009年6月再入荷分)
デススマイルズ 対応スティック

も気にはなっていたんですけどねsweat01

デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)
デススマイルズ

早くメガブラックレーベルのダウンロード販売始まらないかなぁ。

2009年4月21日 (火)

うーむ、XBOXは今後もシューティングが楽しみですねぇ、なにげに

XBOX360、100万台突破のキャンペーンもありますし、どんどんソフトも増えている。でもちょっとシューティングより? なわけないけどちょいとRPGが減ってきたかな。
さて、そんなことは気にせずシューティング出たらなんとなく買ってしまう私ですがsweat01
「虫姫さま ふたり」よりも気になったのが、「ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)」、これはこれで私はありだと思います。ADKじゃないから例のコマンドは関係ありませんが、当然超必殺技とかはコマンド入力ですよね?
配信ソフトだし、できればボスキャラも当然KOFのボスキャラでお願いします。

Xbox.com | ありがとう!キャンペーン

2009年4月12日 (日)

「スターオーシャン4」ようやくストーロークリアしたけど・・・燃え尽きている自分

「スターオーシャン4」、ようやくクリアしました。
もう攻略本まで買ってまめーに情報を調べてやっていましたが、最後まで戦闘は楽しかったなぁ。イベントをこなしていくのが面倒だったようなsweat01

ストーリーはクリアしたものの、エンディング見られたキャラはレイミとミュリアだけsweat01 攻略本買った時には既に進みすぎていて見られなかったプライベートアクションもありだったけれど、その後はそれなりにこなした・・・。あ、ピックポケットしすぎかぁsweat01
ということでラスボス前のセーブ状態からアイテム使ってエンディング見られるように相性を上げていく作業を頑張ればいいんだけれど、今気力が・・・sweat01
当然、クリア後のいつものトライエースなダンジョン攻略する気力もなしsweat01

おっかしいなぁ、戦闘は楽しいものの、アイテムクリエーションが重要なわりにはもう少しやりづらい。やっぱどこでもアイテムクリエーションできた方がいい。うん。
しばりがあるほうが楽しいこともあるものの、ちょっとアイテムクリエーションの不便さは行き過ぎだった。それとDISK3枚ともHDDにインストールしても入れ替えを要求されるのは・・・つらい。

あと地味には1080pは止まってしまうってことで720pでプレイしました。おかげで最初止まった一度以外、止まってしまうことはなかったものの、綺麗なのを最初に見ているから最後まで画質に不満が・・・sweat01 いや、720pでも綺麗は綺麗なんだけど。

取り敢えずはまだエンディング見られる分だけ見られるように頑張って・・・2周目に行く? いややっぱクリア後のダンジョンに進んでおこうかな?

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付きスターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き

2009年2月28日 (土)

「スターオーシャン4」、1時間セーブできずに進んだマップでセーブポイント間近、フリーズしてしまって落ち込む

「スターオーシャン4」、まだDISK1枚目ですが、フリーズしました。
ああ、これまでXBOX360で固まったことなかったし、この作品でも数時間動作しっぱなしでも問題なく動いていたのですが、ここにきて、セーブポイントまでなかなかたどり着けないところで固まりました。戦闘直後、キャラアップの演出でのこと。
しかも1時間ほどセーブせずでsweat01 いや、セーブをサボったわけでなくマップが広くて次のセーブポイントまでそれだけかかってもたどり着かなかったわけで・・・。また1時間やり直しかぁ。今の私には貴重な時間が失われてショックsweat01 テンションが墜ちています。

さて、ネットで調べるとまさに固まるポイントのようですね。

解像度を落とすのと、キャッシュをクリアするのとが取り敢えずの対策のようですので、これをして続けるしかない。うーむ、解像度高いのがいいのにーsweat01

でもまだDISK1枚目だし、今後も広大なマップでセーブポイントが遠かったりするとつらいなぁ。

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付きスターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード