コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「Wii」の13件の記事 Feed

2010年4月24日 (土)

WiiバーチャルコンソールにNEOGEO「わくわく7」です

Wiiバーチャルコンソール、いよいよ「わくわく7」もラインナップされました。
2010/04/27からの発売予定です。
NEOGEOのROMでも一時期手元にあったのですがお金がなくって手放した・・・sweat01 現在サターン版しか手元にはない。
取り敢えず、ロードがないのでありがたいWii版も買うか。確かまだ残ポイントあったし。

バーチャルコンソール NEOGEOタイトル / わくわく7 / D4Enterprise,Inc.

これはこれでいいのですが、やっぱりもうちょっと最近のNEOGEOのものが出て欲しいなぁ、もしくは高くなって手に入りづらいものが出てくれると・・・「ブレイカーズ」とかそもそも家庭用が出なかった「ブレイカーズ2」とか。

2010年3月26日 (金)

遂に「わくわく7」もWiiのバーチャルコンソール化、当然NEOGEO版です

WiiのバーチャルコンソールでNEOGEO版の「わくわく7」が発売になります。先だって「ギャラクシーファイト」も配信されましたので、同じサミーのゲームと言うことで期待していましたが、あっさりと配信決定!
こうやってもっともっとサードパーティ製NEOGEOソフトを出していってください。
私的念願のビスコの「ブレイカーズ」や家庭用が発売されなかった「ブレイカーズリベンジ」が配信されることを期待しています。

Wii | バーチャルコンソール

2010年1月21日 (木)

「朧村正」がWiiの「みんなのおすすめセレクション」に選ばれました・・・つまり廉価版発売! 買います

「朧村正」、Wiiで発売になった頃から気になっていたのですが、別にWiiでなくってもええやん・・・いずれPS3かPSPあたりで移植されたら買おうか・・・それにもしかしたらWiiだしワゴンになるかも・・・って甘い考えをしていましたのですsweat01
そしたら、移植はされないし、ワゴンにもならないsweat01
それどころかこのところ新品はもちろん、中古ですら見かけなくなりこりゃあどうする? ってひとり焦っていましたsweat01

でも、これですheart

みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション - Nintendo

やった、
428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)428 ~封鎖された渋谷で~
に続いての2位でゴールド認定で、見事「みんなのおすすめセレクション」に選ばれて発売です。ま、428はPS3とかPSPでも出ているので純粋にWiiオンリーなら一番heart

今のところAmazonではこれまでのままのものが並んでいます。

朧村正(特典無し)
朧村正

「みんなのおすすめセレクション」が出てくるのを待とうsweat01

2009年8月21日 (金)

「バーチャルコンソールアーケード」、なんか配信予定が増えていますね・・・第2弾です

「バーチャルコンソールアーケード」、「ファイネストアワー」の配信がそろそろということで喜んでいたのですが、その配信ラインナップ、増えていましたねsweat01 なんかPCエンジンやメガドラ時代に移植のあったおなじみのタイトルばかりなので、ふーんsweat01 って感じでしたが、改めてチェックするとかなりすごい!

まずは「ベラボーマン」、あのぺしっと弾く感じでボタンを叩くと伸びが長くなる操作なのですが、今度のWii版ではどうなるんでしょうか? やっぱりPCエンジン移植同様のボタン長押しかなぁ。それ無視して取り敢えずは完全移植だ、楽しみ。
「バラデューク」「爆突機銃艇」、確か「バラデューク」は移植がなかったと思う。やっぱ1作目2作目と家で遊べるのは嬉しい。
「グロブダー」、むう、PC-6001mkII版でタイニーなのを遊びまくったのですが、実はゲーセンでは遊んだことがないので、これもまた楽しみ。
あとは「メルヘンメイズ」、これもPCエンジン版だったかで移植されたのですが、斜め見下ろしではなく垂直の見下ろしに変わってしまって全然雰囲気が違っていたのが残念だったのですsweat01 うーん、これまで遊ばせてもらえるのか、難しかったんだけどねぇsweat01
また、移植がある度に買う「オーダイン」、PSのナムコミュージアムで完全移植だったから、もういいかなと思いつつ、買ってしまう? だって、これはゲーセンでクリアできた数少ないゲームだったからなぁ。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

2009年8月20日 (木)

「バーチャルコンソールアーケード」、「ファイネストアワー」が遂に! 難しかったので家庭用で遊ぶつもりだったのが・・・ようやく

「バーチャルコンソールアーケード」、次は「ファイネストアワー」です。
硬派なシューティングなので、正直ゲーセンで遊んでいたときは全然先の面に進めず、「いいや! PCエンジン、いやこの難しさは恐らくメガドラで発売されるから、それで遊ぼう」と思っていたのです。

・・・が、結局出ませんでしたねsweat01

ということでしたが、いよいよここにきて、Wiiで遊べます。うーん、感無量です。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

動画もありますが、今となっては地味だ・・・。

この手のシューティングを見てしまうと、やっぱり版権が微妙でバーチャルコンソールアーケードにもやっぱり今のところラインナップされていない「未来忍者」、遊びたいなぁ。

2009年8月 8日 (土)

「バーチャルコンソールアーケード」、お盆開けに「ナックルヘッズ」!

「バーチャルコンソールアーケード」、今度は「ナックルヘッズ」です。

2Dの4人対戦できた格闘ゲームだったなぁ。懐かしい。
ただ、発売がお盆の後、お盆休みでは「フェリオス」頑張るか・・・。うん、今日まで必死にお仕事でしたのでちょい夏休みですが、結局外に出てしまうのか?

取り敢えず動画も見て、「ナックルヘッズ」思い出そう・・・って、まだ2009/08/08現在、上がっていませんsweat01

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

2009年7月24日 (金)

「バーチャルコンソールアーケード」に「フェリオス」が発売です! アーケード版なのですよ!

「バーチャルコンソールアーケード」に「フェリオス」登場です。
発売予定は2009/07/28です。

さ、いつものように動画も上がっておりますので早速見ると・・・懐かしい、そのままだ。

ちゃーんとパワーアップの時の音声も聞き取れます。・・・デモのアルテミスの声が聞きたかったなぁ。これは買ってからのお楽しみか・・・ま、それほどたくさんしゃべるわけではないけれども、メガドライブ版の音声がまあなんていうか悲しかったので・・・sweat01 さすがアーケード版だ!

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

ただ、縦シューなので、ワイドTVな昨今、横が淋しいなぁ。縦モードがあれば、PC用のディスプレイにつないで見るけど、あるのかないのか気になる。
取り敢えずは発売日を待とう。

2009年7月10日 (金)

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「バーニンブフォース」が夏休み前にいよいよ発売です

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「バーニンブフォース」が次回(2009/07/14予定)の配信となりました。

いやーメガドライブ版ではむつかしかったし、アーケードとは雰囲気は似ていたもののやっぱり音の問題、特に声が違っていて悲しかったので、今度は完全再現で楽しみですよ。

例のごとく動画も上がっております。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

2009年5月 2日 (土)

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「ニューマンアスレチックス」やってみましたが、自分、衰えたか!?

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、「ニューマンアスレチックス」、早速ダウンロードです。

この曲、この雰囲気、各競技スタートする前の緊張感とその競技のたった10数秒から30秒程度の熱くなること! ほんとかつてゲーセンでやっていたのと同じ。
ただ、ゲーセンの筐体はスタンドタイプだったので、座ってやるのに違和感sweat01 でもコントローラを持つとやりづらいのでどこかに置いてボタンを両手で叩く体勢は現状座るしかない。立ってしたいけど、高いテーブルが必要かな。

でもってかつてのアーケードゲームっていうのは案外難しかったものです。ただ、これをしていた時分はそれなりに簡単なゲームで、たまにラストまでノーコンティニューで行けた記憶ありです。リトライ2回の競技なら1回目で余裕だったので2回目は爆発プレイとかわざと失敗していたりもしていたのに・・・sweat01
失敗しすぎだsweat01 連打系は大丈夫なのですが、タイミング必要な競技は妙に遅れる、反射神経がにぶったのでしょうか。
「HUMAN SNIPER」で全然点数が上がらないことで愕然としました、うん、かつてはコンスタントに2000点以上出ていたのですけど・・・。
そしてかつてゲーセン時代でも難儀した「TOWER TOPPER」、両側の壁を三角跳びして上に上がっていく競技ですが、このタイミングがシビアsweat01 早すぎず遅すぎずです。コンティニューすればクリアするのに必要なタイムが最大15秒まで延びるのですが、もっとほしかったsweat01 ゲーセンでもコンティニューした記憶があってその時も15秒以上にならなかったので・・・いくら無限コンティニューとは言え、きつい・・・で今日はここまでsweat01

あと2競技残されていますが、多分最後の「NIAGARA JUMPS」でも同じくタイミング問題でどうなることか・・・。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

うーん、もうちょいと簡単なモードが追加されたりは・・・しないのかなぁ・・・。

2009年4月24日 (金)

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、2009/04/28には待望の「ニューマンアスレチックス」が!

Wiiの「バーチャルコンソール アーケード」、ナムコのすごい気合いが嬉しい今日この頃です。
毎週1本くらいを基本として追加され続けていますが、このGW直前4/28に遂に遂に初の家庭用機移植の「ニューマンアスレチックス」が登場です。

ダウンロード配信ゲームカタログ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

なお、動画も公式からYouYubeに上がっております。

スポーツゲームというよりもパーティゲームなので、これはGWにたくさんでわいわいやるのにいいゲームだ。早く4/28が来ないかなぁ。
なお、紅一点のシャロンはフランス出身のツインテールキャラだ・・・。うん。失敗してもおいしいキャラなのです。動画もじっくり見てくださいsweat01

そしてこれがたくさん購入されて、ゆくゆくは第2弾の「マッハブレイカーズ」も「バーチャルコンソール アーケード」に、と密かに期待しています。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード