コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「PS2、PS3」の74件の記事 Feed

2011年3月 9日 (水)

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」、受注販売受け付け開始、どうしよう?

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」、が受注販売するかどうかのプレオーダー受付を開始しています。(2011/03/22 18:00まで)
つまり、オーダー数がある程度の数(これが不明なのがなんとも言えないのですが)を超えたら販売決定なのですが・・・。
発売決定してオーダーすれば「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd」の配信と同時に発売という予定です。

まさかの斜め上企画!「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」がキミの手に?! - 週刊ディーヴァ・ステーション

HORI -初音ミク-Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ

さて、どうしようかなぁ。アーケードは時間もないし、恥ずかしいしでできていないので家での需要はあると思います。うん、DIVA2アンケートでもそんなこと答えたので、きっと私と同じくアーケードはちょっと・・・という人は迷わず買うしかない、とも思いますが値段が29,939円か。
もっと39に関わる値段だった方がよかったかも、とは言え、39,390円だったら高すぎるしsweat01 ようは大量にプレオーダーが来て、23,939円とかにならないか、とか願うばかりで、取り敢えずプレオーダーは、するしかないか・・・heart

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮) 公式サイト

2011年3月 6日 (日)

「真・三國無双6」体験会に行ってきた、王元姫さんは真面目で凛々しくかっこよかった

「真・三國無双6」体験会、京都にも発売直前でその順番が回ってきました。
ということで体験してきましたよ、当然、今回私的に大注目の王元姫を使うためにですheart
しっかし体験会の時間は13:00から17:00とそこそこありますが、体験したい人が多くって13:00前に整理券が配られ、もう一人目の人が体験している間に整理券配布終了でした。おお、大人気。
そう、私も13:00前から待っていたのでなんとか整理券をゲットできました。というか最初ゆうゆうと15:00くらいに行こうかと思っていたのを前倒してよかったですsweat01

でもって王元姫さん、よかったです。イベント時の言動がものすごく真面目で落ち着いたところにこの凛とした表情。かっこいいですねぇ。でも、無双乱舞のセリフはキれているのかなかなか女王様的でもあり、真・三国無双のキャラだなぁ、とか実感したりsweat01

体験はそのままもたもた10分間遊ばせてもらえましたが、無双系は戦国もオロチも北斗も・・・それどころか真がついていない「三国無双」からずっと遊んでいるんですが、なにかかなり変わっていたらしい5だけは遊んでいなかったsweat01 その5の影響で違ったゲームシステムになっていたらとどきどきでしたが、いつもどおりの真・三国無双。よーし、やりこみますよheart

なお、予約はローソン、そう、王元姫さんのローソンバイトなコスチュームとオリジナル武器がついてきます。その上これはその後のDLCの予定が今のところ(2011/03/06現在)ないので、もう考えるまでもなく、ローソンで予約済ですheart

年度末で仕事忙しいけど、暇見て遊ぶよー(ってまだモンハンもバルキュリアも遊んでいるんだけど、これらは通勤時間に遊んで、家では無双だ・・・あ、戦国無双3Zもあったsweat01)。

真・三國無双6【ローソン限定特典付】

あと、画像がたくさんあるのでAmazonのリンクも。
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き

2011年2月 5日 (土)

「真・三國無双6」、ローソンで予約です。当然、王元姫ローソンコスチュームとローソン(柄っぽい?)武器のためです

「真・三國無双6」、ローソンで予約してきました。
はい、当然、王元姫のローソン限定コスチュームとローソン(柄っぽい?)武器のためです。

2011/02/05現在、公式HP(真・三國無双6)の店舗別限定特典の情報ですと、他のお店でもいろいろなキャラで限定コスチュームがついてくるものの、発売5ヶ月後には有料DLCが予定されています。が、ローソン限定のこの王元姫ローソンコスチュームはそれがない。
じゃあもう、ローソンで今の機会に予約して買うしかありません。

真・三國無双6【ローソン限定特典付】

通常のコスチュームとは全然違って足下もスニーカーだったり、髪もアップでお団子つくっているのがかわいいheart また、なにげに首もとは通常コスチュームがちらっと見えていますから、通常コスチュームの上着(?)部分脱いでローソン制服を羽織っているようにも見えます。だから戦闘の合間にバイトに来ているのかとか妄想が進みますsweat01 あと、細かくネームプレートもつけていますね。漢字でフルネームか・・・ひらがなで中国読みの「わん」とか書いてあっても味わい深かった筈。
いやー、王元姫が今回使用のメインキャラになりそうですheart でも、練師も弓使いってことで気になるし、あ。忘れてはいけない星彩も・・・って。自分の傾向がよくわかるようなsweat01

以下はAmazonの画像をおっきくして見てみます。

真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き

2011年1月12日 (水)

カルワザクラブでネットプリカがお得(最大20%OFF)に買えるキャンペーン開始予定です

カルワザクラブで2011/01/17から2011/01/30、ただし総値引き総額777万まで限定でネットプリカが安く買えるキャンペーンが開始予定です。

ネットプリカ カルワザクーポンで最大20%OFFキャンペーン | カルワザクラブ

AmaozonやらPlayStationNetworkTicket、WebMoneyなど、だいたい1万円単位でしか買えませんがよく使うサービスのプリカがあるのでこの機会に買っておくべきですね。値引き総額に達すると終わったり期間限定だったりしますが、ひとり10枚までという限定もあるのでそれなりに持ちそうな予感もしますが、キャンペーン初日の2011/01/17(月)に頑張って買っておかないと後悔しそうですsweat01

取り敢えずAmazonとWebMoneyのは買っておこう。PlayStationNetworkTicketは1万円はなかなか使わないからどうするか。

2010年12月 7日 (火)

PS3やPSPでNEOGEOがオリジナル版+αで遊べる「NEOGEO Station」開始ですが、やっぱり問題はラインナップですよね

「NEOGEO Station」としてNEOGEOのソフトがオリジナルのままダウンロードコンテンツとしてPS3やPSPで遊べるものが発売です。しかもオンライン対戦や途中どこでもセーブなどのプラスアルファもあるようです。また、メモリーカードも再現するなんて・・・うちにはまだ現役にメモリーカード2,3枚ありますよ。
はい、NEOGEOソフトいまだに集めている身としては嬉しい限りです。

でもWiiでのバーチャルコンソールでもNEOGEOありますが、そこそこあるものの、やっぱりNEOGEO後期のものはないし、レア度の高いものがないように思えます。特にレア度の高いものって、たとえば「ブレイカーズ」だったり、「パルスター」だったり・・・。そう移植がどこにもされていないものを待っているんですが、今度の「NEOGEO Station」はどうなるのでしょうか? SNK作品でないとなかなか出せない雰囲気ですねぇ。
また、NEOGEOとして発売されなかったMVSのみの作品、「ブレイカーズリベンジ」だったりとか、どうせならNEOGEO64とかのソフトも出して欲しいです。

気になる最初のラインナップはいつもの面々です。だいたいうちにソフトありますsweat01 だからこれから順にシリーズを進めていかれるとなると、結局やっぱり後期のものには追いつけないsweat01 
でも各ソフトの詳細を見るとゲーメストの当時の記事の鮮明なスキャンが読ませてもらえます。ただ、スキャンがヘタでカラフルな縦線が入っているのが玉に瑕。解像度高く取ってある割りにはなぜ読み取り面の掃除していないか気になる・・・。

NEOGEO Station

2010年6月26日 (土)

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」、綺麗というだけでなく、ボタンのタイミングが調整もできて、気持ちよく遊べるのです

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」、ダウンロード購入しました。
ただ、いきなり「空き容量がありません」と出てしまってダウンロードできなくって困りましたsweat01 最初期の60Gタイプのなにを埋めているのか・・・PlaystationHOMEがでかそうだけど、そんなに?
はい、そんなにゲームの紹介ムービーや体験版ダウンロードしまくっていたり、ゲームのインストールデータが多かったのですね。結局ゲーム機として大活躍しているPS3でした。ムービーや体験版を多少消して容量を空けてダウンロード。1.5Gくらいあるんですね、でかいわsweat01
だけどでかいからこその美麗なモジュールがでてくることが期待出来ます。

ダウンロード後はPSP用の接続ソフトをPSPに送って、互いに起動。認証の後、システムデータやエディットデータをPS3に送ってゲーム開始。
「ミクうた、おかわり」のデータを送るのがちょっと面倒だったけど、送る際にエディットと曲が関連づけされるのでそれはそれでよしか。
一応PSPでは全曲解放してPV見られるところまでやりこんでいます。モジュールはミクラストの金ミクとレンとカイトの水着が解放されていませんが、ま、取り敢えずそこまでやり込む前に他のゲーム(ラブプラスだったりします)始めてしまったからそのまんまだったsweat01
そういう状況で遊びますのでほぼなにもかも遊べます。
取り敢えず、全曲ノーマルで遊びます。ああ、もうキャラが綺麗すぎてそっちに目が行ってしまいますので難易度アップか? いや、ボタンの応答がPSPと違って早いので画面とぴったり、やりやすい。しかもボタンのタイミング調整もできます! これは来月のPSPでの2でも同様な設定があるかもです。非常に嬉しいラグ対策ですよ。
また、イラストの紙芝居になっていてキャラが出てこなかった曲もちゃんと振り付けついて背景も入っています。うわー、なんかすっごい新鮮。初めて遊ぶように嬉しい。特に「初音ミクの消失」がかっこよかった。
そして全曲クリアでトロフィーももらえたsweat01
3000円の価値は充分にありますねぇ。
いや、まだ全モジュール遊んでいない。上から順番に曲ごとに試していたもんだからミクばっかりだしsweat01 でも、このミクのなんともお人形さん感が素敵です。リアルに人っぽいよりもこっちのほうがミクなんだなぁってsweat01
さ、早くハクやルカさんやメイコさんで遊ばないとheart

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト

2010年4月23日 (金)

PS3でProject DIVAが遊べる「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」、地味ですがこういう連動を待っていました

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」の公式サイトがオープンしました。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト

PSPで出た、
「初音ミク -Project DIVA-」がPS3でHD化してキャラクター、ステージが完全リニューアル、より詳細になったモデルで遊べる、というだけですが、こういった連動ゲームが私は前々から望んでいたのです。
できれば、PSPで遊んで、そのままのセーブデータでPS3で綺麗なモデルでそのまま遊べて、またそのセーブデータでPSPでっていう連動がいいんですけど、どうなるのかな?
単独では遊べない、とかPSPにセーブデータを準備して、とか説明があるので、こりゃあ私の願う形になるのかもheart

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版

ただ、今のところこれは2ndには連動しない。いや、2ndは2ndでドリーミーシアター2ndが発売されるんでしょうか? だったら同時発売とかしてほしいなheart

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き

2010年4月 9日 (金)

『スーパーストリートファイターIV』「最強のK.O.コラボ飯」、今日は芋麺とやきそばを喰らう

『スーパーストリートファイターIV』「最強のK.O.コラボ飯」、今日も万豚記にいそいそと仕事帰りに行ってきました。
昨日は「春麗の赤の天津飯」「ベガのブラックチャーハン」でした。

今日は「いぶきの三種の芋と豚バラの麺」「ホークの大盛り!タコイカ豪快唐辛子やきそば」です。

「いぶきの三種の芋と豚バラの麺」はジャガイモと山芋の薄切りがそれぞれほこほことしゃくしゃくでいい食感。麺はコシ強くて、スープが芋が練り込まれ? いや溶かし込まれて持ち上げるのが重い。そういった非常に粘性の高いスープ。天下一品のスープよりも絶対に濃いですsweat01
味は薄塩味なので最後に濃くって食べきれないというよりも飽きてきます。一応黒胡椒かかっていますが、もっとあってもよかった。お酢やラー油で味加えて最後までなんとか食べました。
でも、うまいんです、豚バラと麺とを一緒に書き込むと得も言われぬ満足感heart 半分くらいの量でレギュラーメニューならなぁ。

「ホークの大盛り!タコイカ豪快唐辛子やきそば」、これは持ち帰りです。
もともと全メニューが多めなこのお店で大盛りなのですから、多いんです。そしてタコやイカ、ブロッコリー、ピーマンは赤や緑、そして唐辛子とハラペーニョの具もしっかり入っています。唐辛子とハラペーニョは辛いので注意ですね。
また、麺は平打ちでこれまた太いのでおなか満足・・・以上sweat01

ピンズはまだたくさん、多分数十はあると思います。2個引いたらいぶきとベガでした。

さ、明日も行くか・・・sweat01

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|キャンペーン

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

2010年4月 7日 (水)

万豚記で『スーパーストリートファイターIV』最強の「K.O.コラボ飯」キャンペーン始まったので食べてきた

万豚記と紅虎餃子房で『スーパーストリートファイターIV』最強の「K.O.コラボ飯」キャンペーン始まりました。
早速仕事帰りに四条烏丸近所の京都 錦小路店に行ってきました。

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|キャンペーン

まずメニューですが、ここは一部店舗限定の「ベガのダークチキン」はありません。よって9種類のメニューです。
ここからやっぱ春麗好きだしということとあっさり食べやすそうだったので「春麗の赤の天津飯」を注文、他にはコラボメニューじゃなく通常メニューにある「大餃子」3個。また、持ち帰りで「ベガのブラックチャーハン」を注文。当然、数量限定のピンズをゲットするためにちょっとでもたくさん注文しないとsweat01 コラボ1メニューで1回引けます。
ピンズは小袋に入ってくじ引くような箱に大量・・・多分100個くらい入っています。小袋は中身がわからないのですが、自分でひけるので以前のコラボの時のようにカードの偏りみたいなことはない、筈sweat01 そう信じておもむろに2つ引きます。
今回は幸運にも春麗といぶきのピンズを引けましたheart もう、これでいいんじゃ? 全8種ですが、メニューのところのキャラを見ると8人のキャラのメニューがある。「春麗の白の天津飯」とで春麗2メニュー、及びこのお店にはないけどベガにも2メニュー。この8人のピンズなのかな? なお、案外みんな普通にコラボメニュー頼んでいるのでこの箱の中ですべてなら1週間もせずにピンズはなくなる。いや、今週末くらい?
なお、ピンズ以外にQRコードでの携帯待ち受けは全36種類でNo.35ジュリだったのと、もうひとつはやみつき餃子一皿無料券。

さて、こうやってピンズ見たりしているとメニューが到着。
「春麗の赤の天津飯」、以前だったら激辛メニューかもしれない色合いですが、今回はケチャップベース、さらにトマトと挽肉で甘酸っぱいものでした。ただ、ここはどのメニューもそうですが、一人前には量が多いsweat01 ご飯部分が小さめに見えたのですが、やっぱりしっかり固められており、食べきれないくらいでした。
また、持ち帰りした「ベガのブラックチャーハン」も先ほど自宅で一口食べました。黒の源は黒ごまです。このこれでもかって量の黒ごまやソースの加減で新福菜館のチャーハンよりも黒くなって、一見食欲なくさせますが、口に含むとこのゴマがぷちぷちはじけて新食感heart 他にも野菜やお肉の具材も黒いものの豊富で、定番メニューにしてもいいようなおいしいチャーハンでした。

またこよう・・・というか例の如く全メニュー制覇したい。が、「ベガのダークチキン」はどこにあるのかな?

なお、このコラボの元になっているスパⅣですが・・・やっぱどっちの機種で買うのか、悩ましいところ。

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

2010年3月13日 (土)

「スーパーストリートファイターIV」、やっぱりまたもコラボメニューがあります

「スーパーストリートファイターIV」、コラボメニューが始まります。

前回と同じく紅虎餃子房、万豚記との「最強のK.O.コラボ飯」キャンペーン。

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|キャンペーン

これ、前回も期待して行きました。
全体的にこのお店の味が濃い方向なので一度に何品も頼めないし、辛い方向にかなりシフトしていておいしかったけど、大変だったsweat01
また、このメニューを頼むともらえたカードが全然シャッフルされていないので、同じキャラばかりだったのが残念だった。そしてあっという間にカードの配布も終わったし・・・sweat01
今回も「コラボ記念オリジナルピンバッジ」(全8種)が先着で配布されますが、キャラ選べなくてもいいので、シャッフルしてくださいね・・・。
なお、全8種・・・リュウと春麗とジュリが見えています。後は新規参戦のキャラだろうから、ハカンは確実に入りそう?

あ、メニューの「春麗の赤の天津飯」・・・見た目と違って甘いそうなので、ちょっと安心ですheart

ま、何度か絶対通います。

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード