コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「カレー」の26件の記事 Feed

2014年2月 2日 (日)

「ココイチグランドマザーカレー」復活、ということでスプーン目指して食べました

「ココイチグランドマザーカレー」が今年は復活です。
というかスプーンが当たるならカレーなんでもいいんですけど。

まあ今年初めて昨日行ったわけです。スープカレーフェアが終わる前に行っておこうと思って。
でもってこのキャンペーンが復活しているのを知ったものの、昨日はスープカレー食べる気だったので、今日、また行って食べてきました。

今回は一番多く当たるそうですが、当たるまで食べますよといういつもの私。
でもって今回は一回目で当たりました。

こりゃあ、気をよくして終わるまでにもうひとつ当てる気で食べに行きそうです。すると今度はなかなか当たらないんでしょうね・・・。

カレーハウスCoCo壱番屋

2012年1月17日 (火)

「CoCo壱番屋」、最後のグランドマザーカレーキャンペーン、スプーン当てるの大変かも

「CoCo壱番屋」、今年も始まりました。しかも今年で最後のグランドマザーカレーキャンペーンです。
早速食べてきました、うん、いつもの味。そしていつもどおりに当たるかというと、まあそう簡単には当たりません。
今回は外れても7枚で抽選での応募もできますが、さすがに7枚外れるのは嫌だ。というか7枚たまるくらいなら当てるってことなんでしょうか? だったら大変。
せめて5枚目で当たれば・・・。なお、当たったらダルシムのからもらおう。もうひとつのはデザイン的すぎて、果たして使えるのか? それとも分離できるの? うん、当ててみないことにはわからないから、これからしばらく毎晩グラマカレーか。

カレーハウスCoCo壱番屋

2011年2月23日 (水)

「CoCo壱番屋」今年もスープカレーの時季がやってきました

「CoCo壱番屋」、期間限定メニューで今年のスープカレー始まりました。

カレーハウスCoCo壱番屋│ココイチのメニュー - 期間限定メニュー

なぜかというか当然というかパリパリチキンとのセットがデフォルトでめいっぱい紹介されています。そう、チキン入っていないとスープカレーじゃない、けど、私はいつもの如くノーマルなスープカレーを頼みます。
うん、例年通り、辛い。そして今年は野菜が多め。ノーマルだとこれまでは具が少なめな感じもしていましたが、今年はノーマルで充分に入っています。キャベツがしっかりはっきり多めに入っているのが歯ごたえもよくってよいですheart

2011年1月18日 (火)

「CoCo壱番屋」グランド・マザー・カレーのスピードくじ、ようやく当たりました

「CoCo壱番屋」グランド・マザー・カレー。今年はスピードくじ復活、しかも2種類もあるので頑張って食べています。
でも昨日2食食べたけど両方はずれ、今日もお昼も外れたので長丁場になりそうだと金券ショップでジェフグルメカードを買ってきてこれからの戦いに備えたのです。
が、こうやって準備すると、あっさり当たるもんですねsweat01 今日の晩ご飯での挑戦で見事「あたり」、A賞B賞選べるので、まずはモンハンコラボのB賞をもらいました。
後はA賞か・・・でも、2日で4回も同じカレーは・・・sweat01 ということで明日は一休み、かな?

カレーハウスCoCo壱番屋│ココイチのメニュー - 期間限定メニュー

2011年1月17日 (月)

CoCo壱番屋、グランド・マザー・カレー、スプーンプレゼントのスピードくじ開始、早速昼夜と食べましたが・・・

CoCo壱番屋、グランド・マザー・カレーのスプーンプレゼントのスピードくじ、始まりました。
今日はお昼に食べ、そして晩ご飯もこれsweat01

はい、そうですね、2回食べて2回外れていますsweat01
これまでのキャンペーンと総数的にはあまり変わらないので毎日食べて居れば1週間もすれば当たるだろうと楽観(?)していますが、やっぱり早く当てたい! 明日も2食かなぁ。

カレーハウスCoCo壱番屋│ココイチのメニュー - 期間限定メニュー

2011年1月14日 (金)

今年のCoCo壱番屋グランドマザーカレーはスピードくじでのスプーンプレゼントが復活、かつ2種類!

今年のCoCo壱番屋グランドマザーカレーがまもなく始まります。
2011/01/17から始まる予定です。
今年はスピードくじでのスプーンプレゼントが復活したので、また当たるまで食べる日々が始まります・・・sweat01 しかも2種類、1種はデザイナーブランドのものでいつもどおりですが、もう1種は「モンスターハンターポータブル3」コラボスプーンとなっております。ううう、まさかここにまでモンハンがやってくるとはsweat01
だから、2種当たるまで食べ続けるお昼になるのかもsweat01

嬉しい悲鳴だったりしますheart

リンク先はPDFです。
「CoCoICHI Year Spoon Project 2011」を実施 ~グランド・マザー・カレーを食べて当てよう! プレミアムスプーン・プレミアムアイテム~

2010年9月 2日 (木)

京都駅のカレー店、スパイシーマサラ がリニューアルしたので赤と黒のカレーを食べてきた

夏休みの終盤、1週間くらいかけて改装して綺麗になった京都駅のカレー店「スパイシーマサラ 」、昨日くらいから開店していたので今日、行ってきました。
すかっと綺麗になった内装で、明るくなった店内です。
メニューはほぼこれまでと変わっていないようですが・・・いや、基本的なポークカレーやキーマカレーがない? 変わって赤のカレー、黒のカレーというものが入っています。しかもWカレーで赤&黒やビーフとのWなどの組み合わせもあって目立っている。ああ、メインなんだ。
あのごろっとしたポークが印象的なポークカレー、気がつくと食べたくなるキーマカレーを押しのけてメインをはってきたのです。はい、赤と黒のWを頼みました。これで500円ぽっきりというのもいい感じ。なお、赤、黒は単品なら480円です。他、トッピング系もちょっと絞り込まれています。が、まあトッピングは頼み出すとどんどん載せてしまうから、我慢sweat01

さて、カレーですが、まずは黒、これは黒糖や黒ごまを使っていますので黒いけど辛いどころか甘い、いやこってり甘い。ルー自体はさらっとしているんですから、なかなか印象的な味ではありますが、Wで量が少ないけどちょっと最後まで食べきれなかった。
そして、赤、こっちはコチュジャンなどを入れているそうで、辛い。こっちもまたさらっとしたルーです。こういうさらっとしたのは大好きです。むう、今度は赤だけのカレーを頼もう。

また、月変わりメニューで世界のカレーもあるので、できれば辛いのが食べたいなぁ。

通勤帰りにふらっと寄ってしまういい位置にあるので、今後も多く通いそうです。

2010年5月28日 (金)

「イオンモールKYOTO」にiPadの様子伺いに行き、カレー食べて帰ってきた

「イオンモールKYOTO」、仕事帰りにのぞいてきました。
今日発売のiPadがこっちに移転してきたSofmap京都店で発売になっているので、iPadの様子も見たかったし。

はい、予約したものの予約順で今日買う手続きが取れないのです、明日に購入手続きが取れるのでまた行きます。が、今日も様子をうかがいたかった。「イオンモールKYOTO」自体初めて入るし。

ただグランドオープン前のプレオープン?な状態なはずですが、ほぼ全部、見る限りどこもお店始まっていましたよ。当然Sofmapもたっくさん人が居て、iPadも触れる状態で2機置いてあってみんな触っていた。けれども私は明日買ったそれでの感動を待つのでちらっと見て、後はルピーが使えることなどを確認していました。
それにしも「イオンモールKYOTO」、全般的に照明が落ち着いているのでしょうか? Sofmapってこれまでどこ行ってもぎらぎら明るい感じになっていたのですが、妙にしっとりしている照明。賑わってはいるけど、ハイにならないな・・・いや、どっちかというとハイになってよくわからなくいろいろ買ってしまうので、こんな程度がいいかもと思ったりして。

後は大垣書店もチェック。ここは、どこの大垣書店もそうですが、というか「イオンモールKYOTO」の雰囲気でもあるのかここも照明が落ち着いている。コミック売り場も落ち着きすぎてわくわくしない感じ。コミック売り場中心に見る私としては残念。やっぱ大垣書店なら北大路店が好きだsweat01

なお、仕事帰りだから寄ったのは19時前後。昼間だと印象は変わるのかも。

さて、後は食べ物屋さん、案外4Fにフードコートとレストラン街がほぼ併設しています。普通イオンモールだったらレストラン街とフードコートって場所離れているか階が違うので珍しい印象。なお、レストラン街では食べ放題のお店が3つもあった。
なにを食べるか迷ったあげく、フードコートの本格的インドカレーのお店「インドカリーダイニング コバラヘッタ」でカレー食べました。やっぱカレーはいいわぁ。ナンが1人前は多すぎるのですが、これはどこもこれくらいあるし仕方ないか。

イオンモールKYOTO

と、カレーで満足して帰った私でしたheart

なお、うち帰ったらAppleStoreで買った周辺機器だけ先に届いていました・・・sweat01

2009年2月26日 (木)

CoCo壱番屋のグランド・マザー・カレーでようやく当たり

前回は3度目でもCoCo壱番屋のグランド・マザー・カレーのスプーンが当たらないって書いていましたが、今日4回目を食べて当たり、嬉しい!
ふふふ、今年のスプーンの形状はかなり好みです。全体的に曲面だけで出来ているのが好きなのですよ。

さ、明日からは残り少ないスープカレーの日々を過ごそう。

カレーハウスCoCo壱番屋

2009年2月22日 (日)

CoCo壱番屋の恒例グランド・マザー・カレーですが、3回食べてもスプーン当たりません

CoCo壱番屋のこの時期恒例のグランド・マザー・カレー、食べています。
現在3回食べていますが、スプーンが当たりませんsweat01 当たるまで食べ続ける予定ですが、会社の近所にあるのですが毎お昼これはなぁ・・・カロリーがsweat01
カロリー云々は置いておくにせよ、スープカレーも2月末までだから食べたいんですけどsweat01 ああ、そっか3月からグランドマザーカレーにすれば・・・。

カレーハウスCoCo壱番屋

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード