コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「携帯ゲーム機」の117件の記事 Feed

2014年1月26日 (日)

「うた組み575」ざっとスタッフロール出るとこまで遊んで、感想です

「うた組み575」、体験版もそれなりに楽しんで購入してこの週末はたっぷり遊んでいました。

現在、ShortとMiddleをひととおり「盛況」以上でクリアして一年間終了、スタッフロールを見ました。
そんなところでの感想です。

まずはやっぱり面白い、音ゲーのポイントのリズムを刻む部分がタッチパネルオンリーですので、これはきついなと体験版から感じていたのですが、結構甘い判定でタッチ漏れも少なく、思ったように反応していました。
若干連打系が苦手ですが、これはボタンでのゲーム(主にDivaくらいしかしていませんが)で苦手なのでおんなしようなところ。
背面タッチも少なめで特に難しくなく、Middleでのいいアクセントです。
また、途中で入ってくる歌詞選択、初見でも意味考えるとそんなにむつかしくないのですが、焦ってくると怪しい歌詞にしてしまったりで、それを忠実に歌ってくれるから妙に笑えます。もうLongなんて大変すぎでわけわからない歌詞でいいので取り敢えず入れてみて混乱しています。

また、驚いたことに初見で超大盛況が出せたShortの曲もありましたし、Middleでも練習すれば大盛況くらいまではいけそうです。これはやり込めそう。ただ、盛況以下が全然でなかった。途中で打ち切りも当然なかった。このあたりもしかして一回しかまだしていないLongだと歯ごたえがあるものだったのでそっちが本番かも。

キャラも二人そろって踊るので特に場所が入れ替わったり前後に移動したりしてそこらへんはいいんですが、リアルな動きなので若干おもしろみにかけるかも。もっと場面が変わるとかが演出で普通に欲しかった。特に投稿写真系での曲はキャラが写真のみなのでおもしろくない・・・。まあいずれ配信でこの写真が更新されていくのでしょう、それに期待します。

そしてShortとMiddleをひととおりクリアしているとポイントもそれなりにたまっていますし、ポイントで購入できる曲や衣装、背景も多分ひととおり出ている模様。ポイントは全然足りませんが全然やっていない投稿歌詞やLongをクリアしていく過程で充分たまりそうです。

そうそう、歌詞がかなり電波的なものが多くって、初見で歌詞選択が選びづらかったりするのですが、私はこういった変わった曲がたくさんで嬉しかった。
投稿歌詞のもきっとおもしろいものが多そうで、これからやりこむのが楽しみです。

うた組み575 (通常版)
うた組み575

2012年8月 4日 (土)

『初音ミク -Project DIVA- f』 Touch & Try Tour 2012 summer、行ってきて堪能してきました

『初音ミク -Project DIVA- f』 Touch & Try Tour 2012 summerが全国各地を巡って開催中です。
今日は浜大津アーカスで行われるということで、行ってきました。

のぼりが上がっていて、試遊機の向こうにはヨシズにあの初音ミクさんのお面や、綿菓子袋がぶら下がっています。綿菓子袋も普通に出荷されてお祭り屋台で入れてくれるのでしょうか? とお祭り気分。
スタッフの方もみんなお面を頭に載っけていました。案外しっかりした出来に見えます。これはやっぱりほしい。

と、試遊機はVita5台が準備され整理券をもらって時間になったら並んで順番まわってきたら1回プレイ、ということで午前中は混んでいたのですが、お昼過ぎにも通りかかったら空いていたので何度か体験させてもらいました。

Vitaってゲームショップ店頭でちょっとした触って事がないんですが、特に違和感なくプレイできました。あ、「しんようそ」のスクラッチが難しいですね。今回体験できた場所はちょっと冷房の効きがよくなく、配られていた団扇で扇いで順番待ちしていたのですが、指先の汗でスクラッチがうまく認識しなかった。逆に汗を拭いてしまうと滑りが悪くてこれまたスクラッチができない・・・。
遊ぶ時はあんまり熱くないところで遊びましょう。

それにしてもやっぱりVitaは綺麗だし、心なしか、いや絶対PSPよりもボタンの反応がいいので、ディレイを気にせず見たまま曲のままボタンを押せていけます。
「ワールズエンド・ダンスホール」や「サマーアイドル」、複数キャラが登場するものも全然重くもなく、かと言って画像が粗いわけでもなく、当然のように動いていました。やっぱ複数キャラが出てくるのはキャラ組み合わせで同じ曲なのにイメージ変わりますから楽しいのでたくさん複数キャラで遊べる曲が入っていてほしいです。

早く発売日が来ないでしょうかねぇ・・・ソフトだけ予約してVita本体をどこで買うか迷っている私。でも団扇イラストの影響? Vitaの色は白を買います。

初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き

2012年7月26日 (木)

「初音ミク and Future Stars Project mirai」早期購入キャンペーンのラバーストラップに当選しました

「初音ミク and Future Stars Project mirai」早期購入キャンペーンというものがクラブニンテンドーでありました。
確か、ゲーム購入してシリアルナンバーを登録した時にそんなキャンペーンに登録できたかと思い、もう完璧に忘れていました。

そして今日、なにかクラブニンテンドーから届いています。この大きさはカレンダーくらいしか思いつかないけどまだ早いし・・・なんて思いつつ開けると!

img654_.jpg
img655_.jpg

当たっていました。慌ててWebのクラブニンテンドーにログインして確認してみると「ご当選のお知らせ」なんて告知が入っていました。どうも結構前から告知が入っていたようですが、ログインしてたけど全然気付いていなかった・・・。

なんにせよめでたい。以前からのトレーディングストラップも集めているし、今年は札幌雪まつりに行って雪ミクのラバーストラップも手に入れた。春にはサクマドロップスのラバーストラップも集めていたし。
ということで、ラバーストラップ好きな私には嬉しい当選でした。

ぴくりる! 初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track04(BOX)ぴくりる! 初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track04

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
初音ミク and Future Stars Project mirai

2012年7月12日 (木)

「初音ミク -Project DIVA- f」は予約済み、だけどまだ本体が・・・ない

「初音ミク -Project DIVA- f」、予約しております。でもPSVITA本体がない。
そう、あの
PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデル (PCHJ-10001)PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデル
は、平日の昼間ですからまあ、仕事帰りにチェックしたら予約終了だった。

ということで普通にPSVITA本体をどうするか、そもそも3G版にするのかWi-Fiだけでいいのかとか検討しつつ、夏場にどこかでセールして安くならないかとかも考えているとソフトだけ入手になってしまうのか?
さもありなん。ぎりぎりまで本体同梱版のキャンセルを待ってもみるし・・・。

初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き

なお、
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend 公式サイト
もこの夏に控えています。これは発売したらすぐ遊べる、うん、そろそろ3D鑑賞環境も準備したい・・・。早く
SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
の次バージョンがきてほしい。

2012年3月 6日 (火)

「初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)」、クレジットの買い物枠使い切って決済が通らなかった・・・


「初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)」、いよいよ発売なのですがAmazonから悲しいメール。
なんとクレジットの決済ではじかれてしまったとのこと。番号打ち間違いの確認もしましたが間違いもない。

でも、はっと気がつき最近の使用状況を確認・・・。
はい、未決済の購入分がクレジットに設定してあった枠を越えています。

ああ、そうか、北海道の雪ミクツアー行ったことや、澪誕生日でほぼ等身大パネル買ったり、NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセットを買ったり(これはもっと前に決済されていたかも)、PCが壊れてmouse computer買ったり、複合機壊れてスキャナー買った上に、止めで定期券買ったからだ。他にもぽつぽつゲームや古本やら買っている。積もり積もったというよりもやっぱ雪ミクツアーがでかかったなぁ・・・。

ということで決済方法をコンビニ払いに変えました。商品が無事確保されたらメールが来るのでとっととコンビニに払い込みに行かないと、現金で。

初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き

2011年11月29日 (火)

「フォトカノ」発売日決定、だけど「NEWラブプラス」と時期が被って嬉しい悲鳴

「フォトカノ」発売日決定です。

フォトカノ

発売延期追加特典「大谷桃子お風呂ポスター」もついてきますが、お店に確認です。私はAmazonで予約しているのですが・・・ついてくるといいなぁ。って桃子さんは教育実習の先生でサブキャラです。

でもこれってこのまま順当に発売になると
NEWラブプラス (通常版)NEWラブプラス
の発売ちょっと前で困る。もうちょっと間が空いてくれたらよかったのに、おんなじように遅れて発売時期が近いなんて・・・。
ま、発売日が決まって嬉しいことは嬉しいんだけど。

フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き

2011年11月24日 (木)

「初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱)」予約した、3DS本体はまだないけど・・・


「初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱)」、正式名称も決まり、発売日も決まり、でAmazonでも予約開始です。

早速画像をおっきく見ながら、予約。通常版と限定版なら当然ねんどろいどぷちがついてくる限定版でしょう。

ただ、まだ本体持っていないんですよね・・・NEWラブプラスの本体同梱版買うので、それで本体が手に入るから大丈夫、の筈。

初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ ノート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ ノート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ ノート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ ノート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ ノート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai (限定版:ねんどろいどぷち同梱) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ ノート付き

ところで、
初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)初音ミク -Project DIVA- extend
も買ってから肩が痛くなって途中ゲーム禁止日つくったくらいやりこんでいます。デュエットが増えているし、PVも凝っているのでこれもまた、ドリーミーシアターが楽しみです。でもまだ全曲HARDクリアができていない。やり込もう。EXTREMEなんてまだ1曲しかクリアできないし。

miraiの方はゆるめの難易度になってほしいなぁ。

2011年8月 2日 (火)

「俺の屍を越えてゆけ」復活版の発売日が決まりました。レア神様はUMD版でないと出てこない模様

「俺の屍を越えてゆけ」復活版の発売日が決まりました。2011/08/02現在の情報だと、2011/11/10発売です、もう年末も見えてきています。
うーん、どうせなら年末とも噂されているPSVita版にしてしまってもらっても・・・とか思う微妙な時期。
これならもしかしたらPSVitaに移行できるかも知れないしダウンロード版でいいかも・・・?

あ、通常初回版と限定版、つまりUMD版だけレア神様がついてくるのですか・・・。このゲームの肝は神様との交神だからやっぱり単純に神様が多い方がいい。となるとダウンロード版はやめようか。

なお、限定版は特別解説本がまあいいのかも知れないけど、レア神様の種類も初回版と変わらないということなので、まあ通常初回版でいいか。

俺の屍を越えてゆけ | プレイステーション® オフィシャルサイト

2011年7月25日 (月)

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」配信日決定、PSNチケット買って待っています

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」の配信日が決まりました。もうまもなくなのですよ。

『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』配信日決定! - 週刊ディーヴァ・ステーション#tm1311579658

認証も最初の1回のみPSPとの接続が必要になるだけとのことで、この夏はじっくり遊べそう。
結構高いお値段ですが、買いますよ、PSNチケットを買って待っています。
ただ、せっかくの3D対応なのですが・・・うちにそんないいTVはなかった・・・。うーん、買ってみる?

なお、Amazonには、
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-ドリーミーシアター2nd
という謎のものが2011/07/25現在、あるのですが、結局PS3用としてのDISCでの単体売りはどうなるのか、気になっています・・・が、まあもう今の時期でまだ予約していないから・・・PSN未復旧の時のための保険だっただけなのかも。

2011年6月27日 (月)

「NEWラブプラス」公式HP、ちょっと変わってた

「NEWラブプラス」公式HP、タイトルだけだったのが、キャライラストとゲーム画面、そしてひとこと、が表示されていますね。

3DSでのゲーム画面での凛子、いい。早く動いているトコとか3Dなとことか見てみたい。

NEWラブプラス

予約、始まらないかなぁ。3DSを買わずに(・・・)きっと出るだろう本体つきの限定版を待っているのですから。

Amaozn NEWラブプラス

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード