コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「かみちゅ!」の11件の記事 Feed

2005年9月 2日 (金)

「かみちゅ!」は「かみさまでちゅうがくせい!」の略

早速見ました「かみちゅ!」DVDの1巻。
1話2話のとても綺麗でよく動く作画に改めて喜びつつ、お話を堪能しました。
ゆったりとした1980年代の瀬戸内のある町でのお話です。そこで突然神様になったゆりえさまの活躍をゆるゆると描くコメディ、なのかな?
町は尾道をモデルとした町、尾道取材が生きているのでそのものな背景や場所もあるようで地に足着いた感じ、ああ、こんな町なんだなー行ってみたいなーと思わせます。
さて、TV放送では1話の後半、台風「ゆりえ」を鎮める部分で予約録画の時間切れで見逃していましたが、なるほど1大スペクタクルでした。盛り上がっているなー。最後、台風の中心部分で不適な笑みを見せていた台風「ゆりえ」が笑顔になるシーン、よかったです、ほのぼのとしていて。
・・・まあ、全体ほのぼのとしたお話が続いていくので見るとほっとし、こころ安らぎますshine
そうそう、ほのぼのとゆったりと物語は流れていくのですが、見ていて細かい「お?」と思うシーンが多くて楽しいです。じっくり見返してなにが居るのか、とかなにしているのか、とか凝って観てみることもできるので、買った甲斐がありますね。お得感ばっちりでしたheart
いや、それ以上にお得と言えばTV版ではカットされてしまったシーンがたくさんあることでしょう。どうも放送するに当たり時間が長すぎたのでカットされたシーンのようですが、これまたこれらシーンも見ごたえばつぐん(つまりは結構な長さカットされているsweat01)、DVD買ってよかったよかった
・・・あ、今はやりかどうか知りませんがオーディオコメンタリーがついています。画は本編を流しておいてそれにかぶせる形で監督やらスタッフがコメント入れるのですが、1話のオープニングから2話エンディング、3話の予告まできっちり語って裏話(曰く「飲み屋での雑談」レベルの話)を聞かせていただけます。まあ、これまで堪能するにはよっぽどこの作品が好きだとかこのスタッフのファンだとかでないといけないかも知れません。(ほぼ「R.O.D」のスタッフさんなのですねーって、私は観ていないので、また今度観てみよう)
で、取り敢えず私はこのブログ書くバックグラウンドで聞かせていただきましたが。結構面白かったです。むう、ますますコストパフォーマンスいいですね。
このオーディオコメンタリーでの中で聞いたところ、全16話、DVDには2話ずつ入って全8巻、でもTV放送は12話しかない。おおう、これはDVD買った甲斐があるというものです! このコメントにより、これからも継続して買うことが確定しましたよheart
かみちゅ! 1
なお、パッケージは店頭で手に取ると縦横のサイズは一般のDVDパッケージと同様ですが、厚さが2/3くらいで薄いです。なんとなく安っぽさを感じつつも封を解いて見てそれは逆だったとわかりました。CDパッケージと仕組み同様なプラスチックケースです。一般のDVDケースよりもこれの方が堅くて丈夫だし、なにより手で持つ感覚がふにゃっていないのが嬉しいです。所有欲を満たしてくれる一品ですね。
基本的に毎月出るようですから、これから1年弱(ていうか半年強)、買う楽しみ、観る楽しみを得られたことに、感激していますheart

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード