コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「ジグソーパズル」の3件の記事 Feed

2007年11月24日 (土)

Shuさんの「桜風」、いいなあ

さて、久々にパズルをチェックと見に行くと、いきなり目を引いたのがShuさんの「桜風」、サンプルが置かれていたのでその桜の賑やかさに目を見張りました。
ただ、これまでのShuさんの作風のもっと大量な色の種類や光加減からすると、かなり違う。
欲しくなったけど、冷静に考えると時間と場所が無理っぽい。
なお、私の行ったおもちゃ屋さんの一角では最近置かれたので、新作っぽく思ったのですが、これって1年くらい前の発売なんですねsweat01 また、なんで今の時期に私もこれを取り上げるんだという季節感なしな展開でもあるけれども、知ったのが最近なのでsweat01
1000ピース 桜風 1000-484
1000ピース 桜風 1000-484


・・・えっと、季節感と言えば、今回初のカレンダーも出されるとのこと

こっちはいつものShuさんの作風で、ある意味安心しました。縦62Cm横42Cmと大きいし各月別、表紙も入れての13枚はいいんだけど通販しているところが少ないので買い辛いsweat01
SHU(グラフィック・デザイナー)2008カレンダー:『芸術広場』美術書専門店
ここでカレンダー、注文しましたheart 早く来ないかな・・・ってまだ在庫確認も終わっていないのでまずはそこからだ!

公式サイトもリニューアルして、綺麗です。
LittleBit -SHU Official Web Site-

2006年3月 3日 (金)

貴希さんの新作パズルは4月に2作予定

仕事もひと段落ついてきました。たまにはジグゾーパズルでも・・・と思い作るなら当然気になる貴希さんのもの。
早速調べると、む、もうじき新作発売予定です!

貴希さんのHPの情報です。ギャラリーに載っていた最新作の2作が4月にはビバリーさんからジグソーパズルになって発売される予定だそうです。
発売されるのは「Innocence」、「Crystal Heart」の2作、私の好みは「Crystal Heart」です。
前者の水玉の表現とかなかなか気持ちよさそでいいのですが、後者の方の動きある翼の形が気分よいのと、人物の表情がよいので・・・。

貴希さんのHP

2005年10月11日 (火)

KAGAYAさん、SHUさん、そして貴希さんというパズルのジャンル

もともとは星好きから来て、KAGAYAさんの絵を知りました。それで壁紙集だとかジグソーパズルだとか買っています。
で、当然もっと高価なシルクスクリーン系なんかに手を出すかというと、ジグソーパズルで満足しています。はい。やっぱお手ごろだからねー。

そんな中、ジズソーパズル置いてある売り場でも最初はKAGAYAさんはラッセン系列な扱いでしたが、ふと気づくとKAGAYA系統というべき分類になってきていました。
そう、KAGAYAさん、SHUさん、そして貴希さんの作品で一分類となっている感じです。
で、それぞれパズル出しているメーカが違う! ・・・まあそのメーカごとに専属なんでしょうねぇ。
なお、貴希さんはKAGAYAさんのスタジオ所属です。また、私の記憶が確かならSHUさんもKAGAYAさんとこで働いていたとかネットで書かれていた記憶があるのですが・・・現在双方のページに関連する文言はまったくないですね。

ま、とにかくKAGAYAさんのパズルはたくさんあるのですがお気に入りは「アルテミス」当然一番でっかい1000ピース、大変だった・・・なお、現在販売中のものの前のです(背景など修正されている)。現在販売中の方が背景が奥行きあっていいので、またおんなじ絵だけど挑戦したいです。
SHUさんのでは「メロディア」あたりかな・・・とか言いつつ買っていませんsweat01 少し、色使いが私の感性と合わないのですが、新作出るたびに洗練されていっているので、いつもチェック中です。
ジグソーパズル SHU [メロディア] 1000ピース
で、最近売り出し中の貴希さんはまだ数が少ないです。でも、なんかこう私、買っちゃいそうなのですねぇ。心の琴線に触れるなにかがあるので・・・翼、いいんです。
ジグソーパズル 貴希 [スピリチュアル ウィング] 1000ピースジグソーパズル 貴希 [エターナル サルベイション] 1000ピースジグソーパズル【ヘクサクローム印刷】シャイン オブ ウインド 1000ピースジグソーパズル【ヘクサクローム印刷】ラスト サンクチュアリ 1000ピース
しかし、なにげに近所のおもちゃ屋さんのパズルコーナーでSHUさんや貴希さんはあるのにKAGAYAさんのが少ない! 単にKAGAYAさんの出しているメーカの作品が少ないだけなんだけど・・・。通販すると調子に乗って(というか送料とかに気にしていると)たくさん買って後悔するので近所にあると嬉しいのですがねぇ・・・。

さて、このところパズルを淡々と作りたい気分なのですが、後1週間で情報処理の試験なのですよ、うん、だからかな、いろいろ逃避したくなってくるっていうのは・・・sweat01
まあ、試験終わったら買おう。でも作り始めるタイミングを間違えると、ほったらかしになっちゃったりする。パズルは作り出すと場所取る上に時間がかかる・・・のが問題だ、なにかいい手はないものか・・・。
私の解決策はフレームも一緒に買ってフレーム上でもう作成する、そうするとフレームごと移動できる。けど結局時間かかるかからないには関係しない。でも1000ピースはゆずれない。せっかくの作品、でっかく楽しみたいですから。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード