コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「買ったもの」の1326件の記事 Feed

2014年3月 3日 (月)

京都市交通局:“地下鉄に 乗るっ”キャンペーン第2弾、トラフィカ京カード(松賀 咲)、買ってきました

京都市交通局:“地下鉄に 乗るっ”キャンペーン第2弾、トラフィカ京カード(松賀 咲)、発売になったのでさっさと買ってきました。

取り敢えず、第1弾は売り切れているのかなかったです。いなり、こんこん、恋いろは。のはふんだんに売られていました。うう、イベントで3000円で買わなかったらよかった。穴が空いてしまうけど今なら1000円でも買えます。

ということで松賀 咲のカードも1000円で買ってきました。なにげに普通のトラフィカ京カードが自動販売機になくなってこれらがはいっているのでそりゃあ普通にみんな買ってしまう。これから春休みに入るので観光客がまた買っていくでしょうから第3弾の時もとっとと買いに行きましょう。

京都市交通局:“地下鉄に 乗るっ”キャンペーン 第3弾展開します!!~第2弾 トラフィカ京カード(松賀 咲)発売日も決定♪~

なお、ラッピング電車がまた走っているのか。前回の京まふの時は東西線なので外側のラッピングはあまりなかったから、今度はどうなっているのでしょうか。仕事帰りに行くには微妙? でもなぜか土日は走る本数が少ないし・・・。

京都市交通局:京都市営地下鉄烏丸線「アニメ列車」運行時刻表について

2014年3月 1日 (土)

「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(9)ドラマCD付き 限定版」、アニメを見てからだとなおおもしろい。そして妹、安定のツンデレさんでした

「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(9)ドラマCD付き 限定版」、良かったです。いやまだドラマCDは聞いていませんが本編、予想通りの日本帰還、しかもいつもの美少女たちを引き連れてでとにかく期待どおり、そしてそれ以上の展開でした。

また、限定版は小説表紙がペトラルカとミュセルです。通常版の妹紫月とミュセルの表紙と違うところが嬉しいし、限定版のCDのピクチャーラベルと限定版パッケージのイラストはミュセルのバニーガールです。もう、なんていうか買った時点で嬉しさ120%です。なおAmazonの画像(2014/03/01 01:00時点)では限定版は本体小説のカバー画像のみですね。
そんな限定版、仕事帰りに近場の本屋さんで買おうと立ち寄るとない。しかも「うちのチェーンで限定版は2冊しか入っていません。」とのことで慌てて他の本屋さん巡って購入ですので嬉しさもひとしお。

ということで後はネタバレ気味に感想です。

さて本編、これまでの小説の展開でペトラルカの身代わり地蔵(?)もありますし、こちらにくる際の箱とかでまあ想像はついていました。いや、これはアニメを見ていたからこその天丼パターンでしょうか。とにかく読者の予想、いや期待を裏切らずペトラルカも来日です。ただ、ミュセルや美埜里さんは当然としてエルビアまでも来たのは嬉しい誤算。さらに後半ではエルビアは無双状態です。

そう、魔法枯渇問題があったので日本では魔法が使えない(魔法瓶を使えばしばらくOK)ことがなかなかおもしろい展開を呼んでいて、慎一両手に華にはまだ余るてんでおんぶまでしている状態でによによさせます。そしてそれがまた後半のシビアな展開にもなってきました。ま、だからエルビアの無双な爽快感が素敵でした。

また、慎一の家族がほんと濃い。特に父親。慎一をさらに濃くしたオタクなことはこれまでから想像ついていましたが、息子と息があっている様がやばすぎる。でもって母親もまたすごい。まさかの格闘術まで極めた人だったとは・・・後半のシビアな展開を引き継ぐ次巻10巻では某ARMSのお母さんばりの活躍を見せてくれるでしょうか? いや、見せるに違いない。
なお、ライトノベル作家である父親の作品は思いっきりこの作者の作品のパロディーなわけです。そっちも知っているとなかなかメタにメディアミックスの結果を語ったりして興味深いです。というか自作品ネタだからやりたい放題ですね(褒め言葉)。・・・ステプリにはアニメから入った私はドワーフ勢の意見に惹かれてしまったり・・・。

その家族ではこれまで意味深に慎一が語っていた妹、けんもほろろに冷たいかと思っていたらいやー両親の教育のたまもの、見事なツンデレ妹に育っていました。うん、その妹の様を見て嬉しがる両親と兄なんだもんな、この家族すごすぎ。
ただ、今巻ではもうちょっと活躍仕切れていないのでもうちょっと今後活躍してほしい。いや、この展開だとエルダントに避難してくることもありうるかもなのですよ。ほんと期待してしまいます。

あとは、まだ出てきていない慎一の初恋の幼馴染み。これまたお約束のキャラ設定だと再会してからますますハーレムが始まる予感です。作者もまだ今後の巻数予定を上げていませんのでどう転がるか楽しみ楽しみ。

さ、明日はドラマCDを堪能しよう、バニーガールなミュセル表紙はなにを意味するのか、こっちも期待だ高まります。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(9)ドラマCD付き 限定版 (講談社キャラクターズA)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(9)ドラマCD付き 限定版

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者9 (講談社ラノベ文庫)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者9

2014年2月11日 (火)

「マグダラで眠れ」5巻、フェネシスがかわいく凛々しく、クースラはなんかデレてきています

「マグダラで眠れ」5巻、冒頭は前巻ラストの脱出劇の続きから。
いつもならあっさり脱出した先の話になると思っていたのですが、フェネシスが戦乙女然と活躍する名シーンが入って非常に盛り上がりました。
これもいつもならまずは淡々とした日常の錬金術師生活から始まるところが、脱出劇からですから今巻はいつもとは違います。

気付けばフェネシスは竜の火炎放射器を載せた荷馬車上で戦場を見下ろしてほほえんでいるという化けようです。これまでもか弱い見た目ながらも独りで必死に生きてきた彼女の強さを垣間見せていたものですが、まさかここまでとは。フェネシス株が毎回毎回ドンドン上がっていきます。ウルちゃんウルちゃんと言って愛でていた最初の頃みたいにはいきませんね。ほんとフェネシスさんになっています。

それに較べて今巻のクースラ、いつものフェネシスをからかう様やら錬金術師としての非情な様があまり見られません。もう言葉にはしないけど完璧にフェネシスに惚れてしまっていますよ。
惚れた弱みというかまあ案の定奇跡(?)を起こした代償でフェネシスがピンチになりますが、みんなの予想通り彼はフェネシスを見捨てたりはしませんでした。これまでなら見捨てるという選択も可能性が高いからこわごわ読んでいたのですけどね。

なお、今巻のメインのネタは鐘づくり。錬金術の世界でなく職人の世界の話、失敗を繰り返していつかは運良くできるだろうというものをなんとか一発で作り上げねばならなくなる。そして例の如く失敗は即破滅という熱い展開でした。これを私は最初から割れた状態で作るのか、とか割れても接ぐことでよりよい音色の鐘に仕上げるのか、とかいろいろ予想していたのですが、見事に裏切られました。クースラ達も騎士団もうまいことやると唸りました。

ここでどうやら折り返しとの作者の後書きです。10巻くらいで完結ということですね。今巻でフェネシスもちょいとモードチェンジをしましたし、次巻からのフェネシスはもっとかっこ良くなっていきそうで、期待しています。

マグダラで眠れ (5) (電撃文庫)
マグダラで眠れ (5)

なお、最後の方313pでクースラがクーラスって誤字発見(私が買ったのは初版ですのでそれ移行は多分直っている筈)。、一瞬今巻のネタにもあった錬金術師の暗号かとも思ったのですが、ぱっと見他には間違いっぽいのがないのでやっぱ、誤字でしょうね。

2014年2月10日 (月)

「つぐもも」12巻、くくり様もたぐり様もやっぱり神様、強さ半端ない

「つぐもも」12巻、迷い家勢の急進派の攻撃が始まりました。
今巻は戦いに次ぐ戦い。このところ戦いか風呂かという展開が多いのですが、この巻も戦いが多かった分お風呂もこってりしていました。
ということでお風呂、カバー外しての本体からもう表紙のくくり様とたぐり様がお風呂入る直前です。

そんなあまあました神様達です。くくり様は今回弱っているので狙われているのですが、圧巻の強さだった。そしてたぐり様も恐くて強い、いつものにこにこ顔の裏にある顔。というか糸目キャラが眼を開くのはやっぱり恐いものがありますね。まあそんな顔もしつつもくくり様への愛が激しい神様。桐葉のお仕置きやら御神酒のんで絶好調のくくり様を嬉々としてカメラに納める姿がかわいい。

ただ、今巻はかずやが迷い家勢への怒りが強くって桐葉さんに真名で命令してかみがかりしました。おお、これは立場逆転の可能性、そしてかずや暴走の危惧も出てきました。でもこれでふたりの関係が変わるかもと今後の展開がまた楽しみです。

なお、かみがかりのかずやが笛の付喪神を壊してはいないけど霊力使い果たして笛に戻っています。彼女がえらいSな子なんですが、最後はかずやの拳寸止めで恐怖をたたき込んでいますから、早く復活してラブコメ要員に加わって欲しい。そして桐葉とS対決を。

つぐもも(12) (アクションコミックス(月刊アクション))
つぐもも(12)

2014年1月24日 (金)

「いなり、こんこん、恋いろは。」新年会前に京阪乗って伏見稲荷さんにも参ります

「いなり、こんこん、恋いろは。」、新年会イベントがありますね。
2014/01/31(金)夕方、というか夜というあいにくの時間ですが、京都での問題ない! のでとっととチケット購入済み。

また、物販もあるようです、先行販売で京都市営地下鉄やバスのカードや、京阪のカードが販売になるのもありがたい。とは言え、チケット持っていなくとも一番最初の物販に参加できるのできっちり購入したいなら並んでおかないと・・・。
まあ、通常販売で買ってもいいんですけど。こういうのはイベントで買いたい。

取り敢えず、明日はヘッドマークは運がよければ撮って、等身大パネル巡りと聖地の京都伏見稲荷さんに参ってきましょう。

ニュース|いなり、こんこん、恋いろは。TVアニメ公式サイト

「いなり、こんこん、恋いろは。」記念ヘッドマーク掲出|臨時列車・オリジナルグッズ|京阪電気鉄道株式会社

なお、
いなり、こんこん、恋いろは。 (8) オリジナルアニメBD付き限定版
は本屋さんで予約済み。
アニメのBlu-rayはこれまた新年会翌日にイベントがあるのでやっぱり予約するのかな・・・。角川は高いのでどうするか悩んでいる・・・。
今年は今のところ
のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】

【Amazon.co.jp限定】中二病でも恋がしたい! 戀 (1) (初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】中二病でも恋がしたい! 戀 (1)
の全巻予約済みなのでもういっぱいいっぱいなんですよ・・・。

2013年10月14日 (月)

「純潔のマリア(3)限定版」予想外にハッピーエンドだった、そして限定の絵本はもっとハッピー

「純潔のマリア(3)限定版」、マリアの物語は一応完結しました。
予想外にハッピーエンドでした。これまでの重い展開と、やっぱりこの作者の作風からしてそうそういい終わり方でなく厳しい様のまま終わるんだろうと、はい。

そう、結局マリアが火あぶりなんだろうなと勝手に決めていたので、最後の方の予想外のハッピーエンドな展開に戸惑うばかりでした。
でも、ひとりひとりキャラを追っていくとまあわからないでもない。天使側がよくわからないけど、神はそういうもんだと思わせるわけでもあるのかと思うと妙に納得。

だけど取り敢えず3巻で一段落ついたこの展開はよかったです。とは言え、タイトルちょっとかわって続編があります。そうか今度は現代ですね。現代に魔女がそのまま出てくるのかタイトルだけで全然違うことになるのか、楽しみいっぱい。できれば現代でもマリアの魔女の血を受け継いだ末裔が先祖返りして激しく魔法を使って現代兵器と戦って欲しいです。

なお、限定版の絵本、これは絵本のふりして残酷な話だったらとびくびくしていたのですが、全く逆。幸せになる絵本でした。よかった。

純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)
純潔のマリア(3)限定版

2013年10月10日 (木)

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」×ロッテリア、そして叡山電車、盛り上がってきました

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」×ロッテリア、本日から始まりましたので仕事帰りに行きましたが、もうA賞がなくなってコラボ衣装ものが好きな私としては結構残念。

その後、他の店を探していったところA賞があったものの残20くらい。これは・・・結局3回引いてF賞ロッテリア賞品引換券、D賞まどかクリアファイル、C賞杏子アルミボトルで、なんかまあ当たった感じしたので、あきらめました。
F賞は地味ながら賞品に引き換えないならまどかロッテリア衣装のカードですし・・・。1回1000円で半額分くらいの商品券がついてくるとはいえ、そんなにロッテリアを食し続けたいわけでもないし。
そもそもこれからまどマギ映画公開できっとグッズも買うだろうし。

そして叡山電車、記念乗車券は10/19(土)9:00から出町柳駅で発売ですか。2000セット、でも1セット2500円だからひとり4セット制限でどれだけ売れるか。そしてその日は私都合が悪くていけそうにない。行けたとして夕方。ついでに翌日は情報処理の試験だったりするし・・・。ひだまりの時は1週間後で余裕で変えたので、今回もそうなることを期待しつつ無理して当日夕方に行きたい。
そしてラッピング電車は映画公開から順次で、車内ラッピングもあり。うーん、その時期に合わせていって記念乗車券も買えるといいんですけどね・・・。

ロッテリア×Newtype「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公開記念コラボ企画!『魔法少女まどか☆マギカオリジナルグッズ抽選くじ付きセット』 | ロッテリア

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語×叡山電車」特別乗車券の発売及びコラボトレイン運行開始について | 叡山電車 – 京都・洛北(比叡山、鞍馬、貴船)へ観光旅行

2013年9月30日 (月)

「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 11月号」、小鳥遊十花さんがメインのイラスト目当てに買いました

「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 11月号」、買ってきました。
中二病でも恋がしたい!の素敵でかなり恐い六花のお姉さん、かつて新体操していた十花さんがメインで新体操レオタードなイラストがあるので、買いました。
うん、十花さんがメインというだけで嬉しいです。なかなかないですし、レオタード姿でなんて水着よりもレアですから。

早速スキャンして壁紙にしようとして悪戦苦闘中です。白いレオタードや肌の部分から裏移りで裏側のロウきゅーぶ!SSイラストが・・・。しかも丁度顔やら紙やらポスターの文字やらがはっきりと。
一般的には黒い紙を裏側に当てておくといいんですけど、ない。逆光補正とかかけると結構裏移りが低減しますが、当然淡い部分が白飛びしてくるしで、明日は黒い紙を購入か。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 11月号 [雑誌]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 11月号

また、先週はまどマギでSPA!やら中二病でGetNavi(ただしコンビニ限定付録)やら買っており、ほんと中身読まずにイラスト目当てで買うのばかりで・・・。十花さんのイラストもいつかクリアファイルにならないかな・・・。

SPA! (スパ) 2013年 10/1号 [雑誌]
SPA! (スパ) 2013年 10/1号

GET Navi (ゲットナビ) 2013年 11月号 [雑誌]
GET Navi (ゲットナビ) 2013年 11月号

2013年9月29日 (日)

「魔法少女まどか☆マギカ複製原画展」、行ってきました。やはりアルティメットまどかはすごい、浮いている!?

「魔法少女まどか☆マギカ複製原画展」、行ってきました。正確には、朝は京都でT-joyとMOVIX廻ってあの花と中二病の入場者特典をもらってから、大阪入りです。
こっちは両方とも一応今週で終わり。追加のなにかがあるならまた行くけど・・・中二病は先週までの舞台挨拶ではまだありそうな発言もあったとかですが、前売り9枚持っていたけど多分ないと踏んでDFM2、六花3、七宮3、と残り1枚・・・。さて、どうなるのでしょう。
なお、中二病の舞台挨拶あったのですからいつもならサイン入りポスターかポップあたりがどこかにある筈ですが、今日は上映のあった北館側ではなく、南館2Fのグッズ売り場にありました。

さて、まどマギ原画展ですが、地味にナレッジキャピタルには初めてですのでわくわくです。
もう連絡通路から気合い入っています。
若干途中の道順がわかりづらかったですが、なんとかたどり着き、1Fでは特に混んでいないのですが、B1Fの開場では大盛況。複製原画をみんな食い入る様に見ています。なお、写真撮影は一部を除いて禁止です。一部があることに驚いたのですが、その一部がアルティメットまどかです!

神々しいです。
しかも、浮いている!? ように見えました。
どうやら後ろのスカートのあたりが接地して支えているようですが、とにかくライトの加減も絶妙で浮いているとしか思えないのがすばらしい。

なお、他のキャラの等身大フィギュアとか写真撮れるものはなかった・・・。

そしてグッズを購入、やっぱり思ったとおりにクリアファイルとほむら缶チョコやほむらTシャツ&タペストリーを購入した。

ただ、カフェのコースターまでほしいとは思わなかったんですが、出入り口にあたる1Fに隣接してあるし、入るときは空いていたのに原画展出てきたら行列に。こうなるとなにかあるかと思って調べると中のほむらポップでARがあるようです。

ほむらとまどかでコースター、ついでにサラダ食べて昼食としてみました。
でもARはほむらがショップ店員コスになったりするようなARとか動きのあるものでなく、映画ポスターが出てきただけで結構がっかり・・・。
にしてもメニューの並び方でまどか&さやかで主役? な配置がすてきですね。
もしかしてさやかが今回はもっと重要な役どころなんでしょうか?

はあ、映画ますます楽しみです。

それにしてももう十月ですから第3弾前売りもこれまでの調子ならそろそろ発表ですね。
ということは来週もMOVIX京都かT-joy京都に行くのは確定か。
・・・と調べたら
TICKET | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
発表されていましたね。
B2ポスター、種類はないようですので、落ち着いて行けそうです。

【公式】魔法少女まどか☆マギカ複製原画展

2013年9月26日 (木)

「氷菓」5巻、やっぱ入巣先輩は恐い美人

「氷菓」5巻、ほぼアニメと同じように展開しています。
だから入巣先輩がやっぱり美人だけど女帝と言われるだけある怖さ。

だけど引いて見ていると奉太郎が気持ちよく踊らされている様を楽しめる。それにしても奉太郎がいつもの奉太郎を保っていたら、とか最後の検討する際に独りじゃなく誰か古典部メンバー入ればとか思うと、きっと入巣先輩の策略に気付いてく素敵展開もあったんじゃないかと・・・。まあ、そんな夢想しつつ。

さて、次巻はアニメオリジナルの水着回ですね。ってこれは
氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版
でたっぷり楽しんだので、コミックはさすがに展開変えてくるのでしょうか?

氷菓 (5) (カドカワコミックス・エース)
氷菓 (5)

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード