コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「最近お気に入り」の138件の記事 Feed

2014年5月29日 (木)

京都市交通局:「地下鉄の日」特製台紙付 『“地下鉄に 乗るっ”限定トラフィカ京カードセット』、買った。台紙がポイントですよ

京都市交通局:「地下鉄の日」特製台紙付 『“地下鉄に 乗るっ”限定トラフィカ京カードセット』、買ってきました。

10時発売ですが、念のため休みとって朝早くから行ったのですが、結構な列になっていて10時前には限定数100人に達してしまいました。ふう、よかった。私はこの地下鉄に乗るっ!キャラが好きなので買いに来ているのですが、基本、やっぱり限定鉄道切符購入に燃える人々が大半で、そういった熱意ある人ほど前の方にいました。限定100で台紙に連番入るからですね。はあ、1000でもいけたかもとか思います。叡電みたいにランダムにすればそれほどヤバイことにはならないのにとか思いつつそれでも結構待ったのでした。

購入はさくっと進んだのですが、カードよりも気になっていたクリアファイルは小さかった。普通の半分サイズ。ただ、ポスターはちゃんと駅に貼っているB1なのでおっきくてみんな持って買えるのに目立つ目立つ。ポスターは太秦萌が当たりました。

また、太秦天神川駅コンコース壁には今日の鉄道の日を記念して太秦萌の第1弾カード柄の塗り絵コーナー。招待選手(?)というかほぼプロな方の塗り絵というにはあまりに自由にそして綺麗に改変されているものは必見です。そしてそれ以外にも年齢を描くところが30,40当たり前でのこっちもまた激しくすばらしい一般参加のものもあって、楽しかったです。

さて、最後はうちに帰ってから台紙からカードを取ってみたところ・・・その裏側台紙に印刷されていたのはカード柄と一緒と一見思ったのですが、違った。おお! これが本命か。はい、過去の彼女達のイラストがありました。

kyochika052901.jpg
kyochika052902.jpg
kyochika052903.jpg

京都市交通局:「地下鉄の日」特製台紙付 『“地下鉄に 乗るっ”限定トラフィカ京カードセット』を販売します!~キャンペーン第3弾・トラフィカ京カード(小野 ミサ)の発売日も決定しました♪~

2014年1月15日 (水)

「のうりん8 ドラマCD付き限定特装版」、取り敢えず小説の感想、マネー金上がかわいいんです

「のうりん8 ドラマCD付き限定特装版」、結局買いました。もう本屋さんにならんでいたのですが限定版が1個しかなかったのでそうなるともう買ってしまう、不思議!?

表紙的には大好きなマネー金上がいつ通常版も捨てがたいのいずれ通常版も買うでしょうけど。

さて、限定版買ったけど取り敢えずは小説を読みました。やっぱりおもしろい、一気に読み終わって感想です。

今巻は学園祭・・・ではなく、その準備だけで1巻費やしたという実りの秋仕様の豪華にゆっくりした流れです。前巻の修学旅行回の流れはあまりなく、四天農が活躍する楽しいものでした。
やっぱり四天農、それぞれすごいわ、変態なところ以上に農業にも真剣なところで好感度をぐいぐい上げたのが男性陣。特に花園がようやく変態でないところで活躍してよかった。林太郎はどっちかというか強烈なライバルというか友が二人も追加され、それぞれ四天農並の実力を持っているのでこれまたよかった。でも、林科は紅一点の愛ちゃんを出してほしいのが本音ですけど。

あ、今回は四天農筆頭のおっぱい良田さんの活躍が地味目。だけどメロンブラジャーでその圧倒的な存在感を見せつけたのでそれでよし。うん、早く学園祭本番でのメロン販売話が読みたいです。
また、バイオ鈴木も科学技術がすごいんだか変態の性がすごいんだか、恐ろしい人間向けフェロモンの開発に成功して正直異次元です。だけどとにかくBLに萌える娘さんなのでかなり残念・・・。
最後にマネー金上、カイジばりのいつもの世界観がこれまで以上に暴走してゲストキャラまでそっちの世界に染まっていますが、パローグループか・・・ああ、うちの近所にも最近続々できていますよ。農業というよりも経済ネタで盛り上がりました。最後のパロー会長の鷲尾に認められるあたりはぞくぞくきましたよ、さすが金上、彼女もまた別次元を見ているキャラです。
それにしてもやっぱり彼女も耕作に惚れているキャラなんですね、今巻ではネットアイドル話で農が若干粘ったものの、林檎ともども影が薄かったので余計に金上の存在が気になります。ただ、妙に忍ぶ恋な印象の金上、なんでなんでしょうね、ってそこがかわいいんですけれども。

そして次巻予告、学園祭の予告というよりも、これまで影が見えても居なかった三年生、旧四天農が動き出しました。これはまたどんな変態・・・もとい、農業のエキスパートっぷりを見せてくれるのか、楽しみです。

のうりん8 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
のうりん8 ドラマCD付き限定特装版

のうりん 8 (GA文庫)
のうりん 8

2012年11月21日 (水)

『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト、2012冬の内容がもうじきわかります

『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト、夏に盛大にイベントがあったあと、秋はちょっと地味目に展開中でした。
でも、もう夏の頃からわかっていたミクくじの冬バージョンや、小出しにわかっていく新商品など、冬にイベントはあるのはわかっているのです。が、詳細がいつわかるのか、年内にやるならそろそろ発表が・・・。
あります。

2012/11/22 20:00からのニコニコ生放送『初音ミクのじかん【3限目】』で詳細が発表の模様です。

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト | DEVELOPMENT

『初音ミクのじかん【3限目】』 - ニコニコ生放送#_=_

夏の時もニコニコ生放送で発表がありましたので、明日は20時に待機ですね・・・。

2012年11月 5日 (月)

「初音ミク ねんどろいど ミクダヨー」さんの予約が開始されましたね、恐いけどかわいい。そしてファミマからコラボ商品も

「初音ミク ねんどろいど ミクダヨー」さんの予約が開始です。
早速Amazonでおっきく堪能・・・恐いけどかわいい。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー

うん、雪まつりに行ってきて千歳空港の撮影会でみっちり堪能させていただいた時はもっとあいらしかったのに、なんかフィギュアになると怖さが強調されているような・・・。うん、動きが加わるとかわいいのです、それに単独で動けないので移動するときはスタッフに手をつないでもらっていましたから、それがかわいかった。
から、なんかネタキャラになっていくのは見ていて忍びないのですが、ある意味成功でしたね。

この勢いで2号さんの方のフィギュアも作って欲しいです。あ、まだ2号さんは生で見たことない。来年の雪まつりで会えたらいいな、と。

そしてこの最後に持っているポップキャンディーがファミマ×不二家×ミクダヨーさんの強力なコラボによって生まれた商品。

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト | DEVELOPMENT

うんうん、今度のコラボはパッケージからミクさん出まくっているので買うのが楽しみです。

2012年10月30日 (火)

「ファミリーマート×初音ミク」、ビックリマン風シール付きウエハースチョコとベビースターラーメン発売決定、ベビースターのイラストが良すぎです

「ファミリーマート×初音ミク」、そろそろ次の、というか冬に予定のミクくじの第2弾情報がくると思って待っていましたが、微妙なところで変化球です。

「ビックリマン風シール付きウエハースチョコ」と「ベビースターペヤングやきそば feat.初音ミク」の発売が決定。

私はこのベビースターのイラストが好きです。なお、ひとつだけ頑張ってまだミク×ペヤングは残しています。賞味期限は11月だったから、ぎりぎりまで粘ってから食べる予定です。その頃にはこのベビースターペヤングが食べられるといいですね。

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト | DEVELOPMENT

なお、以前から案内されている店舗売りのミクさん年賀状、そろそろ、というか年賀状発売の11月頭には発売でしょう。買い逃さないように気をつけておかないと。

2012年9月28日 (金)

「ねんどろいどぷち」聖歌隊(?)ミクさん付きのクリスマスケーキがファミマで発売! 予約開始日が氷菓のキャンペーン開始と被ってまた大変だ

今年のクリスマスはミクさんで祝うことになりますね! ということで「ねんどろいどぷち」聖歌隊(?)ミクさん付きのクリスマスケーキがファミマから発売です。

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト | STORE

ねんぷちをさることながら、ケーキもピアノ風ということで非常に凝っていてお値段3900円。ミクさんだからこのお値段になるのはわかっているけど・・・ねんぷちと対比するとケーキが案外小さいような・・・。

いや、数量限定なので予約開始日の2012/10/02(火)は頑張ろう・・・うん、アサヒ飲料×ローソンの氷菓キャンペーンも始まるし・・・

アサヒ飲料×氷菓×ローソン カンヤ祭 キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

なお、初音ミクイラスト年賀状もファミマで受け付け開始。ぷちでびるさんのイラスト、ドットなんじゃないほうだったらそれにしてたんだけど・・・。

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト | DEVELOPMENT

なお、記事中のリンクは2012/09/28現在、まだつながらない・・・。

2012年9月15日 (土)

「JコミFANディング」、とっても期待しております。がぁさんの作品、買いたい・・・けど激戦だろうな

「JコミFANディング」 のβテストが2012/09/15お昼から始まります。
電子書籍の普及に向けての大きな可能性を感じます。詳しくは公式ブログの情報を見てみてください。

★ Jコミの新型ビジネスモデル、「JコミFANディング」 のβテストを行います! 【初回目標額は10万円】 - (株)Jコミの中の人

ちょっと高額の、といっても今回は税込み2100円での買い物でファン心理のいくつもの琴線をくすぐるいい仕掛けが仕込まれています。
特に単行本未収録作品や、限定数の少なさ(多くても全100部)、さらにはDRMフリー(電子透かし入り)が嬉しい。

この少なさはファンなら所有欲を充分かき立てられます。また、電子透かしが入ることで転売リスクも減って欲しい人だけが購入できる。DRMフリーはいろいろな媒体で読んだり、取り敢えず自分でいくつも分散コピーしてデータ消失も防ぎやすいです。

なお、PDFの解像度が縦1170×横827です。公式ブログでは、Retinaディスプレイな新しいiPad(第3世代iPad)でも問題ないような説明です。ただ、新しいiPadは縦2048×横1536なんです。横向き2ページ表示でも縦1536×横1024でまだまだ解像度が足りないようにも思います。

他にも先着50人には直筆サイン入りハガキ(これはサイン入りというだけであってイラストはあっても印刷でしょうね)が届きます。残り50人は値段が1050円になるけどハガキなし。他にも直筆描き下ろしイラストのスキャンデータがついてきます。なお、抽選で1名だけにこの描き下ろしイラストが当たります。・・・が、これらが転売の元になって無駄な購入合戦になりそうで恐いですね。
はい、だから買い占めがないように2100円とのことらしいです。私としては描き下ろしデータが高解像度(600dpiとか)であればそれで嬉しいタイプ。直筆は嬉しいけど、結局電子書籍化してものを減らしているので、スキャンして死蔵しちゃうだけだし・・・。
なお、50人に満たなくても販売されるとのこと、ありがたいことです。(・・・が、そんなことは杞憂、きっと激戦)

などと考えていますがまだβテストです。今後もっと変わってくることでしょう。

取り敢えず、私は明日の発売のうち、「がぁさん作品×8本PDFセット」を是非とも買わねばなりません。ずっとずっとファンですので。一番最初の単行本が手に入らないので作者のがぁさんさんに問い合わせたくらいですからね・・・。(嬉しくも返答いただいたけど、古本屋さんでさがしてくださいとのことだった・・・)なお、それは何年も古本屋巡りをして見つけられず、最近ブックオフオンラインで見つけて買いました・・・。

でも、やっぱり気になるのは限定数100です・・・きっと大混雑、サイトにつながる可能性が低いと思う。だから1000くらい準備してほしかったなぁ。ええ、描き下ろしサインとかはスキャンデータのみで結構ですから。

がぁさんのぺーじ

Jコミ

2012年8月 3日 (金)

「“ウォークマン”Sシリーズ 初音ミク生誕5周年記念モデル」、エントリーしましたか?

「“ウォークマン”Sシリーズ 初音ミク生誕5周年記念モデル」、このところ動きのある初音ミクさん界隈ですが、こんなのまで出るとは・・・。

お昼休み終わりがけにたまたま気付いてエントリーはしておきました。そして2012/08/03 23:00現在、エントリー受付は終了しています。

でも今のところ、購入案内は来ていません・・・。まあ普通はエントリー受付で予約総数3939×3モデルだから11817、エントリーだけで買わない人もいるだろうし、公式サイトの説明でエントリーしても売り切れて案内が来ない場合もあるようだから、もうちょっと多めにエントリー受付しているんでしょう。
さて、私がエントリーしたお昼休み後半でどうなんでしょうか? お昼休み入ってすぐにエントリーできていたら安心だったかも・・・。
まあ、エントリー開始11:00当初は混雑していたらしいのですが、私がエントリーした時は特に問題なくエントリーできたことからもう一段落ついた後、でエントリー後半だと思えて望み薄いです。
・・・が、エントリー受付終了が16:30ということらしい。お昼休みなら問題ないかも!? と早く案内が来ないかわくわくしております。

“ウォークマン”Sシリーズ 初音ミク生誕5周年記念モデル│ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン (Walkman) - ソニーストア

「初音ミクお面」、楽天で売ってた・・・けど遅かった、通販探せばそろそろ出てきていますが、できればお祭りで見つけたいですね

「初音ミクお面」、そろそろお祭りにも登場かなと思っています。

明日明後日とお休みなのでお祭りを探すぞー! なんて思っていたら、もう楽天で売ってしました。そして案の定売り切れています。(2012/08/03 22:30現在)

お面(おめん)-★単価320円x6入★おめん 【初音ミク】 6入[12/0725]【お面】
しかも安かったのでもっとチェックしておけばよかった。

なお、Amazonにもマーケットプレイスの商品が入っています。
「初音ミク -Project DIVA- f」おめん(彩色版) お面
「初音ミク -Project DIVA- f」おめん(彩色版) お面

写真の撮りようでえらく色味が変わっていますね。

お祭り巡って見つけて買った方が楽しいんだけど・・・さて、どうするか。

2012年7月27日 (金)

「ファミリーマート×初音ミクコラボレーションプロジェクト」、商品のラインナップは豪華そうです

「ファミリーマート×初音ミクコラボレーションプロジェクト」、商品のラインナップが一気にモザイクつきだけど公開です! しかもこれだけ見せてまだ全部じゃない。

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト | DEVELOPMENT

これまでにわかっている「ペヤング」や「緑のジュース」は右上の方ですね、また、サイトの文章にもあるとおり、お弁当やおむすび、パンやアイス、ジュースに文房具。
おむすびは札幌ゆきまつりで主食にしてもいいと思ったネギ味噌味だったらいいなぁ。お弁当というか丸い右の物体はネギチャーハンでしょうか? アイスはやっぱり青いからいつもどおりソーダ味でしょうね。できればミク型のがよかったけど・・・。
真ん中下の物体はお皿っぽく見えますが・・・なんでしょう? パンは左にあるようですけど、どんなパンか想像がつかない。

ああ、早く発売してくれないかなぁ。ファミリーマートはローソンよりも少ないけど、結構あるところなので、巡ってそろえますよぉ。

また、
ファミリーマート限定!初音ミク│商品一覧│Happyくじ
も情報更新されています。

上位賞はおなじみですし当てるのは大変ですが、下位賞が充実しているので心置きなくくじひけます! クリアファイルも4種とも当てたいし、グラスも綺麗ですから3種ともほしい。コロコロクッションもたいしたことないかと思っていたのですが、紹介された情報見ると・・・欲しくなる。
みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト | LOTTERY

今年の夏はミクさんで楽しませてもらえます。ええ、たくさん買いますとも。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード