コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「マニアック」の37件の記事 Feed

2010年3月 4日 (木)

「ねんどろいど 巡音ルカ」再販、付属のねんぷち互換のたこルカだけ買いたい

「ねんどろいど 巡音ルカ」再販予約始まりました。
いやー、思いがけず人気があったので予約して買った分以外、その後どこの店頭でも見かけず・・・sweat01
でも、なんたって「たこルカ」がいいんですheart ねんどろいどぷち互換なので、顔(本体?)変更ができるのが楽しいんですheart もう「たこルカ」だけで発売してほしいくらいsweat01 いや、髪(というか足sweat01)だけの単品売りでも・・・sweat01

ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ

2009年10月27日 (火)

「電撃大王」2009年12月号、というか根付ストラップのインデックスを買った

「電撃大王」2009年12月号、はい、いつもは買わないこの雑誌を買ったのは付録のためです。

電撃大王 2009年 12月号 [雑誌]
電撃大王 2009年 12月号

いやー、根付ストラップのインデックスの細かいできがすごくよかったです。ちょいと汚れが見えるところもありますが、このちっこいお座りポーズ、裏返して下の部分もちゃんとちっちゃく手や足が描かれていてそれがまたラブリーheart

ディスプレイの上に置こうとしたらなんかこの下面の部分よりも髪の毛の方が長くてちょっと不安定sweat01 今のところ「di:stage 基本(ベーシック) セット (ABS製汎用ディスプレイベース)di:stage 基本(ベーシック) セット」複数で組んだ壁面にぶら下げるようにする予定。

・・・で、まだ雑誌の中身読んでいないんだsweat01

2009年8月29日 (土)

Amasonにも「キャラクターチャームコレクション たこルカ」3種がラインナップされたので早速大きく観察?します

さあ、Amaoznにもラインナップされた「キャラクターチャームコレクション たこルカ」、「笑顔」、「爆笑顔」、「よだれ顔」の3種類。
もう辛抱たまらず大きくして観察してみましょうね。

キャラクターチャームコレクション たこルカ 爆笑顔
キャラクターチャームコレクション たこルカ 爆笑顔

キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔
キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔

キャラクターチャームコレクション  たこルカ 笑顔
キャラクターチャームコレクション たこルカ 笑顔

いやー、たこ壺削ってもうちょいリーズナブルにしてほしかったとか、最初から3種で3連のチャームがあってもよかったとか、どうせならタコにちなんで8種、この3種に加えて「ほっこり顔」、「泣き顔」、「号泣顔」、「にやり顔」、「焦り顔」、「呆れ顔」、「怒り顔」、そして「デフォルト顔(謎の無表情顔)」あたりがあれば・・・なんて妄想sweat01

なお、やっぱお気に入りは「爆笑顔」。いいなぁ、楽しそうだ。

2009年8月27日 (木)

グッドスマイルカンパニーの「たこルカチャーム」3種、絶対買います。

グッドスマイルカンパニーさんから「ねんどろいど ぷち ボーカロイド01」が出るって記事を見ていますと、ルカさんの足下になにやらもう非常に見慣れたかわいいやつがいました。

このシリーズとは別の単体販売となる「たこルカチャーム」、表情3種、普段の笑顔、すこぶる楽しそうな爆笑、そして「大間さん・・・」なよだれ顔sweat01 それぞれたこ壺つきで800円となっていますね。はい、3種購入決定!
それでもってもっともっと買いたくなるけど・・・sweat01 どうしよう? いやその前に冷静に「ねんぷち」の方でルカさんをゲットして、セットにするべきだから・・・さて、どこで予約するかなぁ。

【3日目】「ねんぷち ボーカロイド01」と「たこルカ」を全力で遊んでみたお!(ルカとたこルカ編)

キャラクターチャームコレクション たこルカ(笑顔/爆笑顔/よだれ顔)

キャラクターチャームコレクション たこルカ(笑顔)

キャラクターチャームコレクション たこルカ(爆笑顔)

キャラクターチャームコレクション たこルカ(よだれ顔)

キャラクターチャームコレクション たこルカ(笑顔/爆笑顔/よだれ顔)3種セット

「たこルカチャーム」3種セットがお得だからそれで買うか。

2009年8月 4日 (火)

「ヤングエース」第2号、アスカフィギュア、腰掛けるので置く場所選ぶけど、以外とどこでも置けそう

「ヤングエース」第2号買ってきました。
龍遊館行ったおりに展示されていたサンプルのできが非常によかったので、期待して買ってきました。
そして期待裏切らず、いいでき!

ボトルキャップフィギュアなのですが、別にペットボトル上でなく、段差があれば腰掛けてくれます。いい具合に足崩しているので雰囲気いいねぇ。薄型テレビの上に腰掛けさせたり、PCのディスプレイの上でもいい感じ。あ、あまり縁がない高級なTVやディスプレイだと足が画面に入ってくるけどsweat01
こりゃあもうちょい買って並べたくなるんだな・・・。

あ、肝心の雑誌の内容は・・・まだ読んでいません。取り敢えずサマーウォーズが1号から一気読みだな。映画観る前には一応読んでいなかったものでsweat01

ヤングエース Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]
ヤングエース Vol.2 2009年 09月号

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 株式会社 龍遊館/滋賀/長浜/フィギュア/博物館/海洋堂

2009年7月 2日 (木)

今度のマックスファクトリーの「初音ミク1/7」のクリア感は、特に瞳の透明感がいい

「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)」マックスファクトリーからです。
うーん、このクリア系の素材での髪やスカートの透明感が素敵ですねぇ。
あ、そしてこの瞳、これはクリア素材なのかそうでないのか? なんにせよ、透明感あるこの瞳がいいなぁ。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク

なお、PSPの初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
届きました。うーむ、まず遊ぶ前にニコニコで動画見てしまっている私だsweat01

2009年6月14日 (日)

「海洋堂フィギュアミュージアム 黒壁 龍遊館」に「三成手形」でお得に行ってきた

以前、開館した頃にも行った「海洋堂フィギュアミュージアム龍遊館」ですが、また行ってきました。

今回は事前に調べてみると長浜浪漫パスポート「三成手形」がお得だとわかり、これを購入。1000円で長浜周辺の12カ所の施設中5カ所に無料で入場できます。そしてこれは1日限りのものじゃなくって期間中2009/03/20~2009/12/23有効なのです。だから1日で5カ所行かなくても余ったらまた今度、もOK。さらに、大概のお店でこの「三成手形」を見せるだけで特典があるということです。まこっちの方はちょっと割引があったり食後にコーヒーがついたりする程度が多いものの回数無制限だ。

普通に海洋堂フィギュアミュージアム行くと1階のお土産物コーナーでフィギュア買う分には入場料必要ないですが、2階のミュージアム部分は入場料が800円。なお、普通に入場料払って入ると1回海洋堂フィギュアミュージアム龍遊館限定フィギュアのガチャガチャができますが、「三成手形」ではそれはありません。

現在海洋堂フィギュアミュージアムでは、「BOME作品展」を2009/05/09(土)~2009/06/24(水)まで開催していますので、これが観たかったのです。そしてこれが終わったら、特別展「エヴァンゲリオン フィギュア作品展」が2009/06/27(土)~2009/08/16(日)まで開催されます。つまり、今回観てまた6/27になって特別展「エヴァンゲリオン フィギュア作品展」を観るとしてもこの「三成手形」1枚で行ける。他のトコ浮気せず海洋堂フィギュアミュージアムだけに使えば当然5回も行けるので「エヴァンゲリオン フィギュア作品展」の後の作品展があっても12/23までならまた観に行ける。お得だ、という計算ですsweat01

そして肝心の「BOME作品展」ですが、鬼娘の等身大なフィギュアがお出迎えで圧倒されました。なにげに鬼娘が多かったようにも思いますが途中展示物の入れ替えとかあったのかなぁ。
ゼノサーガ エピソード1 力への意志 KOS-MOS (コスモス) PVC塗装済み完成品ゼノサーガ エピソード1 力への意志 KOS-MOS (コスモス) PVC塗装済み完成品」(をかつて買ってとってもお気に入りなので)、これの原型サイズの大きいのがあるかも、と期待していたのですが残念、なかった。かなり心残りですsweat01

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 株式会社 龍遊館/滋賀/長浜/フィギュア/博物館/海洋堂

長浜観光協会: 三成手形

2009年5月14日 (木)

「ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ」、箱のまま保存するつもりだったのに、即開けて飾ってしまった

「ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ」、届きました。
もう、届いた途端、箱開けていろいろ組み合わせて吟味した後、飾ってしまいました。
とは言え、なんかかがみんの困り顔もよかったけど、デフォルト(?)な照れ顔でOK。ねぎをぎゅぎゅっと両手に握ってもらいましたsweat01

ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ

それにしてもこの適度な大きさはどんどん並べていきたくなる魔性のサイズですね。

次はどのねんどろいどを買おうかぁsweat01

2009年1月 6日 (火)

「ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ」の予約が始まりましたねぇ・・・買お

「ミックミクかがみ」、いつ予約が始まるかと待っていましたが、遂に始まりました。

Amazonでも画像が入って出ていますので、大きくして見ておこう、うん。

ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ

基本的に照れている表情ばかりですね。

買お。

2008年8月10日 (日)

朝倉さんのバニーガールフィギュア、ほしいのですが

フリーイングのでっかいハルヒキャラのバニーフィギュア、朝倉さんのは久々に大きさにめげず(置く場所がsweat01)、ほしいのですよ。
早速Amazonでの画像をおっきく見ましょう。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーver.

あれ、案外大きくない画像だ・・・ここ
ホビーサーチ|朝倉涼子 バニーVer. (フィギュア) FREEing 涼宮ハルヒの憂鬱
ならもっと大きい画像があった。

・・・ただ、現状、というかまあ予約が開始した7月下旬の段階で出遅れです。夏休みはつらいなぁ・・・。

高くてもいいなら予約できなくもないようです。というわけでホビーサーチさんとこで予約するかなぁ・・・。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード