コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「映画」の68件の記事 Feed

2013年5月11日 (土)

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」、公開館拡大で奈良まで行った

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」、今日から公開館が拡大です。
それに合わせて拡大した劇場で色紙大でステッカー7種ランダム配布。

今日は朝から奈良は大和郡山まで雨の中行ってきました。朝一番の回で奈良では始めてだったのですがさすがにもう観たい人は京都や大阪で観ているでしょうから出足が鈍く参照人数は10人程度でした。

さて、これまで散々石川でも京都でも見ているのですが、緒花父の鼻血に気付いていなかったので、取り敢えずそこだけは見逃さないようにしてきました。
はい、高校時代の皐月にキスされた後、逆光で見やすくはないのですが確かに鼻血が垂れてきていた。ああ、この垂れ方まで、緒花そっくり。やっぱり父親だ。

なお、いただいたステッカーは結名でした。家に帰って色紙と較べてみると大きさもロゴの位置も同じです。若干ステッカーの方が明るい色合いです。クリアファイルの柄だとどんなステッカーになっているのでしょう。形自体変えてくるのか、また背景も印刷されているのか、気になりますがまあさすがに今回は1回観ただけで済ませました。でも巴さんの色紙だけ手に入っていないので密かにステッカーで狙っていたのですが、やっぱり縁がないようです。

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

その後、せっかく奈良方面に来たので帰りに宇治に向かって京アニショップチェックです。
「中二病でも恋がしたい!」押しなBGMの中、実物を見ると欲しくなってしまった「■氷菓・空気清浄ポスター【ひなたぼっこ】 - 京アニショップ!」を買おうか悩みます。
ようやく第2期も決まって嬉しい中二病(Blu-rayもしっかり買っています)ですが、まだまだグッズは少ない感じ。
結局雨なので諦め、京アニショップでしか買えないミニセル画を購入。今日は「漆黒に躍る弧濁覇王節」の六花のみでした。モリサマーが欲しかったのですけどそもそもあるのかどうかも不明。また次来たときの楽しみにしておきましょう。


京アニショップ!

2013年4月 1日 (月)

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」、京都でも観た、やっぱりあのすれ違い3人娘のうちの一人は巴さん?

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」、1日で1000円ですので、京都でも観ました。はい、石川先行や全国公開も石川に居たので、地元で観られると結構新鮮です。

色紙は遂に緒花も来ました。気をよくしてもう一度観たのですが今度は結名でした。うーん、あとは巴さんだけです。

さて、映画を何度も観ているとだんだん細かく観ることになりますが、ずっと先行上映から気になっていた過去の冬のくだり。皐月さんが小さい緒花を連れて湯乃鷺に帰ってきての駅でのシーン。すれ違う三人娘がいるのですが、これのひとり、真ん中にいたポニーテールの子がどうも若かりし巴さんじゃないか、と。
もう必死にそのあたりチェックしているのですが、泣きぼくろがぎりぎり見えるか見えないか、駅に入ってちょっと振り向く辺りで見えているように感じます。また、声も特にこの三人の役がエンドロールにないので他のキャストが当てているのでしょう。でも能登さんの声が聞こえるようで聞こえないようで・・・。いや、聞こえたと思うのですが、全然当てにならない耳な私です。

それにしても拡大公開劇場も一気に発表されるし、さらに大ヒット御礼の舞台挨拶が追加されるしで、これだと追加劇場の公開に合わせてまた次の特典があるかも・・・うん、あったら行きます。

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

2013年3月 9日 (土)

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」、観てきました、舞台挨拶も観てきました、原画・動画プレゼントも堪能しました

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」、今日から石川県先行公開、舞台挨拶も当たったので行ってきました。

舞台挨拶観たのは御経塚のワーナー・マイカル・シネマズです。舞台挨拶は、生ホビロンも聞けたし、能登さんの一瞬登場したミスド押しな発言やら、映画の見どころ細かいアドリブなどの話、緒花の鼻血の遺伝の話など知っておいて観るとまた違った楽しみができました。

また、舞台挨拶も入れて御経塚では4回、その後イオンシネマ金沢フォーラスで2回とこってりと映画を堪能しておきました。先着特典の原画・動画プレゼントがもう欲しくってたまらなかったし。

映画の感想はというと、66分と短いものですが、主要キャラみんなにきっちり見どころがありました。そしてみんないろいろと叫ぶ、すごい楽しかった。それにしても若い皐月さんの出番が多い、回想として入ってくるけど半ば主役でした。ただ、その母の過去を知っての緒花の思いがどう動いたかもあるので、ちゃんと緒花も主役です。

うう、やっぱりTV版を見なおしたくなる。見なおして全国公開でまた観たら、もっと楽しめると思います。

さて、期待していた原画・動画なのですが、入れ物のカット袋が大きいので紙袋持っていってそれに入れていきました。まあ大きいのはカット袋とほぼ絶対ついてくる新聞大のちらしです。実際の特典のクリアファイルや原画・動画は小さいのでだいたい皆さん映画観ている間はそのまま持っていて、終わって出てきたらカット袋から中味を取り出してカット袋や新聞をたたんでいました。

それにしても、やっぱりTV版での出番の多さから当たるキャラも決まります。緒花やみんち、なこちなどの主要キャラばかりみんなもらっているふうに見えました。これは幸せなプレゼントですね。

そんな私のいただいた原画・動画はと言いますと、最初がこのみんちとなこち(動画)。
え、もういきなり大当たり? みんちか巴さんが当たればと思っていたので。なお、この場面はこれから何日かTV版観て探す予定。
続いて、
またも今度はなこちアップ(原画)です。
もうすごい、こんないいのばかり当たっていいものか? 周りは外れているのか? と周りの人は周りの人で緒花のアップとかもらっているので、ほんとすばらしいプレゼントです。

なお、原画と動画の見分け方はネット情報で端にナンバリングがあって線がクリア、さらに裏に色が塗ってある(透かすと色が塗られている感じに見えます)のが動画。ナンバリングがなくって、線がクリアでなく、裏に色が塗っていないものが原画だそうです。

そして気をよくして次をもらうと(ちなみにこれが舞台挨拶の回)、横顔で小さいけどなこち(動画)です。

そして舞台挨拶後の回で御経塚で最後にもらったのが、みんちアップ(原画)、なんかいろいろと指示まで書き込まれています。これはもしかして大当たりなのでは? これもTV版から場面を探したい。
とまあ御経塚では私はみんちとなこちばかりですごかった。

そして場所を変えてイオンシネマ金沢フォーラスです。
ええっと、こっちはまさかの縁ing(動画)。こう来ましたか、レアと言えばレアだけど、レアなら次郎丸とかのほうがよかったような・・・あ、なお映画では縁ingもなかなかいい味出していました。特に回想でのちっこい縁。

最後、もう時間もありません。当日帰るのでラストです。なんか私はキャラがそろって出ている今日の傾向で、嫌な予感ですが、的中! またも縁ing、だけどさらに崇子(動画)。ふたりそろっているし、崇子が頬を染めているので結婚する展開の時のでしょうか。

とまあキャラが偏っていますが、おおむねよかった。やっぱりみんちはいいですよ。その原画も当たったのでしっかり厳重に保管しておきましょう。

なお、あまりグッズは売っていなかった。穴水まで行って買う気もなかったけど、これだけいい原画がもらえたり何度も映画観てしまうとなにかに火が付いた感じ。全国公開の時はグッズ買いまくる予感です。

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

2013年3月 6日 (水)

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」予約完了、たくさん見ます

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」、石川県先行上映劇場の予約が開始しました。
取り敢えず、初日3/9(土)に舞台挨拶チケットを持っているワーナー・マイカル・シネマズ御経塚で舞台挨拶前後に予約を取り、シネマメイト会員で安く買えるイオンシネマ金沢フォーラスも夕方に予約です。

もうラッピング電車やオムライスや湯涌詣ではパスして、映画の先着入場者プレゼント狙いです。なお、余裕があれば郵便局のフレーム切手セットを買う予定です。
サークルKサンクスのお弁当とホットケーキ、クリアファイルは既に昨日敦賀まで行ってゲットしていますのでこれはもうスルーです。とは言え、見かけたらチェックしますけど。

なお、イオンシネマに電話予約したついでにいろいろ聞きました。
・イオンシネマ金沢フォーラスはJR金沢駅東口出てすぐのフォーラスというファッションビルの最上7階にある。
・3/9は「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」の観客で非常に混み合うことが予想されるので、上映開始時刻より10分ほど早めにくるといい。
・先着特典の数量は不明、ただし「一般的」に先着特典は公開初日は配布できるだけの量を入れることが多い。
とのことでした。

取り敢えずは初日ですので、夕方でも先着特典はあると見込んで予約しています。ただ、10分前では絶対列が形成されているとこれまでの映画の初日体験から思うので、もっと早く来ておきたいです。

もう週末が楽しみでしようがないです。

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

御経塚:ワーナー・マイカル・シネマズ

イオンシネマ|金沢フォーラス店

オリジナル フレーム切手セット『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』の販売開始について - 日本郵便

【北陸地区限定】「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公開記念 オリジナル商品2アイテムを発売!(PDF)

2012年11月17日 (土)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」、考えるネタ多くっておもしろかった

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観てきました。
TOHO二条を選んだのはメイン系列のT-joy京都は混むだろうと思ったから。だけどまあ一緒だった。ヱヴァはいっつも初日は列ですねぇ。

まずは同時上映の巨神兵、ナウシカでの印象よりもでかすぎて違和感。それにつきた。

で、その微妙な空気のまま本編開始。案の定昨日の破TV版の後の冒頭シーンと違う。観といてよかった、けどもう怒濤のシンジくんがきっつい展開で、苦しかった。破でシンジさんって感じに格好良かったのに。
そのままサードインパクトならシンジはレイと一緒に幸せだったのかもと思うけど、カヲルくんが邪魔して、今回も案の定仲良しさんになっていく。ただ、今回のすごいシンジくんにプレッシャーのかかる展開の仲ではやはり彼が救い。しかもよりシンジを助けようと動いてくれている感じが好感もてる。
対してレイを救ったと思って気がついたら14年後で自分がサードインパクトの元凶だって言われるシンジ、そりゃあ拗ねてしまうよね・・・。と思いたいけど、やっぱりシンジさんからガキシンジになったのか。

とにかくいろいろ一気に進んだ時間の穴埋めは断片的すぎてそこをもっと知りたい。トウジの妹も出てきてかわいかったし、若干トウジ絡みで影響あるのかシンジに優しかったけど、やっぱりトウジはいないから・・・。居たらフォースチルドレンとしてヱヴァに載っている若いままのトウジを見ることができたかもなんだけど。

元気だった(?)アスカがガラス越しにシンジをぶん殴るのも、彼女はそんなキャラじゃないからやっぱり殴ると言えばトウジ、トウジと友達だった委員長の分も含めて殴りかかったのか。う、そう言えば加持さんも居ないね・・・。見た目は14のままだけど中味は14年経過な大人なアスカさんが今回はカヲルくんと並んで素敵なキャラだった。
最後に無気力になっているシンジをよっこいせと起こしてあげたり、敵方であるネルフに捕まるだろうけど現実的に助かる方向へ動こうとしていたり、マリとも喧嘩せずになれなりにうまくやっているし。

ほか、マリも実はもっと昔っからあの姿のままかもと思わせる言動があったりその謎は尽きない。もう一度観に行くのかなぁ。

でも、こんな気になるところで終わって、予告も全然わからないままの予告だったし、早く次が見たい。当初の計画通りに同時に公開だったらほんと、嬉しかったんだけど。また、きっと予定をさらに遅らせての公開なんでしょうね・・・。と思って来年にはあまり期待しないでおこう。うん。

さて、朝並んでかったグッズ。二条で観た後T-joy京都に行ったけれどもこっちは結構売り切れていた・・・ああ、T-joy京都のが混んでいたのかも。
破の時のパスケースを愛用していたのですが、今回のICカード用になったパスケースはなんか微妙。うーん、グッズはタオルとクリアファイル程度。
と思っていたけどヱヴァ缶をクリアファイル欲しさに買う。でもヱヴァ缶、6個セットで6種そろわないのね・・・きつい。クリアファイルだけで我慢です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト

2012年10月13日 (土)

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ後編」観てきました、そしてフィルムもなんとかいただけました

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ後編」、京都で第1回上映が確保できなかったので朝からなんばまで行ってきました。
前編観て思った後編では新規展開あるかも? は特になかったのですが、新規カットはあった。というかなによりもやっぱりほむほむコネクトな途中OP(?)があったのがよかった。
これを観て、ああ、前編+後編のここまでは長い長い序章で、ようやくここから本編、そうほむらが主人公となった本編が始まるのだと感慨ひとしおでした。

最後は期待していた新作の予告も長く入って、俄然来年が楽しみになってきました。

そのまままた京都に戻ってあと2回観てフィルム2枚もらっておしまいです。うん、舞台挨拶の後の回からだからもう一日仕事でした。

そして期待と不安の入り交じるフィルムですが、最初になんばでもらったのがいきなりほむほむ! しかも場面切替えでゲーセンでDDRする杏子とほむらが話すシーンまであってお得。よかった、ほんとよかった。フィルムは少ないって話だし、背景とか魔女とかだったらどうしようと思っていたので。
その後京都でも2枚もらって、深夜母にさやかのことをぼかして相談するまどかのシーンとさやかがパトロールに行く際にマンション玄関で待って話しかけるまどかのシーン。おお、前者は暗いけど後編にも引っ張る悩み事相談だし、後者はちょっとキャラ小さいけど魔法少女になって頑張るさやかとまどかの友情の確認のシーンでもある、地味にさやかの肩にキュゥべえも載っているし。
とにかく、主要キャラが引けてよかった。あとこれでマミさんあれば主要キャラ全員網羅だったんだけどと贅沢いいつつも、京都T-joyで訊くともう今日の最後の上映あたりでフィルムなくなるとのことでした。ほんと、ぎりぎりですね。

2012年10月 7日 (日)

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」前編、観てきました。後編は初回から観よう

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」前編、観てきました。
いろいろあって初日に行けなかった。よって、色紙もなくなりグッズもかなりなくなっているT-joy京都に行ってきました。
ただ、後編連動のフィルムコマ引き換えカードはもらえた。けど、これって銀の箔押しまであるカードです。偽造対策どころかコレクターグッズにしたくなるいいできのもの。前売りは結局前後3回分持っているので取り敢えず2度観て引き換えカード2枚確保。

内容は、もうTV版の印象で視点がほむほむになってしまっているので、彼女のいちいちまどかに絡む様やひとり苦悩する様がかわいそうでならなかった。
そして、さやか、やっぱりさやかもひたすら苦悩するキャラ、彼女が前編は主役だったなぁ。

そんでもってやっぱり劇場、ストーリーは総集編だけど、演出が豪華だし、背景も綺麗、キャラもしっかり綺麗。変身シーンがマミさん何度も見せてもらえてすごくよかった。さやかももう1回くらい変身シーンみたかったんだけどなぁ。

でも、想像以上に話が進んで前編終了、こりゃあ後編は総集編じゃない予感、展開が変わってくるんですね。もう後編はしっかり席を予約して土曜の第1上映で観ること決定! 多分そのまま第2上映も予約入れて観ると思う。

あ、前売りでまだ1回分残っている。さて、来週中にもう一度観に行くか、フィルムコマ引き換えカードのために明日も行くか・・・。

2012/10/07 22:00時点ではまだ、T-joy京都では引き換えカードが終了したとのアナウンスはありませんが、カードをコレクトしてしまうかもなので確実に行くならとっとと明日も行くべきだなぁ・・・。できれば平日の仕事帰りにふらっと観に行くのが好きなんですけどね。

そうそう、例の如くありましたまどか☆マギカコンボセット、ここT-joy京都では1200円、ランダムで当たるラバーマスコットの狙いは当然ほむほむ、奇跡的に1回でゲットです。いやーポップコーンを手にほほえむほむほむ、本編じゃあない表情です、だからほしかった。けど1200円っていうのは・・・いや、ラバーマスコット単体なら500円とかもありだからそれ差し引くとそんなものですか。

T・ジョイ京都

なお、劇場よりひとつ下の階にナムコがあります。連動企画もあって、取り敢えずUFOキャッチャー500円でマミさんクリアファイルもらった。なんか対象台がひとつしかないので列できていました。
そうそう、ナムコの連動企画は先着でのポストカードプレゼントもある。これは来週金曜から毎週金曜でキャラ変わって6週。通っちゃいます。

ナムコ×劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン

2012年7月19日 (木)

「映画けいおん!」、ねぼけあずにゃんを堪能しました! それと京アニ特典を探して京都をちょっと巡る

「映画けいおん!」、たくさん見ていますか? っていう私は仕事なので今日はこれから寝る前にようやく2回目の鑑賞予定です。

さて、表題の「ねぼけあずにゃん」、ロンドン2泊目での唯の道しるべの飴ちゃんを追ってたどり着いた先輩部屋、中から律がのぞいたところのあの顔、そしてその時のとんがり口がかわいい。
劇場でそこまで下を広げて見せてもらえるところはあまりなく、結局しっかりはっきり見たのは2度。フィルムの枚数から計算して・・・というかリピートシートの半券枚数からして数十回見ていてそれだったのですから、もうレア度満点です。これがうちではじっくり見られ・・・あれ、隠れている!?
そうです、テレビの設定によっては上下左右は切られて表示されます。微妙なズームや縮小ができるものでしたら是非とも縮小して上下左右の端に隠されたものを表示して、堪能しましょう。エリザベスに話しかける澪とか。
ちなみにうちのAQUOSには、縮小がなかった。位置移動で上下左右に移動できたので思いっきり下を表示するようにしたら、はい、しっかりとねぼけあずにゃんのとんがり口が見えました。ただ、これだと出発前夜の唯母の顔がまったく見えなかった・・・。場面場面で位置移動するしか?

今日はお昼に京都マンガミュージアムに行ってきました。ええ、ここの喫茶でたまにお昼しています。もう至福のひとときを過ごせる場所ですが、今日はミュージアムの売店で京アニ特典付きの「映画けいおん!」があるかのチェック・・・。はい、京アニショップの提携店ですのでグッズは豊富でしたがBlu-rayなどは置いていないとのことでした。
そこで帰りにブックストア談、ここも提携店で予約受付していたので余分に入れての一般売りを期待! ・・・予約のみでした。なお、今からでも注文できるけど京アニ特典ではなく、文教特典がついてくるものなら可です。
うーん、こりゃあしばらく時期が経ってから予約キャンセル分を京アニショップで期待するほうがいいかな?

京アニショップ!

2012年7月18日 (水)

「映画けいおん!」京アニショップから届いた、特典読むだけで嬉しくなる

「映画けいおん!」、京アニショップから無事、届きました。

やっぱり京都アニメーションスタッフの寄せ書きである特典冊子は充実しまくり、まずはこれから読み始めましたがもう、制作陣のけいおん!大好き!が伝わりまくって、嬉しくってしようがない。
京アニ提携店でこの特典ついている初回限定版をもうひとつ買おうと決心する私でした。ええ、最初はいつもどおり電子書籍化しようと思っていたのですが、これは保存用がいる・・・うん。
また、限定版についている特典も目玉の絵コンテはこれを片手にBlu-ray上映といきたいのですが、重すぎて厚すぎますね、これも電子書籍化か? って大変そうだ。

また、チケットの縮小版はお店の特典つき前売りのものは持っていなかったので地味に嬉しいし、天ふれコードも映画上映で配られたポストカードと同じサイズで、あ、映画の続きだ、なんて思うのです。
ブロマイド、ピクチャーレーベルの本編ディスク、カバー裏にもジャンプ!なキービジュアルが一色摺りですが入っていました。

あとはじっくり本編見て、気になったところは止めたり、字幕出して読んでみたりと楽しみました。ってまだまだたくさん楽しみたい。取り敢えず一回見て、映画上映と変わって印象的だった屋上へのシーンでの唯の胸にコサージュ、みんなもカバン脇にコサージュ、と一層卒業が印象深くなりました。
続いて特典ディスク、あのマナーCMが見られて嬉しかったです。また、ノンクレジットのOPとEDは、ないと困りますよねぇ、ほんとEDって一瞬で変わるシーンが多いしクレジットもたくさんだしでこれでゆっくりじっくり鑑賞です。
と、そんなところで長めの番組類はおいておいて、監督ロケハンを見始めた、というところで今日は終了。じっくり見よう、そして週末には各種コメンタリーを制覇予定です。

なお、今日2012年7月18日現在、京アニショップ!での映画Blu-rayやDVDの取り扱いは商品がない状態です。キャンセル分で特典付き復活するか、再販してくれないかなぁ。

京アニショップ!

2012年7月16日 (月)

「映画けいおん!×伊藤園オリジナルミニフィギュア」キャンペーン、これはいい出来です

「映画けいおん!×伊藤園オリジナルミニフィギュア」キャンペーン、始まりました。

今日は祇園祭のついでに見かけたコンビニを巡ったのですが、やはり出ておりません。
なお、ローソンはキャンペーンは明日からですのでまだですが、他のところは16日から始まるところもあるのです。

映画「けいおん!」オリジナルミニフィギュア 首かけキャンペーン 7月16日(月)より開始 | ニュースリリース一覧 | 伊藤園

お~いお茶で映画「けいおん!」オリジナルミニフィギュアがついてくる!|エンタメ・キャンペーン|ローソン

さて、結局自宅への帰路の途中のセブン&アイで見つけました。なんとレジ前に24本入りの箱で通常のものと濃い方とそれぞれ3箱ずつ、計6箱も置いてあります。一瞬、箱買いしかないのかと思ってこわごわばら売りできるか聞いたら、ばら売りOKとのことで早速各キャラ1本ずつ購入。今回はHTT+憂です。映画だから? だったら和も欲しかったとか純もとか言いたくなる。
なお、箱の中で均等にキャラ数入っているように見えますが、その位置は偏っています。つまり各キャラごとに4つずつ入れていくようで、全キャラひとつの箱から探すには(箱の開け方にもよりますが)全部出す勢いで探さないといけないです。

これまでの公式サイトなどでは画像がイメージ画像なので平べったいフィギュアかと思っていたのですが、そんなことはない、しっかり立体です。ちょこんと手が出ているので微妙に「Tomak」臭が薄れていいんじゃないでしょうか。

また、デコメが各キャラダウンロードできます。ここでポイントは唯と律ちゃんだけ若干動きに違いがあるのです。特にお茶を二度のみする律ちゃんがいい。

明日からはローソンでも入るので、見かけたら買う。お茶だし買っておいて全然問題なし。特にローソンだから特別ななにかがあるわけではないですが、私はPONTAカード作っているのでたくさん買うならローソンで、です。

さ、後は映画のBlu-ray&DVD、いまじんからも発送メールが来ました。(・・・ってもう近所まで来て待機状態なのは追跡機能でわかっていましたけど)
〔DVD〕(通常版) 映画けいおん! 【いまじん特典 特大布ポスター付】※いまだけプライス  | おすすめ商品 | 映像(DVD,Blu-ray) | いまじんWEBショップ
なお、京アニショップからのはまだ届きません。ってまだ届かないのが正解なんです。

18日は明日の仕事の調子さえうまくいけば、いい具合に休みが取れそう。楽しみ楽しみ。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード