コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月の2件の記事

2015年10月27日 (火)

来年のカレンダーは珈琲貴族さんのとヤマノススメ、そしてユーフォ

そろそろ来年のカレンダーを確保しておかないと、ということで検討した結果です。

やっぱり毎月変わるものがひとつはないと、飽きてくる。でもってなるべく大きいサイズがいい。ということで。

珈琲貴族 カレンダー2016
珈琲貴族 カレンダー2016
珈琲貴族 カレンダー2016
珈琲貴族 カレンダー2016
珈琲貴族 カレンダー2016

サイズは小さいんですが、ここんところ近畿でも身近(?)にフェアやってくれるので、
ヤマノススメカレンダー ([カレンダー])
ヤマノススメカレンダー ([カレンダー])
ヤマノススメカレンダー ([カレンダー])
ヤマノススメカレンダー

という感じ。

それと京アニカレンダーは2月ごとですが、やっぱユーフォは好きなので、今週末の第2回京アニ&Do ファン感謝イベントで選考販売。
だから、予約せずに
響け!ユーフォニアム 2016年カレンダー【予約品】【2015年12月上旬頃出荷開始予定】 | 作品一覧,響け!ユーフォニアム | 京アニショップ!
を、買います。
買えなかったら京アニショップ実地店舗に行くしかない。去年は本屋系の京アニショップで中二病カレンダー買うかと思っていたら入った数が少なくって・・・。

P.A.WORKS系のカレンダーがほしいところなんですが、今回はほしいのがなかった。というか花咲くいろはのカレンダーなら毎年買うのに。

2015年10月17日 (土)

「2015ぼんぼり祭り」天候にもめぐまれ、楽しかったです

「2015ぼんぼり祭り」、行ってきました。
もう一週間たつのですが、やっぱり楽しかった。毎年秋には京まふやらなんやらいろいろイベントあって忙しいのですが、ぼんぼり祭りは、点灯式、そしていろは絡みで夏休みの能登でのイベントもあって、じわじわ気分が盛り上がり、この秋のお祭りで最高潮を迎えます。

今年はいい感じに前日金曜日から湯涌にいけましたし、当日も去年寒かったのでしっかり防寒して臨んで夜中のお祭りを満喫しました。
惜しむらくは廉価版Blu-rayが売り出されなかったことですけど。なお、帰りがけにオーケストラのグッズ販売に間に合ったのでそれも買えて、地味に今度のPAの作品の新規映像も見られていい感じで金沢を後にしています。

今年で5年目、私は大雨の3年目からしか参加していませんが、この雰囲気はやっぱり他に変えがたいものがあるので、今後もずっと参加します。
今年も夕方からは禁止区域に止めた車を移動するアナウンスなどあって盛り上がっているけど、だんだん考えていかないといけない事態になってはいるものの、大きなトラブルもなく終わってよかったです。

第五回湯涌ぼんぼり祭り

さて、これからは月末に京アニ感謝祭2015、そしてできれば京阪大津線のイベント、あたりですね。ヤマノススメの伊吹薬草の里はぼんぼり帰りに済ませたし。とはいえ、ヤマノススメ系でこっちでなにかあれば行きたいけど。あ、そう言えば宇治には行っていない。じわじわ響け!ユーフォニアムが来ているので、このイベントの具合だとそれなりに聖地巡礼に行くかも。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード