コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月の2件の記事

2015年5月24日 (日)

「ダムマンガ」、ダム時々百合、でいい感じです

「ダムマンガ」、思い切ったタイトルですが、この作者がダム好きは有名です。
買うかどうか悩みつつも、結局購入。きっとダム分の濃い作品なんでしょう、蘊蓄でコマのセリフが埋まっていることを期待、いや恐れつつも読み始めました。

が、意外や意外、普通の女子校生ダム部の物語です。いや、作者の分身のような濃いダム好きな八田部長と全然ダムに興味なかった黒部さんが絡むので初心者にもわかり易いのです。
足りない人はその分、各話の後のコラムがびっしりと濃いのでそこでダム分補給できます。

あと、百合、全然表紙からもタイトルからも想像できませんが、黒部さんが八田部長大好きでその妄想部分の百合度が濃く、それもまたこの作品の重要な部分です。

また2巻からは初版にはダムカードをモチーフにしたダム部員カードが入ってきます。なにげにこれの出来がいいです。あ、実は私も作者に影響されてか一度だけダムカードをもらったことがあるので・・・。ちなみに徳山ダムだったりします。その頃はまだ近所の道の駅でダムカレーはメニューになかったけど最近できたらしい、食べたい。

ダムマンガ  (1) (ヤングキングコミックス)
ダムマンガ (1)

ダムマンガ 2巻 (ヤングキングコミックス)
ダムマンガ 2巻

2015年5月 9日 (土)

「桜高新入生歓迎会!!5じかんめ」行ってきました、ぎりぎり天気も良くてよかった

「桜高新入生歓迎会!!5じかんめ」2015/5/4、無事開催されて行ってきました。

今年はいつものこの日用の1dayスマイル切符の販売以外に鉄道むすめの豊郷あかね記念切符も発売されたので気合い入れて早くから出かけたのです。
なんとかゲットできてよかった。

そして「とよさと巡礼」タオルも復活していてこれもまた無事ゲット、よかったです。

なお、天気は切符も買って旧豊郷小学校へついた頃から一旦かなりの降りになったものの、列形成の頃には上がっておりました。まあずっと曇りでしたが、暑くも寒くもない感じでよかったんじゃないでしょうか。

それにしても今年のGWは遠出はここくらいで、他には行っていない・・・。GW後の土日も特に動かずなんですが、うーん、京アニショップくらい行っておきたかった。うう、世間での金沢推しがすごいので意味なく行ってしまいそう。
まあ、ぼんぼり祭り関係なら次の海の日なので、そこに行きたいものの仕事の具合が見えていないので行けるかどうか・・・。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード