コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2015年春期情報処理技術者試験、プロジェクトマネージャ、1年間受験しなかったのできつい結果に | メイン | 「桜高新入生歓迎会!!5じかんめ」行ってきました、ぎりぎり天気も良くてよかった »

2015年4月25日 (土)

「ヤマノススメ×近江鉄道×滋賀の山」、スタンプラリー巡ってきました

「ヤマノススメ×近江鉄道×滋賀の山」、スタンプラリーが始まったので早速行ってきました。

まずは八幡山ロープウェイ、上はいつも通りのパネル展、キャラの立て看は変わっていない。中二病も二期でも変わっていなかったからなぁ。ラッピングは変わったんだし買えて欲しいところです。ほのかの立て看も見たい。
あおいとここなのラッピングは下から見上げる一からは逆なので、写真撮るなら駅で止まっている時に撮るのがベスト。新設にも扉を閉じた状態にしていただけました。だんだんこの手のキャンペーンになれてきておられる様子です。

続いて、というにはかなりの移動がありますが賤ヶ岳、登山日和で混んでいました。なにげにリフトの道中、著莪の花が咲き出していました。

上でスタンプラリー二箇所目でトートバッグをもらったのですが、賤ヶ岳(米原市)・・・、長浜市です。ということで、他の場所は他の場所のキャラと場所の印刷が入っていそうです。むう、伊吹山でもらうべきだったか。

続いてなぜかタイアップしているきのもと交友館でパネル展示あるので行ってきました、今日から木之本宿まつりが始まっています。これはオープン前、この後盛大に祝賀行事があって市長や国会議員が祝辞していました。

パネル展示は宿場町再現の不思議な空間の脇にありました。ちゃんと説明もあっていい感じ。そんでもってこの空間で祝賀行事後の市長やら議員さんやら居てヤマノススメのパネル見ていたりなぜかBSで放送があったんだとか話していたり・・・。NHKがどうとか聞いたけど、これはたぶんヤマノススメとは違って単純に賤ヶ岳関係か、今日のこの行事の放送のことでしょう。

さあ、ラストは伊吹山です。登山口には行かず、薬草の里文化センターでお風呂です。600円、お風呂は大小あって日替わり。狭いお風呂だと次回使える割引券がもらえたりするのですが・・・。
なお、特に3個目のスタンプでコンプしてもなにもありませんが、当然スタンプは押しました。
ということで切符もスタンプラリーもコンプリート、楽しかったです。

各地の場所は滋賀ロケーションオフィスのHPからの説明がわかりやすいです。
滋賀のロケーションガイド : 滋賀の「ヤマノススメ」スタンプラリー開催します!
なにげにキャラ無しの背景だけ画像もあるし。

TVアニメ「ヤマノススメ」記念乗車券発売! |八幡山ロープウェー
TVアニメ「ヤマノススメ」記念乗車券発売! |賤ヶ岳リフト
TVアニメ「ヤマノススメ」近江鉄道記念乗車券発売 |近江鉄道

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード