コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月の7件の記事

2015年1月31日 (土)

「漫専魔王少女エナ様」1巻、妙に主人公に都合良く進んでいっ・・・ていないな、うん

「漫専魔王少女エナ様」1巻です。

現代世界に別の世界で圧倒的な力を持つ魔王は降臨して、取り敢えずは漫画専門学校を蹂躙する。そんな話。そして魔王は美少女なエナ様で、そしてなぜか主人公健斗の漫画に惚れこむ。
ついでにエナ様、徐々に健斗にも惚れていっています。うーん、都合のいい展開だ、ついでに健斗、漫画へたくそだし特にかっこいいわけでもないようですが、周りの女子にもなぜかもて気味な様子、ますますもってご都合主義だ!

ただ、彼はいきなりそのマンガ家になるために重要な利き腕をエナ様の攻撃によって失うというどうしようもない展開から始まっています。これが今後どう物語に絡むのか絡まないのか、楽しみです。彼女の魔王たる力もあってその腕は戻らないようですし。

うん、この彼の腕を吹き飛ばしたことの重大性に徐々にエナ様も気付いていっている様子です。利き腕でなくっても漫画を描こうとする健斗のけなげさがちょっと主人公としていい感じに熱いので、彼の今後の漫画を描くことへの愛が展開に重要になってほしいと祈っています。

さ、2巻ではその魔王を倒そうと勇者、当然美少女な勇者がこっちの世界に入ってくるようです。彼女もまた漫画の良さに惚れ込むのか、まったく逆に憎んでいくのか、そしてやっぱり健斗に惚れるのか、気になります。

漫専魔王少女エナ様(1) (ガンガンコミックス)
漫専魔王少女エナ様(1) (ガンガンコミックス)
漫専魔王少女エナ様(1)

2015年1月28日 (水)

まどか☆マギカ×イオン、ランチョンマットは大きいので嬉しいけど、荷物になる

まどか☆マギカ×イオン、イオンで始まりましたので早速買いました。

明治とのコラボは対象お菓子3個でランチョンマット4種からひとつ、キリンは対象ペットボトル4個で別のランチョンマット4種からひとつです。表に出ているので各種5枚程度でした。
キリンのイラストがお気に入りだったりで全部欲しかったけど、ペットボトルが重い・・・。結局全員とまどほむのふたつ。明治の方はお菓子は軽いのでみっつもです。

ただ、電車での帰り道に寄ったので荷物になった・・・。週末まで待って車でも行ってみます。残っているかな。

NEWS | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

はあ、それにしてもさっぽろ雪まつりとコラボも気になりますが、行けないのです・・・。

2015年1月27日 (火)

ホビーストック描き下ろしタペストリー企画第1弾、「ヤマノススメ バニーガール」届きました

ホビーストック描き下ろしタペストリー企画第1弾、「ヤマノススメ セカンドシーズン 描き下ろしB2タペストリー バニーガール」が届きました。

ヤマノススメは好きですし、バニーガールも好きなのでこの100個限定のタペストリー、運良く買えて嬉しかったです。まあ作品世界と全然関係ない衣装ですが、だからこそもうないだろうし買えて嬉しい。
早速これまで飾っていたPAWORKS北陸三部作三人娘のタペストリーを外して飾りました。

うん、やっぱいいね・・・でも、でもなんだか公式サイトで見た小さい画像をそのまま大きくしたよりも粒度の感じられる、そして彩度もそれよりも落ちた印象。PAWORKS北陸三部作のタペストリーが綺麗に印刷されていたこともあってか・・・、はい並べて較べて愕然としました。残念な印象です。

あと、やっぱあおいの表情が・・・もうちょっと恥ずかしがるとかしていたほうが彼女らしいと思う。他の三人はそんな感じ、なのはいいんですけどね。

【HS限定 数量100】ヤマノススメ セカンドシーズン 描き下ろしB2タペストリー バニーガール|ホビーの総合通販サイトならホビーストック

2015年1月26日 (月)

もうすぐさっぽろ雪まつり、行きたい

昨年、さっぽろ雪まつりには行けませんでした。
仕事の環境が変わったので休みの都合がうまく行かないからなのですが、今年も引き続きダメ・・・。まあ土日+1日ならなんとかなりそうですが、これが3ヶ月前くらいにきっちり確定できたら飛行機チケットも安く取れるのです。
まあやっぱりひとつきくらい前になってようやく見えてくる予定という奴で、やっぱり11日が離れていると休みが合わせづらい。連休になっていたらそこに+1日で3泊4日にできて気分がいいので多少飛行機代かかってもいいかという感じですが2泊3日は結構忙しい。これまでの経験から着いたらもう夕方だし、帰りも翌日から仕事を考えると昼までには新千歳を出発したいとなると実質自由な日は間の1日のみ。これがまあ忙しいので・・・。

ただ、雪ミクのお店は新千歳内で雪まつり後もあるようなので、シーズンオフに飛行機安めな時分を狙って行ってみるのもいいかもと思っております。

2015年1月17日 (土)

幸腹グラフィティ×叡山電車、特別入場券セット買ってきました

幸腹グラフィティ×叡山電車、始まりました。
珍しく幸腹グラフィティはアニメよりも早くコミック買って楽しんでいたので、叡山電車×きらら系としては久々に入場券を買いに行ったのです。

前回のハナヤマタの時は特に気にしてもいなかったのですが、夏にたまたま出町に行った際に確認したら出町柳駅の分は売り切れでしたが他の駅はまだあったので、この初日の特別販売(修学院や鞍馬まで行かなくてもOK)なセット販売も空いているものと思っていましたが、うん、案の定そんなことはなかった。

9:30の販売開始に間に合うように行ったのですが、もう行列は既に長くて焦りましたが、無事購入できました。とは言え、9:30より後についていたら無理だった感じ。

なにはともあれ、あとはラッピング電車に乗るかどうか、12:00から残りの900枚は各駅での販売になるので更に追加購入するために行くかどうか迷っている間に電車は出発、うん、まだ10:00だしこれから2時間待つのもね、ということで帰ってきました。

「幸腹グラフィティ」コラボ企画 ラッピング車両の運行及び特別入場券の発売について | 叡山電車 – 京都・洛北(比叡山、鞍馬、貴船)へ観光旅行

さて、後はBlu-rayの予約を入れて・・・角川か・・・若干高いけど、アニメもまたいい感じでしたしね。予告の歌がもうヘッドホンやイヤホンで聞くと左右からの感じもよいのですよ。

幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
幸腹グラフィティ 第1巻

なお、原作もアニメもやっぱりきりんが好き、あの食べっぷりの豪快さが素敵なのです。

2015年1月12日 (月)

「最強少女さゆり」、バニー警部がもっとバニーガールしてほしい

「最強少女さゆり」、おもしろそうなので買い始めました。
と言ってもまだ3巻出たばかりです。

謎の強さを持つさゆりに振り回される宇宙から来たバニー警部と指名手配犯リコス、そしてなにげにさゆりに対応している地元の人々という構成で毎回の体をはったギャグが続きます。

ただ、ときどきじんわりいい話ふうにもっていく時もあるので油断なりません。特にリコスが改心していくというかさゆりに対しての優しさを見せる様がいいものです。

なお、バニー警部は自前のバニー耳や尻尾のある基本バニーガールな衣装の方なのが秘かにポイント高いんですが、だんだんなじんできて普通な格好になっているのがおもしろくない。1巻は妙に色っぽく体のラインが描かれていたのに・・・ギャグ作品だからだんだん砕けてきた?

最強少女さゆり 1 (少年チャンピオン・コミックス)
最強少女さゆり 1

最強少女さゆり 2 (少年チャンピオン・コミックス)
最強少女さゆり 2

最強少女さゆり 3 (少年チャンピオン・コミックス)
最強少女さゆり 3

なお、作者が後書きなどで各回のコンセプトなどを語ってくれるのが、いいですね。きっちりなにが狙いなのかとか書かれているのでそれを読んでまた読み返すのもいいものです。

2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

新年明けて、大雪です。
暖冬で雪少なめって予報だったのに・・・。

元旦の朝から家の前の雪をなくす作業、それも日の昇る前からやっておりました。一旦雪もやみ、綺麗に雪がなくなったのです。
が、そして二日の今日、夜のうちにしんしんと積もった30センチ以上の雪を必死に今日一日かかって対応しました。川に捨てられなかった雪は道の脇、というか家の前は必要な部分だけ空けて結果として残った道の脇にどっかりと山になっています。

今晩は雪少なめっぽいけど、さて、起きたらどうなることか。

ということで雪で大変な年明けです、できれば正月休みのうちに京都市内へと行きたいものです。

本年もよろしくお願いいたします。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード