コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「星界の断章」3巻、エクリュアさんの親子関係がよくわかって納得 | メイン | 中二病×京阪大津線、ラッピング電車に乗ってきました。よい天気だったのでまた行きました »

2014年3月23日 (日)

花咲くいろは×真名井のあかり、行ってきました。雪が降って寒かったけど「花いろ旅あるき」もしたので満足です

花咲くいろは×真名井のあかり、一昨日ありましたので日帰りで行ってきておりました。

うん、悪天候が予想されて大変でした。というかもう金沢から雪降る中穴水に向かいました。
でも、ここに来るのも一年ぶりです。このイベントと合わせて「花いろ旅あるき」の穴水版をクリアしておくという野望も秘めて行ってきました。

なにげに穴水直前のトンネルがライトアップしていたり、ラッピング電車もヘッドマークが専用になったり、お座敷列車でちょっとした花いろ電車思い出とか、駅前の施設で資料展示とかありで、グッズ以外にもよかった。地味にクリアファイル9枚セットがよかったんですよ、これまでのBlu-rayジャケットなどのイラストを使ったもので。

それにしても私が朝一の電車で関西から出て着いたのが発売時刻ちょい過ぎです。その時点で列は50人くらい、私の後にも10人くらい並んだけど、その最初の列の後は全然人が来なかった・・・。悪天候でこんなに来ているんだ・・・。

でもって雪や雨が振り、さらには風の強い中、「花いろ旅あるき」廻りました。私はiPadなので写真とか撮ってすぐ大きく見られるのはいいんですが、さすがに風雨の中はきつかった。歩く距離はそれほどないのでイヤホンして説明を聞きながら巡っているとあっという間です。

あ、またARカードでののと鉄道内での各駅の説明もきっちりありますので電車も飽きません。

ただし、スタンプラリー台紙やARカードは穴水駅にしかないので、そこはうまくしてください。私は去年のぼんぼり祭の時にもらっていたのでそれを活用して、スタンプラリー(穴水スタンプ)もさくっとクリア。湯涌スタンプは去年ゲットしたんですが、「花いろ旅あるき」のバッジ集めはできなかったので今年のぼんぼり祭でぼんぼる予定です。

ただ、やっぱり本番のキャンドルナイトまでは待てず、日帰りで帰りました。

真名井のあかり~ライトダウン・キャンドルナイトin穴水

のと鉄道×湯涌温泉広域観光キャンペーン「花いろ旅あるき」

なお、2014/4/5のじょうはな座での上映会ですが・・・
ニュース|「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

11時からの上映を観てゆっくり帰りたいと思っているので、前泊? 悩み中です。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード