コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「ハルタ 2014-FEBRUARY volume 11」、「乙嫁語り」新しい嫁!これは不思議系? | メイン | 「テラフォーマーズ」8巻、人間対人間のほうがそれぞれの思惑があっておもしろい »

2014年2月18日 (火)

「史上最強の弟子ケンイチ」55巻、OVA付き特別版、レイチェルの声がなんていうか豪華。本編はまさかの田中さん主役


「史上最強の弟子ケンイチ」55巻、OVA付き特別版です。
まずはOVA、2話入っています。

今回は武田さんがジェームズ志場っちのところに弟子入りの話、そして地下格闘場デビューのケンイチとレイチェル初顔見せです。そう、これまでケンイチとは段が違う感で出番少なめだった武田さんが遂に一皮むけて同じ世界に上がっていくきっかけになる師匠と出会う話です。ここからの武田さんがもうどんどん強くなって宇喜田が置いて行かれてしまうのもまた、なんとも言えずもの悲しいのですが。

そしてもう一本、レイチェル登場です。彼女が出てきてからはとにかくレイチェルがいると目立とうとして見られてなんぼの性格ですから、お色気要員です。その声がなんていうか豪華、また作者がかつての記憶から好きな声優さんをチョイスした結果、桑島法子さんになったのでしょうか? ナデシコのユリカみたいな高い声だといいんだけど・・・おお、テンション上がっている時は高い声でいい感じ。そして落ち着いている時は低くて渋い。そうか、そういうキャラなんですね、今後読む際にはその声で読んでいきます。

なお、そろそろDVDじゃなくBlu-rayにしてほしい。

本編、遊園地死闘編です。みんな力を出し切る形で、遂に龍斗が反旗を翻したという熱い展開。ケンイチと協力してこりゃあ拳聖から一本取ったか。というところから始まり始まり。
で結果は田中さんのお話でした。もっと後に出てきて気付けば闇落ちしていてケンイチの前に立ちふさがるキャラかと思っていたのですが、純粋に敵討ちキャラで突き進んでいました。そして妙手と言われていた彼が達人の域に達した瞬間まで見られてとてもよかったのですが、拳聖は強かった。

ただ、田中さんの乱入で命捨てて闘っていた龍斗の暴発も抑えられたし、リミとそろって闇から抜けたし。考えてみればこの二人、静動轟一がまがりなりにもできた経験があるからケンイチ側についてくれるといい戦力に・・・ってもう新島総督がなにか動き出していそうだ。
あとは気になるのが千影、宇喜田が身を挺して彼女を救ったのではなく、かつてのケンイチの言葉が彼女の戦闘マシーンな様への疑問を抱かせておりました。まだまだだな、宇喜田・・・。しかも師匠に回収されてしまったからまた一からかも、というかもう学校に戻ってこないかもだし。でも、このところモテ期な宇喜田です、なにかしら天然ぶりを発揮して千影に出会いそうだ。

さて、次は武器組の達人クラスが動き出すという展開でしょうか。これはしぐれさんの世界ですね。まあなんだかんだでケンイチもかかわるんでしょうけど。

最後に描き下ろしイラストはこれまでありそうでなかったバニーガールです。おお、なんて私得な! けど私は読者としてリクエストした記憶はない。女性キャラは基本的にバニーガール姿が似合う巨乳さんが多いのでほんとに目の保養となりました。できればカラーでも見たいし、レイチェルやヴァルキリーの面々もいないので、今後ももっと描いてほしいです。

まああとはこの手の要望でいくと、性転換。というか男性キャラの女性化のみですが、これ見たい!

史上最強の弟子ケンイチ 55 OVA付き特別版 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 55 OVA付き特別版

史上最強の弟子 ケンイチ 55 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子 ケンイチ 55

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード