コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「初音ミク×Tカード」、結局クリアファイルをポイント特典でもらった | メイン | 「県立地球防衛軍 完全復刻版」2巻、描き下ろしは怪人の方面に入ってしまって暴走気味 »

2014年1月19日 (日)

「森薫さんサイン会」inがんこ堂唐崎店、行ってきました。

「森薫さんサイン会」に行ってきました。
雪もちらつく中でしたが、よかったです。

キャラクター人気投票もあったのですが、カップリング単位と馬単位の人気投票。さすがだ。それにしてもパリヤさんはお相手ってまだ名前出ていないようで「青年」となっていた。こりゃあまだまだパリヤさん回は先っぽい。

森薫さんはあとがきちゃんちゃらマンガのイメージとはまるっきり違う大人で美人な方でした。もっと威勢のいい方かと思っていましたが、落ち着いた感じの人です。
サイン会では描いてもらいたいキャラと自分の名前を書いて渡すので、じっくりと時間かかっていました。その分、お語しできた(?)ので嬉しいです。いや、作家さんはサイン描く専門で受け答えは編集さんとかいうことが私の経験上あったので(その分、順番まわってくるのは早いけど)、まさかの森薫さんとパリヤさん談義ができるとは・・・。しかもサインの際のペーパーわたしたりするお手伝い(?)さんが途中から応援に来られた「星屑ニーナ 1巻 (ビームコミックス)星屑ニーナ」の福島聡さんだったりして嬉しいサイン会でした。
あ、当然サインに描いてもらったキャラは、パリヤさんです。

なお、お話した感じだとパリヤさん話はまだ先っぽいですね、まずパリヤさんの実家の話をしてそれからということなのでまだまだじっくりやっていってもらいたいです。そんなわけでなんだか最近のパリヤさんはああいう役(6巻後書きだとか、6巻での本編だとか、あとは今回のサイン会ペーパーに描かれているような・・・とにかく毎回赤面状態でかわいいので私は構いませんが)がまわっているとのこと。

乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
乙嫁語り 6巻

それにしてもやっぱりがんこ堂さんは陳列に気合いが入っているので待っている間も楽しかった。なにげに滋賀県系作家コーナーが充実していたのが凄かった。
ちょいと群青戦記 1 (群青戦記 グンジョーセンキ) (ヤングジャンプコミックス)群青戦記が気になってしまった。

本のがんこ堂唐崎店

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード