コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「それでも町は廻っている」12巻、歩鳥助手の紺先輩が相変わらずかわいいんですがいつも真田くんには厳しい・・・ | メイン | 「クイーンズブレイドグリムワール」「魔女討ちの菓子職人 グレーテル」がAmazonにラインナップ »

2014年1月 4日 (土)

「夏目友人帳」17巻、妖でも構わず恋に走る香が熱く積極的なキャラで、今回だけでなくまた出てきてほしい

「夏目友人帳」17巻、今巻は妖と人間の恋の話がこれまでとはかなり毛色が変わっておもしろかったです。
うん、なにげに結局カップル成立したのが斬新です。これまでは悲恋、どちらかが引くとか死別するとかの悲しいものが多かっただけに読後感がいいんです。
特に人間の女の子、香がまた熱いキャラで、妖の葵を誘い出す罠を準備してとっ捕まえようという荒っぽいけど素直でまっすぐな子。
いつもの展開でこの子が登場した時、きっと葵が夏目に語った過去の香との恋話は一世代も二世代も前のことで彼女は子孫かなーなんて思って諦観していたものです。だけど夏目も積極的に動いて香を見つけ出したりと変わっていることもあり、話は気持ちよく誤解もなく素直に進んで素敵に終わっています。
ただ、できればこのカップル、バカップルらしいとの後書きもあるので、また出てきてそのバカップルなさまを見せて欲しいです。

他、特別編の名取さんと的場の過去は・・・ああ、やっぱりという感じで因縁あるのですが若干腐れ縁でもしかしたらもしかする。そう言えば名取さんも夏目の友人帳に興味を持っていたので、共闘ということはないにせよ、二人とも夏目に対してその辺探り始めたらやばいですね。
いや・・・まあ期待しているのですが、このところ成長著しい夏目がそういったところでどう動くのか。

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 17

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード