コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「クイーンズブレイド グリムワール」「魔女討ちの菓子職人 グレーテル」が発表、ヘンゼルは武器・・・かと思いきや二重人格? | メイン | 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」第二週入場者特典、見事にほむらで嬉しい »

2013年11月 2日 (土)

「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」8巻、ペトラルカとドワーフっこ萌えな巻です

「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」8巻、アニメ始まってすぐ原作全部そろえてそしてすぐに最新刊です。もうファンになったら嬉しくってたまらない展開です。

そんな今巻、表紙を見てさて、双子設定だったのか? とか、やはりここは魔法でミュセルあたりが化けているのか? とか妄想しつつ読み始めます。

が、すぐに展開は等身大フィギュアなペトラルカ影武者だとわかりました。そしてその製作、及び操作にもドワーフの力が重要でした。そのこで新登場のドワーフ娘がこれまで重要でしたが、彼女もまた(シンイチは否定するけど)ハーレムの一員になりそうです。

また、前の7巻は短編集でちょっと展開が違っていましたが今巻で通常営業、日本と異世界の違いに苦しむ(?)シンイチ。うん、このところ楽しい萌え伝導師展開が少なくって・・・。
だから、フィギュアを自在に動かして名場面を再現するシーンとかに彼が絡むとこ、よかったなぁ。もう後書き見るとアニメ1話見てから後書きですので旬な作品を拾っていい感じです。

とかありましたがメインはペトラルカ、彼女の皇帝職務の苦労を軽減するために奮闘するシンイチにもうペトラルカのでれっぷりと言ったらもう、ねえ。この手の作品読んで自分がどういう属性かもわかった上で動いてるのかもだけど、逆にそうだったらやはり「皇帝」ですね。ってまあ恋する乙女な彼女でしょう、とにかく赤くなったり向こう向いて嬉しそうな顔隠したりといろいろ忙しいかった彼女です。ほんと、影武者人形の完成が見えてよかった。

だから後書きにあった次から2巻かけての前後編。これはあのキャラが遂に登場とのことですが・・・? うーん、ファンタジーでかかせない(?)ダークエルフでしょうか? それともバハイラムのエルビア姉とか、クラーラとか? ってまあもうそろそろ日本側のキャラでしょう。はい、シンイチが妹属性にならないという元凶の現実的で真面目だろう妹です。彼女が出てくるとなると、やはり日本行きでしょうか。ミュセルやペトラルカを引き連れての。
丁度影武者もできたことだし、日本に行ったきり帰れなくなるかも知れないシンイチにべったり張り付いて彼の身柄を守るためにもペトラルカ他、いつもの面々が絶対に行く筈。あ、さすがにブルークは無理か。そんでもって当然アキバ巡りもするだろうし、時期がわからないけどコミケも描写あるかも?

期待高まっておりますが、当然CD付き アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(9)限定版買います。
小説にはできないというネタを盛り込んだCDドラマにも期待です。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者8 (講談社ラノベ文庫)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者8

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード