コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「Happyくじ 初音ミク 2013 SUMMER VER.」、仕事終わってから雨の中駆け回りまずまずの結果 | メイン | 「ロザリオとバンパイア season2」13巻、月音が強くてたのもしいながらも敵はますます強い者ばかり »

2013年9月 4日 (水)

「カラメルキッチュ遊撃隊」3巻、やはりとびきりな夏を描くことに定評のある作者なだけある夏描写でした

「カラメルキッチュ遊撃隊」3巻、完結巻です。
これまで若干世界観の表現が難しかった感じでついていきづらかったのですが、この巻前半の夏休み描写はさすがです。

ほんとかつての
みずいろパーフェクト (ヤングキングコミックスデラックス)みずいろパーフェクト
の時から夏の描き方が最高にすばらしい作者ですので、この巻でも瑞々しくて爽やかな夏でした。イラ×父親でによによさせるだけでもいいんですけど。

その後急展開で部隊は石油文明が残るユーロ中央へと変わります。がここからが駆け足だったけど、面白かった。近未来の描き方もまた魅力的で楽しかったところで、この作品の根本であるイホージンと人間との交流という問題に取りかかってなんとかまとまって終わっています。

が、この重要なところをはしょり気味だったのが残念、面白くなってきたところでさっさと幕を引いてしまいました。

予定通りなのかもうちょっと描き足りなかったのかはおいておいて、次回作を待ちます。
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)水惑星年代記系のお姉さんが主役な作品が読みたいです。

カラメルキッチュ遊撃隊 3 (ヤングキングコミックス)
カラメルキッチュ遊撃隊 3

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード