コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「初音ミク×ファミマ」2013夏、いよいよ発表ですが、くじがきつい | メイン | 「コミックフラッパー」2013年7,8,9月号一気読み、「くまみこ」と「ケモノシマ」は毎号掲載してほしい »

2013年8月21日 (水)

「コミックリュウ」2013年8月号9月号10月号、一気読み、充実した

「コミックリュウ」2013年8月号9月号10月号、出張で出ていたので買うだけ買っておいて読んでいなかったのがようやくこの10月号を買ったのと合わせて一気読みです。
うん、雑誌を一気にまとめて読むのはおっくうに見えて、はまるとなかなかおもしろい。マンガ喫茶などでは特定の読みたい作品だけ読んだりしています。これはこれはおもしろいけどちょっと違う。
そう、購入しているものなのでけちくさく取り敢えず全部目を通すからこそのなんとも言えないコミックの洪水状態がほんわか頭を気持ちよくさせます。

さて、そんな中やっぱり面白かったのは「モンスター娘のいる日常」でした。
クモ娘で他の子たちとは雰囲気が違うラク姉が入ってきて、バリエーションが広がった。人魚で王道ヒロインふうなメロもいいんですが、彼女は水系だったり鱗系だったりと何人かとキャラが被るのでもうひとつだったりです。ので、最初思いっきりツンで始まっているラク姉がだんだんとなじんできてチビ達のおもりしてくれたりとかわいいんです。
とはいうものの、ケンタウロス娘のセントレアが毎回お約束で脱がされて恥ずかしがる王道も捨てがたい。

「放課後!ダンジョン高校」キャラがそろってきてパーティー編成もできるくらいになってきました。宇佐見くんが主人公補正でハーレムパーティになったりしていますが、彼に惚れているのは今のところヒロイン三笠がそれっぽいだけですので、今後のデレがあるのか期待大。
ま、単純にダンジョン冒険ものとしても毎回わくわくしますので、そっち中心でも全然よかったり。

「雷獣びりびり」、妖怪達がどんどん集ってくるし、歴史的、というか時代劇的に大物なキャラも登場してきて飽きません。結構毎回殺伐とした事件が起こっている江戸なんですが、ほのぼの和む絵柄がいいものです。

「セントールの悩み」、うん、やっぱ人魚はこうでなくっちゃ、ということでまさかのモンむすよりも露出度の高い人魚達。もっと出てきて欲しい。
そして委員長、真面目キャラなのに実家の神社の経営絡むと結構がめつい人だった。これまた意外なところでおもしろかった。
ただ、この作品ほぼ毎号2話掲載している感じで一気に読むと話数多くて嬉しいけど作者が健康に頑張っているのか不安だったりと心配してしまいます。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 08月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 08月号

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 09月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 09月号

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 10月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 10月号

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード