コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「クイーンズブレイド グリムワール 人魚姫ティーナ」、常に濡れているというだけでこんなに破壊力があるとは | メイン | 「かんなぎ」8巻限定版、ナギ様復活!、そして怪しい動きでの踊りへのコンボ・・・ »

2013年6月30日 (日)

「丕緒の鳥 十二国記」、短編集でしたが、久々の新作は嬉しかった

「丕緒の鳥 十二国記」、久々の新作が読めて嬉しかったです。

それにしても全部地味な歴史に埋もれてしまうようなキャラの話がメインでした。それでもやっぱり十二国記は十二国記です。そんでもってどの話も国の状態が思わしくない時のもの。
「青条の蘭」、これって救いがあるのかないのか、いやな予感しかしなかったのですが、あっけなく終わるところがちょっと淋しい。これは結局いつの時代のどこの国の話なんだろうか、この時の新王はやっぱりあの人なんだろうかとか、思いつつ読んでいて最後にその新王がこの件でどう動いたかの記録くらい、ほしかった。
「風信」、暦作りにかける人々の話です。う、やっぱり予王ってっていうエピソードでした・・・。

新作長編はまだ先ですが、重い話でないのがいいです。

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)
丕緒の鳥 十二国記

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード