コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「劇場版中二病でも恋がしたい!」、第一弾前売り券購入、第二弾も安泰か | メイン | 「Pumpkin Scissors(17)」、ハーケンマイヤーの見せ場、やっぱり彼女も英雄ですよ »

2013年6月18日 (火)

「ポケモンタイピング」、iPad用に買ってみた

「ポケモンタイピング」、買いました。iPadでブログ書くためにです。ということで当然これが最初の試し書きです。

まあ出張中の身です、最初はiPadだけで書く気まんまんだったのですが、やっぱり長文は面倒です。いや、ブログ程度の文章でも結構大変なのでした。

早速ですが、使用感はなかなか良好。やっぱりキーピッチがあるのは打ちやすい。なによりもカーソルを自由に移動できるのはいいものです。簡単に文字の選択、コピー、ペーストができるのが文章書くのにどれだけ嬉しいことか。
若干キーの刻印と違うものがあるのですが、うーん、「」の位置がずれているのに慣れたらなんとかなるか。また、標準のブラウザ内で書いていますが、変換候補がすぐでてこない、というかかなうっているだけでは候補の出方が変な横並びでしかも何がなんだかわかりません。おもむろにカーソルキーを上、左と動かすと候補一覧がでてきます。

値段もお得なものですから、これは出張中は重宝しそうです。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード