コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 初音ミク×ファミマ2013夏を彩るだろうスポーツイラスト10点決定、サーファールカさんがいい | メイン | 「月刊 アクション 2013年 07月号」創刊号、森薫さんポスター目当てで買ったのに、来月号も期待する私 »

2013年5月23日 (木)

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 07月号、アリス泣いちゃってかわいそすぎる

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 07月号です。

「アリスと蔵六」、アリスの不思議な力によって蔵六が呼び出された。よかった、本物だ。もしかして偽者の蔵六に似たなにかを生み出したかとはらはらしていたけど、この怒りっぷりは蔵六です。
しかもあんなちょっとだけの生活でもうアリスのできることを把握している蔵六、アリス自身まだよくわかっていない彼女の力を綺麗に引き出してあげています。
だから一気に事態は好転するかと思ったけど、敵も容赦ない。結局蔵六が人質か。でもなにげにこの方は安心して見ていられる。逆にもう泣いて泣いてでかわいそうなくらいにいじけてしまったアリス。人に似て感情に似たなにかを見せるだけの物体だと言われてきっちり傷ついている彼女ですから、もうアリスはアリスという個人でいいと思うんだけどなぁ。蔵六さん、なんか言ってあげて。

「ねこむすめ道草日記」、黒菜が観察されてしまうおそろしい話です。どうやら観察している人は作者の化身のようです。そして黒菜の観察からこの作品が生まれたのか・・・なんて思ったら河童が取り寄せたエロい人外のDVDに感化されて作品誕生!? こんな秘話で生まれた作品なのか・・・。
と思って読むとなかなか味わい深いかも。

「放課後!ダンジョン高校」、午前は授業、午後はダンジョン攻略という夢のような高校生活。ゲーム化してくれたら買って遊びたい設定です。
前回の朝生田先輩と宇佐見くんだけのダンジョン攻略だったのがちょっとお気に召さない三笠さん。まさかそんなとこで意地見せて独り危険なダンジョンに入ってしまうの? 冷静な凄腕キャラかと思っていたのですが、なかなかかわいいところのあるキャラです。
また、結局宇佐見くんが力発動したオーパーツは、彼にしか扱えない。いきなりヒーローっぽくなってきました。
そして勧誘する古美術部。古美術よりもパーティーメンバーがそろっていく方が気になります。

「ケモノシマ」、お休み。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 07月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2013年 07月号

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード