コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「雪ミク2013」、ようやく情報が増えてきました。スタンプラリーが大変かも | メイン | 「COMIC (コミック) リュウ 2013年3月号」、新連載の「放課後!ダンジョン高校」が楽しそう »

2013年1月23日 (水)

「カブのイサキ」6巻、完結。世界の謎、シロさんの謎、そして最後の謎

「カブのイサキ」6巻、完結巻です。

イサキが富士山へ行った道中が盛り上がりましたので、今巻はいつも以上にまったりこの広大に広がった世界を堪能する話が多かった。うん、ヨコハマ買い出し紀行みたいでなんかほっとした。

だから最後の方でシロさんが思わせぶりにイサキを不思議な空間に連れて行ったり謎な問いかけをしたり、え、このなんだか知らないけど10倍に広がった世界の謎が解かれるの? なんて思わせぶりな展開にどきどきしました。シロさんがイサキを近くに寄せて言う「45秒後待ってる」が実は恐かった。
よくある気がつけば交通事故なんかの直前に一気に見た夢の世界がこの物語だった、とかで気がついたら事故まで45秒とかだったらどうしよう、なんて。
・・・でもま、謎はよくわからないまま終わった。それはそれでよかったけど、あれ? イサキってこの世界の住人じゃなかったの?

どっちかというとそんなことはどうでもよくって、まったり空中散歩を見せてくれるだけでといのですけど。

最後でイサキがカブ=バイクである世界に戻ってきている。正直、カブ=飛行機の世界が気持ちよかったので現実に戻されたようでショックです。
とは言え、イサキがしっかり進むことでまた、そっちの世界に行ける未来があるんじゃないかと、そう淡い期待を抱いています。

多分45秒後って、こっちの世界ではもっともっと長い時間なんでしょう。45秒後の後日譚が読みたい。

カブのイサキ(6) (アフタヌーンKC)
カブのイサキ(6)

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード