コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「COMIC (コミック) リュウ 2012年10月号」、なんだかモンスター娘ばかりで、楽しい!? | メイン | 「とめはねっ! 鈴里高校書道部」10巻、修学旅行で縁が地味にフラグを立てていきます »

2012年8月30日 (木)

「鉄腕バーディー EVOLUTION」12巻、いよいよ大詰め、ペリダンの禁書があとがきおまけマンガのようなものだった方がおもしろかったのに

「鉄腕バーディー EVOLUTION」12巻です。完結1巻前です。
宇宙人の存在が一気に地球の人々にあきらかにされて、物語は佳境を迎えています。
なによりも問題となっているペリダンの禁書、この謎が意外な人物とつながっていくのですが・・・まあ思い返すと結構それっぽい伏線はありましたので、これがいよいよ回収されていくかと思うと、長い長い作品だったのでうれしさもひとしおです。

それにしても禁書の謎がひもとかれるにあたって一番感慨深いのレビでしょう、やっぱりかつての師、いや良き保護者のようなペリダンがなぜ殺されることになったのか、その疑問が解かれるのですから。だからレビが涙したのはたとえ今は狂信者だとしても感動的なものでした。

あとはレビがこの謎を突き止めたことで連邦、奥の院、そしてレビの息のかかった帝国や地球側の軍事力を使って行う行動がなんなのか。バーディーは置いてけぼりなのか、やっぱり大活躍するのか、気になります。

でも、本望として望むならあとがきマンガのネタにあるペリダンの禁書の禁書(?)が本当に重要なものだとかいう超展開でよかったんだけど・・・。まさかここで久々に鳥坂先輩を見られるとは思いませんでした。

鉄腕バーディー EVOLUTION 12 (ビッグ コミックス)
鉄腕バーディー EVOLUTION 12

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード