コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「碧海のAiON」10巻、なんだ? このシリアスかつ決定的な表紙 | メイン | 「ここが噂のエル・パラシオ」5巻、今のところ微妙な新キャラがエル・パラシオに・・・どうせならカーペンターさんがよかったなぁ »

2012年6月13日 (水)

新しいiPad用本体カバーももう3代目、「Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代」購入、使用感はまるで純正品なフィット感でこれで確定かな

新しいiPadを購入し、表面は純正のお風呂カバー・・・スマートカバーです。
これに合うように本体背面の保護ケースをどうするかでこれまで悩んでいました。

最初に買ったものは発売と同時の商品で
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】ソフトケース ブラック BSIPD12TBK
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】ソフトケース ブラック BSIPD12TBK
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】ソフトケース ブラック BSIPD12TBK

でしたが、残念ながらこれをはめると本体表面の保護フィルムが浮いてしまうという重大な欠点がありました。

なお、保護フィルムは
Simplism 2012年発売 iPad 第3世代 【液晶保護フィルム】 気泡が抜けやすく貼付簡単 耐指紋コーティング 抗菌仕様 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD12-BLCC
Simplism 2012年発売 iPad 第3世代 【液晶保護フィルム】 気泡が抜けやすく貼付簡単 耐指紋コーティング 抗菌仕様 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD12-BLCC
Simplism 2012年発売 iPad 第3世代 【液晶保護フィルム】 気泡が抜けやすく貼付簡単 耐指紋コーティング 抗菌仕様 光沢 クリスタルクリア TR-PFIPD12-BLCC

です。
Retinaの詳細さを損なわないクリアで光沢ある上に、気泡もさくっと抜けたのでこれをずっと使い続けています。
いまのところ傷も付いていないです。

さて、保護ケースですが、すぐに諦め買って1週間もたたずに
同じラインナップですがシリコンケースの
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】シリコンケース ブラック BSIPD12SBK
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】シリコンケース ブラック BSIPD12SBK
iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【Apple純正SmartCoverと同時装着可能】シリコンケース ブラック BSIPD12SBK

に変えました。まあ、保護フィルムが浮くことはなくなりましたが、ちょっと軟らかすぎるので持っていてずれてくるところや、非常にほこりをつけやすくて常にざらついてしまいます。また、そのほこりが頑固につくので手で払っても取れません。通勤時以外には寝室で寝る前に電子書籍化したコミックを読んだりするのですが、やっぱりこういう居住空間だとほこりがはりつくはりつく・・・。
だけど、これ以外に選択肢がない。そう、スマートカバーとの組み合わせでいい保護ケースがなかったので、ふた月使い続けました。が、結局このソフトケースのほこり吸着は収りませんでした。

さて、そろそろなにかいいものが出てくる筈、と調べるとありました。
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3

です。
Amazonのレビューもよいし、なによりこれまでよりも凄いのがスマートカバーの磁力でくっつく部分もコーディングするという嬉しい仕様。スマートカバーってたまに力の入り加減でぽろっと外れることがあるので、これで一安心。
早速購入して装着。うん、このほどよいさらさら感がほこりを吸い付けません。若干手に滑る感じもありますが、普通に持っていて外れてくることもない。
また、画面部分にかかる部分が薄いので、スマートカバーを閉じた時にきっちり磁力ではりつきます。前述の保護ケースはひっつきづらかった。
あとは、スイッチ類に切れ込みがあって直接触れる。これは汚れとか気になるよりも、カバーされていると手探りで押し辛かったから、押しやすくなったというメリットが勝っています。
はい、スマートカバーを優しくカバーしてくれるところが純正品のような印象を受ける保護ケースです。

・・・、だけど、これを注文したその夜、はい、ありましたね。まさかのアップルが純正のスマートケース「iPad Smart Case」を発表するとは・・・。
iPad Smart Case - ポリウレタン製 - ダークグレー - Apple Store (Japan)
ねえ、初代iPadは発売同時にケースも発売で一緒に買ったし、iPad2も同時にお風呂カバーだったけど、iPad3はなくiPad2と同じくにお風呂カバーでOKなんてことだったから・・・今回のこのタイミングで発表とは・・・。
なにがどうって結局綺麗に全部包むし、裏のAppleマークもうらやましいし。
変えてもいいかもだけど、今回の
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3 (ラバーコーティングブラック)
Power Support エアージャケットセット for iPad 第3世代/iPad 2/iPad 3

もほんとぴったりフィットしていて使いたいことこの上ないし・・・。

はあ、これはもうひとつ新しいiPadを買うフラグか? って斜め上の解決方法だ。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード