コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「Amazon 2012上半期Booksランキング」、期間限定でポイントついてきますのでセットがお得? | メイン | 「碧海のAiON」10巻、なんだ? このシリアスかつ決定的な表紙 »

2012年6月12日 (火)

「つぐもも」8巻、百合あり、性転換あり、そして当然お風呂ありとお腹いっぱい胸いっぱいです

「つぐもも」8巻、前巻からの靴のあまそぎと戦いが続いています。
正直、バトルでかずやが自身を強化するために帯を纏う姿はかっこいいんというより、包帯ぐるぐる巻きに見えるのでなにか地味。やっぱりげんのうつづりなど、身体から離れて大きな武器や防具として編み上げた帯での攻防が派手で好きです。
また、かみがかりも制限がついてきて、なかなか使えない。彼の母親の記憶を呼び戻すかもしれないからって、結局母親の最期に大いなる問題がありそうで、それを想像するのが楽しいです。

とは言え、結局かみがかりはヒーローものの最期の技ということで今後も強敵の度に使って、そしてちょっとずつかずやがなにかを思い出していく。じわじわくるこの調子が素敵です。

なお、靴あまそぎ編は最期は百合なキスで素敵に綺麗に丸く収った・・・のに、暴走。気付けば暗躍してあまそぎを人にたきつけている存在が出てきました。なんだかいきなり全員(?)名前公開です。つまりそっちサイドからも謎を持ったまま展開していくのでしょう。彼らから見たかずやや桐葉さんなどはどういった存在なんでしょう。そういった話も見せてくれる作者のような気がするので、楽しみでもあります。

あとは夢ネタと性転換ネタをまとめて美味しくいただきました・・・ってまだ途中ですが。桐葉さんの男版がスケベすぎますし、逆に巨乳大好きな白峰くんは自身が巨乳キャラになっていました。なにげに美人キャラです。
やっぱ性転換ものはお約束ですが、単純にあのキャラがこう変わるのかという発見が楽しい。そのキャラの違った魅力も見られるし。ま、かずやがもうちょっと美少女になっていればよかったんですけど、元も普通系だからいかにも普通な子だった。
なお、この夢世界では自身の影、こちらは元の性別で登場してきて、それとの戦い。同じ武器を持っていますが影のほうがリミッターがかからない分攻撃が激しいぞ、と。それよりもその影のかずやや桐葉さんが妙に凛々しいんだなぁ。桐葉さんは時々かっこいいのでさもありなんですが、こんなにかっこいいかずやを見たのは初めてだ。願望?

そして描き下ろしは、本編でもちょっとあったかずや+女性キャラ誰かとのお風呂シーンの強化版。桐葉さんの御世話をする嬉し恥ずかしな一日。朝はいきなり全裸で寝ている桐葉さんに下着を着せ、制服を着せ。夜はお風呂でタオルがなかったため素手で桐葉さんの全身を「くまなく」洗う作業。なんだかんだで桐葉さんも彼をもてあそぶだけでないところもあって、仲いいです。

あ、本編のお風呂もまた、夢のようなすばらしいシーンで、黒燿さんが大サービスしてくれていますよ、このところ黒燿さんの巨乳がいい形に落ち着いてきたようで(これまではなんか違う感が多かった)、これも見どころかも。

つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
つぐもも(8)

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード