コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「けいおん!桜高新入生歓迎会2」、行ってきた。ごはんも食べられてよかった | メイン | ローソンの映画「けいおん!」フェア、楽しみですね。そしてお店の人に期待されている、(たくさん)買うことを・・・ »

2012年5月 5日 (土)

「コミック発売スケジュール」、Retina対応してみた

「コミック発売スケジュール」、というAmazonのAPIを使用してコミックの発売カレンダーなサイトを作っています。
GWに入ってようやく春先からの忙しさも休止(GW明けたらまた忙しい予感)、ちょっとこのサイトの修正です。

はい、新しいiPadを買った私が自分のサイトをRetina対応していないのはやっぱり、なんか淋しかったのでRetina対応。
実装の仕方は、これまでの画像をすべて解像度2倍にして、表示はこれまでのままの高さと幅になるように指定する。これだけです。
ただ、これだと通常ブラウザでは無駄に解像度高い画像を表示しているのがあれなんですが、今のところこれでやってみます。早く世の中のデスクトップも解像度倍になってRetinaになればいいのに・・・。

コミック発売スケジュール

なお、これ作ったのって自分がもう最近ほぼ毎日1冊のペースで発生する購入するかマンガ喫茶で読むかする作品を把握するためだったりするわけで、現状は
おすすめコミック、文庫発売スケジュール
こんな感じです。今月もたくさん買うもの読むものがあって楽しいです。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード