コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「Newラブプラス」、パッチ予定発表、うーん、軽快(?)になるのは8月? | メイン | 「極黒のブリュンヒルデ」1巻、寧子が不幸属性てんこ盛り、子供っぽさがより悲しさを誘いますが、かわいいんです »

2012年5月17日 (木)

東海道新幹線無線LANで帯域制限、iPadだけど最近むしろつながりやすかったけど

東海道新幹線だから新大阪から東京間ですが、無線LANが使えます。私はiPad持っているのでSoftbank系の無線LANが使えるのです。が、N700系のみです。
とは言え、この春からN700系が多くなりましたので特に問題ない。

が、こんなニュースが。

東海道新幹線の車内向け無線LANサービスで帯域制限――31日から - ITmedia ニュース

うーん、そんなにつながりにくかったり重かったりするかなぁ。ま、私はネット見るだけでムービー見たり大きなデータを落としたりしないから全然気にならない。
むしろ、新しいiPadに替えてから初代iPadと較べて特に接続の早さが違います。そして接続してからも安定しています。帯域云々よりももしiPadで重いというなら新しいiPadにしてみるといいと思います。

まあ、帯域制限はムービーや大きいデータのみらしいのでネットサーフィンしているだけならむしろ快適になるやもしれない、と淡い期待をもってその日を待ちましょう。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード