コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「はじめてのあく」13巻、やっぱりシズカは正義と言うより悪の首領の筈のルナがヒクほどの悪 | メイン | 「ブロッケンブラッド」8巻、む、いつもの男の娘トリオのカッシュマッシュの出番が少ない!? »

2012年2月18日 (土)

「SNOW MIKU 2012」オフィシャルツアー、三日目日の日記、帰るだけですが新千歳には寄るのでやっぱり雪ミク三昧

「SNOW MIKU 2012」オフィシャルツアー、三日目、最後の日です。
ただ、観光とかはなくもう朝起きたら雪ミク電車も出発後でしたので見送ることもなく、朝ご飯を食べてチェックアウト。
さっさと新千歳空港に向かいます。明日は月曜で仕事もあるので、早めに帰っておこうというわけで飛行機もお昼前に飛び立ちますから。

かさばる物販物も昨日自宅に送っているので、今日は新千歳で時間の許す限り普通の北海道的なおみやげ買って帰ろう。そんなふうに考えていました。

が、まずもう札幌から新千歳への電車がいっぱい。しかも大雪の影響で電車は遅れるしでホームが人でいっぱいだ。うーん、屋内は温かい札幌なんですが、駅のホームはさすがに寒いです。
結局寒いものの載る予定の電車を1本遅らせて乗り、新千歳、ここも人でいっぱい。かつて来たときはシーズンオフだったからそんなに混んでいなかったのに・・・。最盛期ですからしかたない。

とは言えやっぱりまだ時間が2時間くらいあるので4階のイベント会場。
シアターは整理券もらってももはや見られる時間帯ではないのでもらわず、やっぱりミク着ぐるみを見たり(写真は触れ合いショーの告知のためにゲーセンやシアター、アニメイト前あたりを練り歩いた帰り道。足下が見えないからこうやって連れて行かれるんですねぇ、いちいちかわいい)、miraiの体験をまたやったり、気がつけばなにか特殊なものが増えている展示を見直したりしていました。
やっぱり帰るのが惜しいです。だから現実逃避するがごとく4階うろうろ。

その後1時間前くらいに一般的なおみやげコーナーで一夜干し買ったりした後、手荷物を預けに行くと長蛇の列。あー、観光シーズン最盛期でみんな同じ動きで帰るんだった・・・。
気付けば後はあたふた出発準備しているだけであっという間に搭乗時間。ただ、乗ったはいいけど手荷物検査が混雑しているので乗客が全員そろわないので出発が遅れた。こんなこともあるんですねぇ。

さて、後はとっとと帰ってきました関西空港。もっと外に出たら暑さを感じるかと思ったのですが、やっぱり冬。そんなことはなかった。そして雪ミクと一緒にうちに帰りました。

そうそう、名もなき生ワインのルカラベルバージョンは機内持ち込みでしっかり持ち帰ってきた。これが一番重くて大変だったです。北海道で飲んで、ファミリーマートの通販でも買っておくのがよかったですね・・・。なお、期間限定商品なので雪まつり終わったらもう売り切れ状態。再販してくれないかなぁ。

それにしてももう一週間経つんですが、楽しさがまだまだ思い起こされます。来年もツアーがあればまた参加したいです。できればもうちょっとイベント関係の日時と場所を早く発表して、物販以外もツアーで予約されたイベントとかがあれば、いいんですけどね。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード