コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「日常」7巻、囲碁サッカーの恐ろしさ、身にしみました。だけど顧問の高崎先生は中村先生にフラグ立てています | メイン | 「海竿」、海保ネタのシリアスな中編といつもののほほんとした短編2つ、やっぱのほほんがいい »

2011年10月30日 (日)

「クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック」、「アレイン教官の生しごきブートキャンプ」が本編ですよ


「クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック」、これまで無印クイーンズブレイドでイラストブックに収められていないイラスト満載のビジュアルブックです。さらにこれに新作オリジナルアニメのDVDがついてくるものです。

アニメはリベリオン開始前、アンネロッテがアレイン教官に弟子入りするに至るエピソード、そして弟子としてしごかれて卒業するまでのもの。
さらに特典として「アレイン教官の生しごきブートキャンプ」がついています。

ビジュアルブックは期待していた大きさではなく、DVDサイズです。うーん、ハードカバーで印刷も美麗なんですけど、やっぱりいつものゲームブックの大きさじゃない、半分以下の大きさはもったいない。
内容は「クイーンズブレイド スパイラルカオス PSP the Best
クイーンズブレイド スパイラルカオス PSP the Best
」関係のキービジュアルや店舗特典のイラスト、アニメDVD,Blu-rayの店舗特典が主です。
書き下ろしは表紙の松竜さん、初出はF.Sさんのアナリスタのものです。
それと今回のアニメの解説2Pに設定画1Pです。

そのアニメ、この表紙のアンネロッテが妙にかわいく幼いのでもっと小さいときからしごかれたんだと思っていたけど、アニメ見ると結構、というかもうゲームブックの時代と変わらない歳に見えます。また、アンネって結構貴族然としたしゃべり口調だったのも意外。もっとアレインさんにべったりなのかと思っていたんだけど。
だけど、アレインさんは教官って呼ばれてなんともいい感じ、厳しくきつい修行を課すけどアンネをしっかり見守って、そんでもってアンネに惚れた・・・のか? まあ、アンネの追っ手もそうだしアンネと手合わせした時もそうだけど、胸はだけさすのが得意な彼女。クイーンズブレイドだしね。

とかなんとかアニメはそれなりなもんでアンネがサービス要員で水濡れ胸透けの美学を醸し出していました。が、アレイン教官は? 基本いつもの衣装で凛々しいけど葉っぱのパンチラがある程度。もったいない。

そう思いつつ特典のアニメ「アレイン教官の生しごきブートキャンプ」、これを見始めます。そのままブートキャンプ。画面の向こうの生徒に対して本編アンネに対するよりも厳しい言葉でしごかれます。
が、いきなりアレインさん、脱ぎ出します。なるべく着ていないほうがいいってんでほぼビキニ状態で訓練開始です。

最初に彼女が手本を示します。この後「ではやってみろ」と画面いっぱいにじっと見つめてくるところが神々しく凛々しくって嬉しくなっちゃいます。もう訓練を忘れますね。だからかすぐにダメだしで厳しい点数が言い渡され、彼女がしばらくその運動をします。カメラワークはちゃんといい具合に全身見せたりぐっと肝心なところをアップにしたり、だいたいワンセットの同じ動きを何度も繰り返します。が、アレインさんのかすかな吐息が入るのでそんなにループも気にならないか?

トレーニングが2,3セット進んで腹筋系のトレーニング、このあたりからアレインさんも徐々に火がついてきたのでしょう。吐息もちょっとはっきり聞こえてきます。さあこのあたりからが見所、一旦停止(!)の準備をしましょう。
最後の腕立て伏せでは、「胸の先端をぎりぎりつけないように・・・」との彼女の指導のくだり。つけただのつけてないだのでもめたあげく、はっきりわかりやすくしてくださった我らがアレイン教官、もう最後まで付いていきます!

・・・はい、この特典アニメが本編でした。

クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック

はいはい、それでもって後に続く
クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック
クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック

にも期待大。

今回のアニメの最後に予告画が入っていましたが聖なるポーズで衣装の前をまくるシギィさんの姿にかなり引いてるユーミル姫・・・。

そう、これもきっと本編は特典アニメ「シギィの聖なるポーズしっぽりレッスン」になるに違いない。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード