コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月の33件の記事

2011年9月30日 (金)

「NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセット」、抽選に当たりました

「NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセット」、本体同梱版はコナミスタイルで抽選販売でした。申し込みはさっさと最初の日に行い、どうなるのか待っていましたが、今日当たった旨のメールが届きました。

NEWラブプラス|コナミスタイル

サイトにもログインしてちゃんとキャンセルされていないことも確認したし、あとは届くのも待つばかりですね。ざっとネットで検索すると落選している方もおられる模様です。

ほんと、よかった・・・。

2011年9月29日 (木)

「ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」、竿尾悟さんのコミック版が始まっていたとは・・・

最近、ちょっと
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈4〉総撃編ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈4〉総撃編
で検索して訪れる方が多いなぁ、そろそろ5巻が発売かな? とか思って出版元の
アルファポリスの本:ゲート4 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり <総撃編>
を見ていたら、Webコミック化していたのですね、しかもあのミリタリー系コミックを描かれる竿尾悟さんです。かなりテンポ良く話が進んでいますが、まあまだヒロイン勢が出てくる前ですからね。でもこれで小説読んで場面やキャラが想像しやすくなるかも。

アルファポリスWeb漫画セレクション

竿尾さんのコミックは知っている限り全部買っているので当然、単行本化したら買いますが、これなら竿尾さんのイラストでの文庫化とかもあってもいい・・・そしたら当然また、買いますよ。

丁度次回第3回掲載の予定も9/30に迫っています。

なお、最近は小説の方を電子書籍化してiPadで読み返しています。お気に入りのシーンにしおりをつけつつじっくり読んでいますが、相変わらず読み止めるタイミングがつかめず次へ次へと読んでしまって・・・寝不足気味。

2011年9月28日 (水)

「クイーンズゲイト神速の封刃タキ」、Amazonに画像が入ったのでおっきくして見る

「クイーンズゲイト神速の封刃タキ」、まもなく発売ですが、Amazonに発売前に画像が入ったので大きくして見てみましょう。いやー最近Amazonへの画像登録が遅いのはとにかく、発売前に入ってよかったです。

クイーンズゲイト神速の封刃タキ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト神速の封刃タキ

さ、これで見るだにゲームでは一貫して見えていた胸の透け具合ですが、どうでしょう? 微妙ですが、クイーンズゲイト的には透けるとかいうのは多分ないだろうし、ないほうが「らしい」んで・・・とそんなことを考えつつAmazonから送ってくるのを待つ私です。

2011年9月27日 (火)

「ローソン×アサヒ飲料 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」始まりました、が十六茶が見つかりません

「ローソン×アサヒ飲料 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」が始まりました。

ローソン×アサヒ飲料 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

けいおん!!ケーキの予約に行ったのも兼ねて何ポイントがためようと対象商品中カロリーがないので嬉しい十六茶を探したのですが・・・ない。
結局、ミニクリアファイル付きのワンダ6缶パックを買いました。

そしてポイントで応募するのはオリジナルクリアファイルです。前回キャンペーンも前半でクリアファイル当てたのでローソンな柄のクリアファイルがない。だからなんですが・・・やっぱまだわずか6ポイントでは当たりませんでした。

うう、十六茶まとめ買いしたいところですが、そもそもものがない。明日もぼちぼち捜そう。

ローソンでけいおん!!クリスマスケーキの予約始まる、ヱヴァケーキも始まっています

ローソンでけいおん!!クリスマスケーキの予約始まりました。

Charadeco Cakes|クリスマスケーキ&パーティーフーズ|商品・おトク情報|ローソン

早速ローソンで予約、Loppiで予約かと思いきや、パンフレットによると店頭で普通の注文用紙に記入しての予約。数量限定だからこの場合はもしだめだったら後でダメでしたって電話でもくるのでしょうか?

取り敢えずケーキはグッズによって2種ありますがケーキ自体は同じ、それとカップアイスです。うーん、澪きゅんキャラだったら、とかアイスもカップも今ひとつだとか思いつつ。

気がつけば同様に予約が開始していたヱヴァンゲリオンケーキを予約していました。なによりケーキがおいしそうに見えたから・・・。

けいおん!!ケーキは様子見しておく・・・と一瞬で終わってしまうんだろうから今日明日で結論出すつもりです。

2011年9月26日 (月)

「宙のまにまに」10巻限定版、驚愕の番外編もあって最後までほんわかどきどき

「宙のまにまに」10巻限定版です。
通常版との違いはポストカード12枚がついてくるのと表紙カバーです。表紙カバーが変わるのが一番好きな電停特典の私にとっては嬉しい限り。でも、いつもの本屋さん、発売日お昼に行って既に限定版ラスト1冊、危なかった。通常版は平積みしているんですけどね。
なお、表紙にふーみんがいるのは限定版の方ですからふーみんファンは限定版を買おう。・・・ってわたしがファンなだけです。
また、限定版のカバー外した本体の表紙裏表紙は遂に最終巻でまったく星と関係なくなりました。まさかのプラネタリウムのお姉さんのセクシーカットシステムが発動中です。・・・でも通常版は買っていないので一緒か違うのかはわかりません。

さて、本編、受験後から合格発表、卒業式、そして新年度、で物語は一区切りつけました。まだまだ朔の物語は始まったばかり、いや美星との仲も相変わらずです。ふーみんとも爽やかな関係のままです。
だから姫も虎視眈々と狙っている・・・ま、進展しないのがいいんですけどね。
ただ、美星もふーみんも凄すぎる頭のよさですから、今後の展開も気になるところ。姫も対抗できるのか? 朔も同じ大学行くようにしか思えないので、姫、頑張って食らいついて。もう、ふーみんは大学の合格発表よりも小説の投稿結果が気になるなんて贅沢な頭の持ち主ですから。

そして、最後に番外編。やっぱり最終回の後に気になるのは各キャラがその後どうなったかです。その後日譚がいきなり始まります。・・・が、扉には「心ぞうの弱い方ちうい。」と書かれているので覚悟して読んでください。
なんたってあまりに激しすぎる光と影・・・なそれでした。が、ほんと今後みんなどうなっていくのかなぁ、って思いを馳せるのが楽しい作品でした。

宙のまにまに(10)限定版 (プレミアムKC)
宙のまにまに(10)限定版

宙のまにまに(10) <完> (アフタヌーンKC)
宙のまにまに(10) <完>

2011年9月25日 (日)

「高杉さん家のおべんとう」4巻、ハルさんと喧嘩する久留里、ようやくここまで心開いてきた・・・ふたりです

「高杉さん家のおべんとう」4巻、今巻は激動です。
久留里が生徒会書記に立候補するなどというおよそ想像だにできなかったことをして積極的になってきたり、ハルさんと喧嘩したり、修学旅行が一瞬で終わったり・・・。
なによりハルさんが研究にラオスに行くということで久留里連れて行ったことがまぁびっくり、しかも行くと言ったらそのページのうちにもうラオス着って・・・。

まあ、巡検だとか地理の研究絡みで旅行が多いハルさんなので、旅行の準備や移動部分はかなりはしょられる作品ですが、修学旅行や久留里にとって初の海外旅行、もっといろいろ見せてほしかった・・・と連載読んでいて思いました。

その思いが通じたのか、おまけ描き下ろしでラオス出発準備からラオス着までの話があり、やっぱりそこここで見せる久留里らしさがかわいかったです。ですので、修学旅行も描き下ろすか本編で回想するのかわかりませんが作者がしっかり書くって言っておられる後書きでまた喜びひとしお。

久留里はちょっとハルさんと喧嘩したものの、なんとか仲直り、その仲直りするまでのいじらしい行動がかわいいんですが、これでまたひとつ心が近づいた?

でもハルさんは久留里を研究対象とか言う(言い方がまずいだけで思いはちゃんとした立派なものだけど)変人です。とはいえ、小坂さんとの仲はいつの間にかお互い意識し出している状態です。むむ、久留里ラブになる人だと信じているのですが、どうなるんでしょう。三角関係になってしまいそうだ。

なお、今巻では久留里の競泳水着姿でちょっと恥ずかしがるところのいつもの表情が見られたのが嬉しかった。絶対泳げない子だと思っていたのに案外普通に泳ぐ子、いや速く泳ぐ子だったことも驚きです。

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
高杉さん家のおべんとう 4

2011年9月24日 (土)

「ブッシメン!THE IMAGE MAKER」2巻、美少女ライバル登場、師匠ゲット、そして仏像対決で盛り上がらないわけがない

「ブッシメン!THE IMAGE MAKER」2巻です。

1巻は仏師+フィギュア=?な感じ。
仏師+仏像蘊蓄と市販フィギュア業界ネタで濃い1巻はもうちょっとおもしろさがわからなかった。いや、なんかメインにかつての仏教系アニメというネタを仕込んでいたのがついていけなかった。ビックリマン系の形態にピンとこなかったというか、感性は人それぞれだけど単純になにかぐっとこなかった。ヒロイン?らしき法子やサクラもなにか腐の要素ばかりで今ひとつだし。
なので、2巻でどうにもならなかったらもう単行本買うのはやめとこう。という感想で迎えておりました。

で、2巻、すごく変わっておりました。

まずは前巻から引き継いでいた最初の原型制作のフィギュアの問題を仏師的な発想で解決したところ。そして取り敢えずこのフィギュア生産の蘊蓄ネタも落ち着きました。
さらにようやくここで、玄造は仏師としての師匠を見つけ出しました・・・叔父さんだったけど。このだらけた感じに作務衣が似合う腕は確かだけどちょっとサボり癖のある主人公とは真逆なタイプ。だからフィギュアからは離れて仏師としての渋い展開もまま、あり。
とはいえ、弟子にするための試験の仏像造りは萌え寺絡みとなって思いもかけない展開でした。フィギュア側の法子の協力もあって、依頼時のイメージイラストのようなすごい美形な仏像ではなく、彼なりの信念を見せたものとなりました。師匠も法子も、そして当然依頼主の住職も納得、ついでに私もおお!と感じてこのあたりでもうこれ以降の購入は確定です。

ですが、さらにここで終わらない、次なる展開は美少女仏師見習いな古都偲が登場。
見た目が凄い吊り目で泣きぼくろでツインテール、きつそうな性格どころか意地悪そうにも見えます。がこの偲は話すと意外と真面目で業界の先行きまで見据えて考えている優しい子でした。そう、しっかり自分が女での仏師見習いは珍しいから目立つというキャラをわかっていて、ブログやTVなどで出てくる面は受けるようにかわいい系にしています。そう、少しでも仏師という世界をメジャーにするために。
・・・だから、ある意味もっと他の面もあるそうで恐い子でもあるけど。

また、師匠どうしがライバルということもあって、仏像対決に巻き込まれます。師匠対決ですが、偲は最後の目を入れるところを任され、やおらもろ肌を脱いでさらし姿で彫りを入れる様がまあ、かっこよかった。さらし越しにわかる巨乳もまた、清楚な雰囲気とのギャップがいいものでした。

はーい、偲がヒロイン確定です。

そんな凄い彼女と対決した玄造、師匠はすぐに免許皆伝だのなんだので仕事押しつけてしまう怠け者ですが、それだけ下地が充分できているってことです。この対決も木っ端しかないというピンチを寄木造りを駆使した上に光背や各部を入れ替えることで観音像を七変化。フィギュアだなぁ。
ただ、これがまた観音の人によって現す姿を変える様を現しているということで、単に奇をてらったものではなく、蘊蓄もさりげなく入ってきて安心の納得感です。

偲と玄造のさわやかないい感じのライバル関係もでき上がって、今後も対決が楽しみ。ついでにラブコメ要素も盛り込んできてもらうと、嬉しいんだけどなぁ・・・。欲張りすぎ?

ブッシメン!THE IMAGE MAKER(2)

ブッシメン!THE IMEGE MAKER(2)

2011年9月23日 (金)

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」12巻、顕身したミナ姫はかっこいいけどアキラ的には不人気らしい

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」12巻、とらわれのミナ姫(物語的には本物)が今巻ではかなり大人な姿で登場です。

現在バンドにいる方が本来本物のようですが、物語としてはミナ姫はこちら、ややこしい。連載で読んでいるのですが、どうも巻末の「ダンス with ザ ヴァンパイア メイド」以外に本編にも加筆があると思うのですがどうでしょう?

そう、ミナ姫を救うアキラ登場の際に共闘したナナミ、まさかのナナミ、彼女がどうして生きていたかの説明って連載時にはそんなに詳しくなかったような・・・? どうだったかな、取り敢えず連載時には疑問が残っていたようにも思うのですが単行本だとすっきりよく(とは言ってもまだナナミを助けた勢力が謎)わかります。
うー、ナナミ・・・優しい生徒会長だった彼女がこんなバトル繰り広げるキャラになるとは・・・しかもなんかぎょっとする遮光スーツとマスクまでつけて。
ただ、とにかく生きていてよかった。あの死んだ、と思う展開でユヅルは性格変わってしまったけど、これで元に戻るのか? いや・・・メイド達も「ダンス with ザ ヴァンパイア メイド」で精神的にかわいがりをしてやるなんて言っていたから・・・。

その「ダンス with ザ ヴァンパイア メイド」ですが、決死の脱出行、最近もろに本編とシンクロしたサイドストーリーになっています。河イルカを手なずけた彼女たちが本編でもイルカ遣いになって戻ってくるのを期待しましょう。

でも、ミナ姫救ったと思ったら今度はアキラがピンチ。顕身した姿に照れてか大きいと運ぶの大変なぞとか言っていたり、ミナ姫に下品な手つきさせたりした罰か!?
このピンチの説明で人狼と吸血鬼との主従関係の謎の一端がようやく見えてきます、が、どうして人狼がここまでして吸血鬼に尽くすことになったのかが気になります。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 12

なお、もう前巻の時の雑誌と連動のBlu-ray&DVDに収録された描き下ろしエピソード「Intermission」を1冊に収めた小冊子2000名先着プレゼントって、外れたのかな。外れたら外れたのでまあ仕方ないとして、できればまとめて単行本につけるなどしてほしいです。

2011年9月21日 (水)

「クイーンズゲイト 神速の封刃 タキ」、まもなく発売です

「クイーンズゲイト 神速の封刃 タキ」、まもなく発売です。

タキは、いかにもゲイト向きなんでいいんですが・・・やっぱりソウルキャリバーと言えばやっぱりパン屋のソフィーティアさんでしょう? Vだともう子供の代になってしまっているけど、だからこそ早く!

クイーンズゲイト公式ホームページ

さて、どうもゲートのほうはアンテナが弱いのかいっつも発売直前に知っている始末。いや、ずっと前に発売だなぁ、なんてちらと思ったけどまだあるしそもそも例の如くAmazonに画像が入るのを待つので・・・。

って、2011/09/21現在、まだ入っていませんね。

クイーンズゲイト 神速の封刃 タキ

楽天だとかなり入っているお店があります。

クイーンズゲイト 神速の封刃 タキ

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード