コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「俺の屍を越えてゆけ」復活版の発売日が決まりました。レア神様はUMD版でないと出てこない模様 | メイン | 平成23年度特別情報処理技術者試験基本情報処理技術者、結果発表 »

2011年8月 4日 (木)

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」、ダウンロードが長かった

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」、遂に発売、早速ダウンロードです。
・・・がこのダウンロードが長かった。3939MBあるから仕方ないとは言え、それ以上に接続が多くって遅かったようです。

先だってPSPの2ndで1週間ほど前にDLCも購入しておきました雪ミクと魔女っ子ルカと星屑パラダイス、こっちのドリーミーシアター用のダウンロードは一瞬、PSP用の接続ツールもすぐに終わったのですが・・・。
ダウンロード完了したら今度はインストールする際に容量不足になるので整理したりとなかなか始められませんでした。(初期の60GBモデルですけど、そろそろHDDだけ大きいのに変えようかな)

とにかくダウンロード開始してから数時間経ってから遊べました。
やっぱり綺麗。最初のドリーミーシアターは一人だけだったのが、今度は二人キャラが出てくるのが嬉しいです。プレイ後のリザルト画面でも二人とも動いてくれるし。・・・失敗して二人して落ち込んでくれると非常に申し訳なく思う・・・。

また、キャラのコスチュームがPSPで見たときにはごてごてしているなっていうサイバー系のものがドリーミーシアターでは非常にいい感じ。他のコスチュームも単純に解像度が上がった以上に細かいところ(材質感)がよくできています。

トロフィーももらえるから全曲全難易度は一度は挑戦しよう。ハードまでは再クリアを頑張って、やっぱり難しいエクストリームは挑戦するだけ。あとはお気に入りの曲をお気に入りのキャラとコスチュームでやり込んだりプレイリスト作ったり・・・しばらく遊べそうです。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd 公式サイト

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード