コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「かみあり」3巻、みなさんすごくキャラ立っていますが、巻き込まれ系の絵美が優勝です | メイン | クイーンズブレイド『ヴァンキッシュド・クイーンズ』新画集リリース記念壁紙が配信開始 »

2011年7月27日 (水)

Amazon Product Advertising APIの仕様変更(2011-08-01版)についてちょっと試してみる

Amazon Product Advertising APIの仕様変更の案内が来ています。

Product Advertising API

2012/02/22でこれまでのバージョンのリクエストができなくなります(2011/07/27現在)。さて、どうしましょう。

私はこのAPIを使ってコミック発売のスケジュールを取得しています。

コミック発売スケジュール

今回の仕様ではItemPageが最大400までリクエストできたのが一気に最大10と40分の1に減ります! 出版社の発売日順に取得していって最新情報を取っているのでこのItemPageが減るのはきついです。
ほかにも変更点はいくつかありますが、あまり大きな影響はないようです。

念のため、バージョンを2011-08-01にしてリクエストしてみましたが、減ることとなったItemAttributes要素もこれまで取得していた要素がとれていたので大丈夫っぽい。
そしてItemPageは10まではとれますが、11では全くとれなくなりました。エラータグつけて返ってきます。はあ、そうなんですね、これはやっぱり大きい。

今後は最新の情報をいかにうまく拾えるか、リクエストの方法を検討しないといけません。やっぱりソート順で登録順とかがあればいいんですけどね。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード