コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「ハンザスカイ」7巻、野田君は開花、菅野先生は番場さん妹に胸をもまれるというカオス | メイン | 「電鬼ノ花嫁」1巻、表紙がすべてを現しています、姫の足に魅せられました »

2011年6月 9日 (木)

「BTOOOM!」5巻、ヒミコの過去がわかる悲しい番外編、そして本編は壮絶に再開

「BTOOOM!」5巻、戻ってきました。雑誌がいったん終わったりしてどうなることかと気をもみましたが、無事復活。

今巻はまずヒミコの番外編、彼女がこの島に来ることになった原因、そして島に来てから坂本たちと出会うまでの一部始終が赤裸々に描かれました。
どうにも殺人狂でも性格悪いようでもないヒミコでしたが、嫌な過去、そしてその時友を残して逃げたことがこの島へ来た原因でもあります。うーん、誰かに恨まれてこのシステムへの推薦状(?)にその名を書かれると強制的に連れてこられるなんて・・・。やっぱこれは一企業の狂ったトップの暴走じゃない、なんらかの権力組織が大いに絡んでいますねぇ。

でも、ちゃんと綺麗に彼女が複数種類のBIMを持っていたり、それなりに食料などを持っていたりした理由もわかりました。ほんとなぜ彼女がそうそううまくこれだけのものを持っていたのか、実は裏の顔があるのかとも思っていましたから、その期待を裏切られ(?)いい子でなにより。そして坂本のアバター結婚相手でもあったことは、秘密の胸の内ですけど、後々熱い展開が待っていそうだ。

さ、そして本編ではまた新たなキャラが登場、ヒミコと違って残酷な面を見せている秀美とか、全開のBTOOOM!から密かに生き残っていた志紀、さらに彼女を裏切った伊達とか、癖のあるキャラが続々と登場で落ちついていられません。
取り敢えず女性陣が増えたのでお色気担当で毎回ピンチだったヒミコのピンチも軽減か? といってもヒミコがやっぱり一番かわいいから・・・。

ま、それはさておき、志紀と伊達の一件で、仲間で協力しても6個集まった時にこそ、ドロドロとした人の内面がえぐり出されるのです。チップが7個で島を脱出できるこのゲーム、平のおっちゃんがいちばん裏切りそうなんですけど。

ただ、ここでこのルールの裏をかいてみんなで脱出する術を見当し始めた坂本ですが、そんなうまいこといくのか・・・。

BTOOOM! 5 (BUNCH COMICS)
BTOOOM! 5

なお、初版には型抜きヒミコ水着しおりが挟んでありますので買うなら早めが吉です。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード