コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「怪物王女」14巻、王の資質を見せた姫、地味だけどすごかった | メイン | 「戦国妖狐」6巻、痛快無比なファンタジーですが、物語はますます深刻な展開に »

2011年3月14日 (月)

「真・三國無双6」、ストーリーモード終了しての感想

「真・三國無双6」、ローソンで予約して購入しました。

真・三國無双6【ローソン限定特典付】

さあ、王元姫さんのローソンコスもダウンロード。
ストーリーモードでいきなり晋から・・・は先に魏呉蜀の三国からやることを勧められましたsweat01 うーん、しかたない、じゃあそうしよう。お楽しみはとっておいて魏を難易度普通で初めました。

・・・難しかったsweat01 全然成長していないところで普通はきつく、何度もゲームオーバーです。遊ぶ感じは普通でもいつもの無双のばっさり感があって気持ちいいんですけど、有名武将が強いsweat01
しっかもキャラ選択はできないのでストーリーごとに決まったキャラ、それも代表的な4,5人を使うばかりです。むう、ストーリーはいつもどおりの展開でわかっているけどキャラのかけあいとかはそれなりに細かくあるのでそれ聞くのは楽しい。それに戦前の陣地での会話がネタっぽいのが多いし、絶対ひとりは名前を使ったダジャレをかましています。取り敢えずそのキャラを探す楽しみがありましたsweat01
なお、ストーリーはしっかりたくさんあって、これが好きなキャラで出来たらどれだけ楽しいかと思うのです。(もしかしてゲーム進展すると他のキャラでも遊べるのかな?)
ま、とにかく難しかったし、ちょっと苦行っぽいので続いて呉と蜀は難易度天国でsweat01
ま、呉も蜀も魏と同様、ただし難易度天国だから簡単、それどころかキャラのかけあいというか因縁トークをボス武将と話しきらないうちに勝ってしまうsweat01

そんなこんなでようやく晋、さあ王元姫・・・なわけなくだいたい中心は司馬懿さんとこの息子達、いやーこれは全然知らないストーリーが展開されておもしろかった。でも、敵がもう有名武将でないのでなんか盛り上がれない。諸葛誕がなかなかいい味出していて、よかったんだけどなぁsweat01 他が・・・。
また、三国のストーリーを受けての後日譚になっている晋のストーリーですけど、ほぼ魏の旗印の下での話なのもちょっと盛り上がれない。司馬家が魏の中で着々と強くなっていく様が描かれますし、代替わりの展開も熱くっていいんだけど・・・。
そう、そもそも王元姫さんを使いたかったのに使えたのは1ステージのみ。発売直前に体験会で遊んだステージだけだった・・・。まあ、他のステージではほぼ登場していますし、ツンデレさん的言動なので聞いていて気分いいことは確かですがheart

ということでストーリーモードを終えました。全然顔すら出していないキャラが半分くらいいますよね? これから長いクロニクルモードが始まります。ちょっと遊んでみましたが列伝もifものが入っていますし、そもそもだいたいifものというかランダムキャラですので、オロチがおもしろかった人なら充分遊べます。さあ、王元姫さんの列伝まで一直線で突き進むぞheart

真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲真・三國無双6

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード