コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「コミックリュウ」2011年5月号、「セントールの悩み」早くも連載化 | メイン | 2011春期情報処理技術者試験は初夏に延期 »

2011年3月26日 (土)

「もやしもん」10巻限定版、蛍とマリーのゴスロリ対決は相思相愛で決着

「もやしもん」10巻限定版です。いや、今回ばかりは通常版の方が気合いが入った表紙なので、両方買いました。

限定版はコンビニなんかで廉価販売されるタイプのカバーがないタイプのものです。でも、これまでどうよう、限定版と通常版では表紙が違います。限定版は今巻新登場のキャラ達と菌、通常版はもうこれじゃないと落ち着かないゴスロリの蛍です。通常版はカバーがあるので本体表紙もちゃんと別イラスト、ショートヘアな蛍、裏は長谷川さんと下僕達のサンタクロースですねsweat01 あ、限定版の裏表紙は今回舞台の途中まで謎だった外国での各キャラの動きを地図上に図解していますのでネタバレになるのが嫌なら先に見ないことです・・・ってまあ表紙からして。ねえsweat01 なお、通常版の裏表紙はなにも・・・sweat01

あと、内容的に限定版のみの書き下ろしは表紙と裏表紙の見返し部分、表はこの巻への導入を菌達が語り、裏は純潔のマリア2巻の宣伝をエゼキエルがやっています。うん、この差で限定版が通常版かどっち買うかっていうと、両方heart 限定版の裏表紙で現在位置をチェックしつつ通常版を読むのがいいかと。だって通常版買ったら限定版2冊買えるくらいの値段差ですからねえ、安い限定版なんてこれまでで恐らく初めてですよね?

さて、本編は賑やかに海外編です。今回は長谷川さんによって強引にマリーを迎えにむかう3バカですsweat01 そしてそれを追う蛍と教授。さらに沢木くんの兄や川浜くんの三つ子の兄弟も登場で、取り敢えずやりたいことやった感がしますsweat01 うん、やっぱり蛍とマリーのゴスロリ対決もしっかりやったことだし。
そのゴスロリ対決はその前に沢木くんの蛍への告白が衝撃的でした。そしてその告白への返事も衝撃的すぎましたsweat01 ってまあいろいろ誤解あったにせよ、まさか蛍が沢木に気がないどころか、同じマリーのゴスロリを見てその美しさに惚れてしまうとはheart ついでにマリーも蛍の男と思えない容姿に見とれてしまい、相思相愛にsweat01 うん、なんかちょっと違うかもだけど、取り敢えず蛍が見た目はあんなだけどやっぱり男の子だとわかって、沢木助かったsweat01 はあ、もやしもんではあまりラブコメにはならない・・・か? いや、ゴスロリふたりに狙われる沢木という三角関係もおもしろそうだったものでheart

ラブコメと言えば、前回海外でのフランス編では長谷川さんと美里さんの素敵な展開があったのですが、最近あまり進展ないので今巻ではどうかというと華麗に置き去りにされている美里さん(+2名)です。ま、最後のお祭り騒ぎになって酒飲む宣言をしながら自然と肩組んできた長谷川さんにちょいといい感じを見ているのは私だけでしょうか? まあ美里さん以外にも抱え込まれた川浜兄弟もいましたし、そもそも美里さんはあの恐ろしい体験を思い起こして目が白黒していましたがsweat01

いつもよりも菌類の出番が少ない巻でした。でも、おもしろかったのでそんなことは気にしません。樹教授の長セリフもほぼなかった・・・というか今巻では空気だったなぁ。

もやしもん(10) (イブニングKC)
もやしもん(10)

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)
もやしもん(10)限定版

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード