コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」さん、予約開始で早速予約、やっぱり怒り顔のぷんすか寧々さんがかわいいです | メイン | 「テラオ The next generation machine」3巻、黒テラオよりも蓮沼さんの無防備さにどきどきです »

2010年6月30日 (水)

「鉄腕バーディーEVOLUTION」5巻、中杉小夜香の意志を持った人形が・・・強い

「鉄腕バーディーEVOLUTION」5巻、中杉小夜香の表紙で始まります。
ずっと昏睡状態でついでに裸のまんまでのかわいそうな状況の彼女ですが・・・、むうやっぱりこれじゃあかわいくない。でも、彼女の意志の載った人形が、妙にかわいい仕草をheart
今巻最初のまだつとむに慣れていない(というかあまり思い出していない)時の電柱に隠れる仕草とか・・・ひさびさにゆうきギャグ系作品を読んだようで嬉しかったです。
本編はシリアス展開っぽいけど、ちょび・・・というか千明くんも登場しているし、バーディーじゃなくつとむが4特の方々や県博士などの重要人物とつながりをもって、シナリオに直接的に影響与える役に昇格したのも新鮮でした。もう、バーディーの影でいることもない、うん。
まあ、だからバーディーが・・・今巻では後書きで憂さ晴らしにお色気シーンを演出していますが、本編ではつとむ脳内のみの登場のみsweat01
だから今巻のヒロインは中杉さんの意志の元動く、人形。彼女がPMIや病院を強襲する際のもう淀みのない強さは、この後どういった結末を迎えるにせよ、気持ちよかった。バーディーはやっぱりこういった圧倒的な強さを示すシーンが、おもしろい。
そして最後はレビとの邂逅、いやまだバーディー達はレビだとわかっていない単なる千明の兄さんとこの教主さまですけど。ネタバレな予告がいやがおうにも次巻の期待を高めておりました。

鉄腕バーディーEVOLUTION 5 (ビッグコミックス)
鉄腕バーディーEVOLUTION 5

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード