コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「iPad」買いました。お出かけして地図アプリが気持ちよく使えたもののWEPキーが見つからない | メイン | ロッテリア、「ヱヴァンゲリヲン・タンブラー2010」、今年もやってきました »

2010年5月31日 (月)

「iPad Wi-Fi + 3G」、なんとか「ソフトバンクWi-Fiスポット」につながった

「iPad Wi-Fi + 3G」を購入したのですが、「ソフトバンクWi-Fiスポット」につながりませんでした。
ログイン画面は出るのですが、メールアカウントとパスワード、これが合いません。
なお、メールアカウントは購入時にもらったものから変更済み。パスワードも変更済み。

メールで問い合わせたものの、電話で問い合わせてくれとの回答。電話対応される時間が平日でも、9時から19時なので、やっぱり仕事あるのでなかなかむつかしい。
まずは、購入したSofmap京都店に仕事帰りに寄って質問します。すると、購入時のメールアカウントとパスワードで試すことを進められました。
私のようにログインできない人からの問い合わせも結構多いということも聞いて、妙に安心してお店を後に。

でも早速寄った「ソフトバンクWi-Fiスポット」でその組み合わせで確認してもやっぱりダメsweat01 うーん、そもそもメールアカウントとパスワードってちゃんと変更できているの? とメール設定を確認したら・・・うーん、メールアカウントは変更されているけれども、パスワードは変更されていなかった・・・。
ということで結局は、単にアカウントは合っていたけどパスワードが間違っていただけ。メール設定のアカウントとパスワードでログインしたらあっけなくログイン完了。

うーん、なんだかなぁ。つながって嬉しいけれどもsweat01

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード