コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月の49件の記事

2010年5月31日 (月)

「iPad Wi-Fi + 3G」、なんとか「ソフトバンクWi-Fiスポット」につながった

「iPad Wi-Fi + 3G」を購入したのですが、「ソフトバンクWi-Fiスポット」につながりませんでした。
ログイン画面は出るのですが、メールアカウントとパスワード、これが合いません。
なお、メールアカウントは購入時にもらったものから変更済み。パスワードも変更済み。

メールで問い合わせたものの、電話で問い合わせてくれとの回答。電話対応される時間が平日でも、9時から19時なので、やっぱり仕事あるのでなかなかむつかしい。
まずは、購入したSofmap京都店に仕事帰りに寄って質問します。すると、購入時のメールアカウントとパスワードで試すことを進められました。
私のようにログインできない人からの問い合わせも結構多いということも聞いて、妙に安心してお店を後に。

でも早速寄った「ソフトバンクWi-Fiスポット」でその組み合わせで確認してもやっぱりダメsweat01 うーん、そもそもメールアカウントとパスワードってちゃんと変更できているの? とメール設定を確認したら・・・うーん、メールアカウントは変更されているけれども、パスワードは変更されていなかった・・・。
ということで結局は、単にアカウントは合っていたけどパスワードが間違っていただけ。メール設定のアカウントとパスワードでログインしたらあっけなくログイン完了。

うーん、なんだかなぁ。つながって嬉しいけれどもsweat01

2010年5月30日 (日)

「iPad」買いました。お出かけして地図アプリが気持ちよく使えたもののWEPキーが見つからない

「iPad Wi-Fi 3G 16G」買いました。
Sofmap京都に発売日翌日の昨日、手続きしてきましたが、ちょっと早く着いたものの予定通りの時間にしか手続きできませんでしたが、なんとか手に入りました。
ただ、帰ってきてから気づいたのですが、「ソフトバンクWi-Fiスポット」の利用のためのWEPキーをもらえなかったようです。
一応、MySoftBankから訊いてみたものの、返答は電話で問い合わせてねってことsweat01 ああうう・・・sweat01
明日、Sofmap京都に行って訊いてみるしかないか。

なお、今日はちょっと遊びに行って外でiPadを使ってみましたが、観光地でそれなりにへんぴなとこだったのですが、しっかりGPS入って嬉しかったheart 地図アプリやそこから観光地チェックしてHP見たりと、便利だった。

フリーではそれなりにダウンロードしたアプリはあるものの、有料アプリは・・・。
ま、ラブプラスに行っちゃっているのでsweat01

LOVE PLUS iR

そして映画見たときからゲームしたかったサマー・ウォーズの花札

サマーウォーズ~花札KOIKOI~

をダウンロード。

ま、ラブプラスは凛子見られてちょっと嬉しい。そしてサマー・ウォーズはゲームのようなあの音声がないのが残念ですが、アバターが順次解放されていくのはやり込み甲斐がありそうです。

2010年5月29日 (土)

「クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版」Amazonにラインナップです

「クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版」がAmazonにラインナップです。
2010/05/29現在、まだ画像が入っていませんが、初回限定版はどうやら対魔師サイニャンのフィギュアがつくようです。むう、ターニャンのフィギュアは? あ、こっちは別売りか。

クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版

なお、「インフィニティワンダーランド」さんところだと画像もたくさん、そして大きくあります。
クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 対魔師サイニャンつき初回限定版
ああ、やっぱターニャンのフィギュアが欲しいsweat01 こっちの予約はまだ?

2010年5月28日 (金)

「イオンモールKYOTO」にiPadの様子伺いに行き、カレー食べて帰ってきた

「イオンモールKYOTO」、仕事帰りにのぞいてきました。
今日発売のiPadがこっちに移転してきたSofmap京都店で発売になっているので、iPadの様子も見たかったし。

はい、予約したものの予約順で今日買う手続きが取れないのです、明日に購入手続きが取れるのでまた行きます。が、今日も様子をうかがいたかった。「イオンモールKYOTO」自体初めて入るし。

ただグランドオープン前のプレオープン?な状態なはずですが、ほぼ全部、見る限りどこもお店始まっていましたよ。当然Sofmapもたっくさん人が居て、iPadも触れる状態で2機置いてあってみんな触っていた。けれども私は明日買ったそれでの感動を待つのでちらっと見て、後はルピーが使えることなどを確認していました。
それにしも「イオンモールKYOTO」、全般的に照明が落ち着いているのでしょうか? Sofmapってこれまでどこ行ってもぎらぎら明るい感じになっていたのですが、妙にしっとりしている照明。賑わってはいるけど、ハイにならないな・・・いや、どっちかというとハイになってよくわからなくいろいろ買ってしまうので、こんな程度がいいかもと思ったりして。

後は大垣書店もチェック。ここは、どこの大垣書店もそうですが、というか「イオンモールKYOTO」の雰囲気でもあるのかここも照明が落ち着いている。コミック売り場も落ち着きすぎてわくわくしない感じ。コミック売り場中心に見る私としては残念。やっぱ大垣書店なら北大路店が好きだsweat01

なお、仕事帰りだから寄ったのは19時前後。昼間だと印象は変わるのかも。

さて、後は食べ物屋さん、案外4Fにフードコートとレストラン街がほぼ併設しています。普通イオンモールだったらレストラン街とフードコートって場所離れているか階が違うので珍しい印象。なお、レストラン街では食べ放題のお店が3つもあった。
なにを食べるか迷ったあげく、フードコートの本格的インドカレーのお店「インドカリーダイニング コバラヘッタ」でカレー食べました。やっぱカレーはいいわぁ。ナンが1人前は多すぎるのですが、これはどこもこれくらいあるし仕方ないか。

イオンモールKYOTO

と、カレーで満足して帰った私でしたheart

なお、うち帰ったらAppleStoreで買った周辺機器だけ先に届いていました・・・sweat01

「ラブプラス+」DSiLL同梱版の予約が遂に来週平日中に開始! コナミスタイルも開始日の夕方って・・・買えませんです

「ラブプラス+」DSiLL同梱版の予約が遂に開始されます。

ラブプラス+

内田明理 (Akari_Uchida) on Twitter

内田さんのTwitterがなんかあたふたしているのが、妙にほほえましいですねsweat01
そう、やっぱりコナミスタイルで「プレミアムパック」としての同梱版を予約したいという多くの人々にとっては、当日夕方からの予約って・・・特に仕事持ちの身にとっては恐らく業務中か直後くらいで、おちおちネットしていられないだろうな。

「スペシャルパック」は予約したので本体同梱版は他で予約してもいいけど、そうなるとソフトがダブるのがもったいない。「プレミアムパック」を予約し、「スペシャルパック」をキャンセルさせていただくというパターンがコナミスタイルでは可能なので、それに越したことはないけど。おとなしく販売本数の増大に貢献するか・・・。

でも、ここまで遅れた原因はなんだったんだろう? 本体同梱版は受注生産になるのかもとか言われていたけれども、今のところそのような発表もないし。受注生産ならゆっくり予約できるんだけれども。
とにかく、来週は毎日気が気でないですねsweat01

ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+ラブプラス+

2010年5月27日 (木)

「ガリガリ君リッチ コーヒーゼリーミルク味」、この夏は常時ストックしておこう

「ガリガリ君リッチ コーヒーゼリーミルク味」、発売前からこの味には期待しておりました。
早速コンビニで見かけて買って食べての感想・・・。
いや早速じゃない、もうこれまでに3個くらい食べて、感想です。

全体的にきっちりミルクコーヒー味、外側の堅いところは食べ応えあるし、中のコーヒーゼリーとかき氷も口に入ったときは両方凍ったままですが、徐々に溶けてコーヒーゼリーとかき氷のミックスになり、食べ飽きません。
また、外側の部分が結構しっかりしているので最後の方で棒からするっと外れて落ちるということも、今のところないです。夏場の暑い盛りだとどうかはわかりませんが、それなりに安心して味わうことに集中できます。
この味わいで146Kカロリーもなかなか少なめですし。
この夏のアイスはこれ! ええ、冷蔵庫にストック入っていますheart

赤城乳業株式会社|ガリガリ君 コーヒーゼリーミルク味(スティック)

「機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】」、もしかしてもうちょっと待つとお得かも

「機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】」、Amazonでの価格も発売後しばらくして予約時の価格よりも値引率が少なくなっておりましたが、久々に値引率が多めになりました。
なぜ、この時期に?
いや、もしかしてもしかするとさらにお得なセール対象商品になったりはしないか?
といろいろ気になっております。

ま、過去には発売日を迎えたら半額になったものとかがあったので、そんなだったら予約して買っているとかなり悲しいのです。が、もうこっちはしばらく時間が経ちましたし・・・。

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】
機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】

「iPad」、私が買える日は発売日翌日となりました

「iPad」、予約はしていたのですが、発売日に買えるかどうかは未定のままでした。
が、今日になって予約したSofmap京都店から電話がありました。
手続きの時間がかかるので予約の順番から発売日はもう無理、翌日以降で時間指定で購入手続きに行くことが案内されましたので、翌日にお願いしました。
ふう、取り敢えず発売日周辺で買えることになってほっとしています。
また、Sofmap京都店は場所が移転、イオンモールKYOTOSakura館3Fでもう今日から業務されているので、取り敢えず明日の発売日も様子を見に行こうかな。

イオンモールKYOTO

でも明日は買った報告祭になるので、うらやましくネットを眺めます。はいsweat01

「ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子」、予約開始で早速予約

「ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子」、予約が開始です。

さらにアナタの「彼女」が立体化、「ねんどろいど 小早川 凛子」で遊んでみたお! |フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

うーん、鯖缶持ちポーズがいいですねぇ。
はい、Amazonにラインナップしたので早速予約です。あとは寧々さんだ。
なお、画像は2010/05/27のところは1種類しかAmazonには上がっていない。

ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子

愛花だといろいろ上がっているので、凛子も上がり次第でっかく見る予定heart

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花

2010年5月26日 (水)

「ラブプラス+」+熱海のホテル大野屋のタイアップ企画、ゲーム登場のスポット巡りでもなにか企画があるようです

「ラブプラス+」、発売までもう少し、ひと月切っています。
そして、熱海のホテル大野屋ではタイアップ企画が進行中。
ゲームではここに泊まるのか・・・泊まりに行きたいheart

熱海温泉 ホテル大野屋 公式サイト

確か3ヶ月に一度旅行イベントは発生するからどの季節でもOK、特別なにかの日ってことはないんだろうけど、まさか誕生日と旅行が被った時のみ発生するイベントとかあったりすると、その日は混雑するんでしょうねぇ。

また、ゲームで登場する熱海の各スポットを巡る企画もあるようです。まあ、企画がなくってもみんな熱海行ったらスポット巡りするに決まっているけどさsweat01


ラブプラス+
ラブプラス+
ラブプラス+

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード