コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月の46件の記事

2010年2月28日 (日)

「新・鉄子の旅」1巻、村井美樹さんで救われている作品です

「新・鉄子の旅」1巻、買いました。
前「鉄子の旅」はなんというか横見さんをうまくマイルドに描いていたけれども、作画担当(?)のキクチさんのいやだいやだという思いがだんだんと重く重くのしかかってきて、辛かったのですsweat01

だから、今回からの心機一転、若いほあしさんによる旅に出たくなるような楽しい作品を期待して、買いました。

・・・が、やっぱり絵はまだまだキクチさんに追いつけない。そして案の定横見さんのパワーに振り回されています。いや、振り回されるのも絵が下手なのもいいけど、紀行ものとしてまとまればそれでいい。考えてみれば鉄子の旅であって横見さんの生態を中心に描くものじゃないので、横見さんはおいておけばいい。さあ頑張って読んでいくぞ。

すると、幸い、今回は新人で不安なのかほあしさん、横見さん、編集カミムラさん以外に、女優の村井美樹さん、さらに鉄な編集長と常に5人での行動です。みんなまんべんなく描かれて飽きません。
そしてその5人組作戦は見事的中、特に村井さんが出てくるとぱっと場面が華やぐし、編集長は編集長でまた横見さんとは違った熱い鉄としての行動を見せてくれます。ほぼ編集長が徹夜明けでふらふらなのも、そんなでも同行するということで好感度アップです。

このメンバー、すばらしい組み合わせです。後はほあしさんがめげずに投げ出さずに旅をしてくれればheart

新・鉄子の旅 / 1 (IKKI COMIX)
新・鉄子の旅 / 1

バンクーバーオリンピック・・・私はハイパーオリンピックに空目するのです

バンクーバーオリンピック、もう終わりますが、これでようやくハイパーオリンピックに空目することもなくなるか・・・sweat01
なんでそこまで印象的なんだろうなぁ。

「課長令嬢」1巻、偽セレブの道は険しい

「課長令嬢」1巻です。
たまたま派手目なかわいいお嬢様っぽいちずるが、転校の際の不幸な行き違いから同級生たちに社長令嬢に間違えられたことから始まるコメディーです。
ちずるもついついその流れに乗ってしまったから、後は引くに引けずひたすらセレブとしての自分を演じるしかなくなりました。
だのに、父は課長どころかリストラっぽい雰囲気、母は同居していません(今のところなにをしているか、離婚しているかも不明)し、兄はニートで、妹は天才的なバカです。
これで5階建ての団地に住んでいますつつましい生活の彼女。でもそんなところを同級生にを見られるわけにはいかないのでスーパーでの買い物すら難儀な上に、見栄、いやセレブを演出するために無駄な出費をするちずるsweat01
自分以外のすべてが彼女の偽セレブを暴きそうでひやひやしますが、いつも奇跡的な偶然や、彼女の無茶ながんばりが笑いとともに描かれ、気がつけばますますセレブ度を上げる結果に。
ただ、本物のセレブな同級生の登場に一番のピンチを迎えました。この時ばかりはもうダメかと思ったのに、これまた奇跡の大逆転heart 同級生のほうが彼女の執事にされましたsweat01
でもね、結局はちずるがかわいいからいいんです。もっとお嬢様道を貫き通してください。

課長令嬢 1 (少年マガジンコミックス)
課長令嬢 1

「ねんどろいど 雪ミク」届いた、けどもう周りに雪は残っていなかった

「ねんどろいど 雪ミク」、先行販売分で幸運にも購入できたのですが、遂に届きました。
ただ、雪ミクを雪の上に置いて撮影とか計画していたのですが・・・もう全然雪残っていない。購入した2月最初はまだあったどころかその後も雪降っていたのに・・・。

ねんどろいど 雪ミク

2010年2月27日 (土)

「シンバシノミコ」1巻、美人巨乳処女OL巫女、な一子さん、登場するだけでもうサービスシーンだった

「シンバシノミコ」1巻です。
怪物王女とは違い、非常にライトな展開で画面も明るく、そしてなんと言っても一子さんが毎回毎回きっちり胸チラ、パンチラのサービスシーンを外しません。いや、その彼女の特徴は美人巨乳処女OL巫女、主な仕事は魔物を払うこと。人呼んで新橋の巫女! 登場するだけでもう常にサービスシーンですheart
はい、オフィス街で自社の社員にとりつくエロ系の魔物を払う巫女さんというミスマッチな光景です。さらにいうと魔物を寄せるためか天然か巨乳な胸がはだけ気味なのもいいですよねぇheart
なお、彼女は魔物を払う力を保つために処女でないといけません。だからこその魔物との戦いでの処女を守るというぎりぎり感がたまりません。
そして彼女の助手についた新人、菰田くん。彼も魔物が見える特性があるからこの部署で一子さんとともに払う仕事に入りますが、一子さんが処女なら彼も童貞、当然童貞でないとこの仕事がつとまらない彼sweat01 なんという、生殺しな環境なんだ! うらやましいようで全然うらやましくないsweat01 なんたって彼の童貞喪失を阻止するトップダウン命令が発令されていますから。
ただ、最初は一子さんに届いていた魔物の対応策である神託が、徐々に菰田くんへ届くようになってきました。これは彼の童貞力が高まってきているからかsweat01 ありがたくない力だ・・・。

シンバシノミコ 1 (ヤングジャンプコミックス) (ヤングジャンプコミックス BJ)
シンバシノミコ 1

そんな1巻最後では一子さんの妹、ニ葉登場。こちらは秋葉原の巫女。そう、地域ごとに同様の仕事をする巫女さんがいるのです。こりゃまた今後もたくさん巫女さん登場が期待できすが、私はやっぱり一子さんがいいですheart

クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」、ポイントは下着? じゃない水着でのビーチバレー

クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」、です。
遂にDOAからも参戦となったゲイトですので、今後は武器使い系ならあやねなんだろうけど忍者で被るからなぁ・・・。いやそんなことの前にテクモは光栄に吸収ですよsweat01 むう、今後はないかも、残念。

はい、それはそれとして早速おなじみの2からメインコスチュームになった忍び衣装(?)の表紙ですが、カバーを外して本体の表紙はやっぱり旧の1P衣装(白に赤縁系の)かと期待して開くとそこは・・・下着! いや、これは下着っぽいがDOAX、あのビーチバレーでの下着シリーズと言われる水着、でしょう、うん。そんなわけで非常に肌の露出が多くなったというまれに見る(?)本体表紙でした。髪型や色の変化はありません。

さ、こうなると本編ゲームブック部分でもビーチバレーに絡んだ水着衣装がたくさんあるか? あった、けどネタ的に同じ構図のバレーボールスパイクシーンでこの下着系水着でした。他はカバーにあるメインの衣装で、クイーンズブレイド系らしく前と後ろの布地は非常によく風をはらんでくれます。アーケードのDOA2が懐かしいですheart うん、家庭用ではその当たりの布地が不自然に重くなっていたものですよsweat01
あ、そうそうゲイトですのでダメージは衣装崩壊もありです。なんだろう、元から衣装の破れとかあったんじゃないかって思ってしまうくらい違和感がないsweat01 けどおとなしめ、その分下着バレーシーンがあるんだろう、うん。
ただ、もっとDOAにあった技を入れて欲しかったなぁ。特に蹴りは上Kを始めもっと充実してほしかった。

クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」

クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」、チャムチャム愛に満ちた作品ですが、はいてない

クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」です。
久々のゲイト。でもサムスピからならやっぱナコルルだろうと思って居たのですが、見てみるとチャムチャムもよかった。
いや、このイラストレーターのBLADEさんの描くチャムチャムがかわいすぎるからだ、うん。まさに愛にあふれた作品です。

まずはカバーを外しての本体表紙はどう違うかの恒例な確認。青髪にホワイトタイガー柄の衣装、パクパクも白毛になったいつもどおりの2Pでした。そしてチャムチャムの表情が笑顔から驚き(感心?)顔に微妙に変わっているくらいです。いや、もしかしてタムタムになっているかとか思っていたんですsweat01

そしてチャムと言えば外せないにはパクパク、お供とも、子分とも言われていますが、彼のサポートはやっぱりいところに入っているわsweat01 ま、はいてなんだし、必須ですねheart
でも、スカートがうまい具合に隠す場合のほうがクイーンズブレイド系らしい具合です。それはまあ、見てみてください。

ぬいぐるみ化もしますが、これで体力回復か・・・、いや普段がラブリーというかぬいぐるみ的頭身だからぬいぐるみ化しても大して変わらない方が気になった。

クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」

さあ、やっぱりSNKならそろそろアテナじゃないのかなぁheart

2010年2月26日 (金)

「オニデレ」6巻、遂にツンデレどうしの高度なコミュニケーションが行われた模様です

「オニデレ」6巻です。
夏合宿編、鬼頭衆と生徒会の親睦をはかる夏合宿が始まりました。
そしていきなりサヤとサキがなんともいい具合に親睦を深めました。うーん、ツンレレどうしのコミュニケーションってぎこちなく進展しないようだけど・・・いいheart
でもサヤのほうが正のことを考えると温泉のお湯が沸騰するくらい真っ赤になるなど、かわいいところも大量に見せてくれましたので、サヤの勝ちだsweat01
1巻まるまる合宿でネタが尽きないかと勝手な不安をしておりましたが、ネタは尽きるどころか1巻でもまだまだ足りないんじゃない? ってほど盛りだくさん、いつもの学校周辺と違って海辺ならではのネタ以外に、正の母親や水戸さん、ジャスティスな名産品(?)などがこれでもか詰め込まれて満足できる夏合宿編でした。

オニデレ / 6 (少年サンデーコミックス)
オニデレ / 6

「クイーンズゲイト 運命のくノ一 かすみ」壁紙が期間限定ダウンロード中です

「クイーンズゲイト 運命のくノ一 かすみ」、発売ですね。
Amazonからも先ほど発送を知らせるメールが届きました。が、明日は休日出勤、しかも急に決まったsweat01 とまいどまいど年末や年度末やらは忙しくなってくるなぁsweat01
うーん、とにかくかすみ壁紙、ダウンロード忘れていたのでいつものようにダウンロードしておこう。2010/03/15までです。

人気絵師・さんば挿氏が描く、くノ一“かすみ”ついに見参! 『クイーンズゲイト 運命のくノ一 かすみ』発売記念 壁紙DLサービス

でも、イラストのさんば挿さんのかすみ、いかにもかすみって感じの透明でそして儚げな感じで期待が高まります。

クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」

なお、同時発売のチャムチャムの壁紙もダウンロードが開始されていますが、これは先に始まっているので2010/03/08と1週間早く終わりますのでご注意を。

クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」

2010年2月25日 (木)

「怪物王女」11巻、最近のヒロは強い

「怪物王女」11巻、いつものいい感じの表紙は今回はチェーンソーです。
このところヒロが血の戦士として覚醒してきているので、こんなに武器持って姫が頑張る必要は・・・ありましたsweat01

でも、今回ヒロが自失している姫から血を啜って命をつなぎ止めたんですから、もうヒロ、すごい。かつてのヒロじゃあない。
ヒロが頼もしい分、姫が弱々しく見えていると言えば失礼? あっさり敵の術中にはまる展開が多い上に遂にはヒロに救われる始末だし・・・。まあヒロは主人である姫を救うのが当たり前と言えばそうだけど、これまでは自分でなんとかなっていた姫なのに。

怪物王女 11 (シリウスコミックス)
怪物王女 11

ただ、シャーウッド姫出てきているのにブッチーが登場しないのは問題だ! ブッチーとの妙な連携が楽しみなのですよheart

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード