コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月の38件の記事

2009年12月31日 (木)

雪の年越し

今年は一端12月の中旬に雪が積もったものの、それもちょうどなくなっていい感じに年越しできると思っていました。
が、今日、昼からは空が晴れているのに風花が舞う状態がしばらく続き、夕方にはいつしか厚い雲が天を覆って雪は本降り、今外を見ると一面雪化粧、このまま夜を降り続くようです。
天気予報だと50cmsweat01

年明け早々、雪除けから始まりそうです。

はあ、この年末は結局29日まで働かざるを得なかったので昨日今日とは大掃除やら新年の準備、あ、未だに年賀状手つかずだ・・・。

2009年12月30日 (水)

「ジャジャ」12巻、黒いヒロコさんの存在感上昇中

「ジャジャ」12巻、今巻はモトクロス編です。
ミヤギとレナの恋の進展は相変わらずですが、ミヤギ家族にレナさん気に入られているので二人に進展させる気がなくっても周りが許さない状況が今後、期待されそうheart

さて、モトクロス大会に参戦する二人を始めとしたいつもの面々ですが、ま、ミヤギがいつもどおりに見栄張って経験ゼロであたふたするのはお約束。そしてレナさんもほぼ初心者でしたsweat01 ああ、やっぱり巻が進めば進むほど似たものどうし度が高まるなぁsweat01
この二人のどじ(?)っぷりを楽しみたかったもののレナさん登場までにちょいと事故もあってレース棄権。ミヤギの「ひょー!」っていういつもの雄叫び(?)が聞けてよかったものの、レナさんがどういった走りするかも見たかった。

ところでこの巻ではヒロコさんもこのモトクロス大会に参加していましたが、いやー彼女の処理への執念は病的だ。だからこそミヤギの走行に問題あってなにか事故でもしてレース続行不可になると困るので、必死にその問題点を指摘してくれるという一面も。ただの黒い性格の人じゃぁなかったんだなぁ。
ま、こういった黒いけど熱い面も持つ彼女ですからこの巻でも印象が強い。
青田さんとのどう見ても裏があるけどの「おつきあい」開始もあって、次巻以降も引っかき回すんだろうなぁ、楽しみsweat01

ジャジャ 12 (サンデーGXコミックス)
ジャジャ 12

ジャジャ(12)

2009年12月29日 (火)

「碧海のAiON」4巻、しーちゃんの見方が一気に変わりました

「碧海のAiON」4巻、そろそろようやく星音と達哉が打ち解けて、星音にもデレが見られるかと期待して読み始めましたが、そんな甘い予想を覆すこの巻でしたsweat01

なにより目下のところ敵対する星音と人魚という構図、星音が主人公側にいるものの人魚のしーちゃんはあの痛々しい首の傷で声も出せず、しーちゃんに憐憫の情を感じざるを得ません。
ただ、人魚側のやり口は洗脳して下僕を増やすタイプですから気味が悪いのは確か。・・・って星音も不死身であの魔女二人も怪しさいっぱいだからどっちもどっちsweat01
人間の側な達哉が両陣営それなりに関わってきたので、彼の判断を待とう。

そんな達哉もきっつい過去の思い出、・・・この巻で、いやこの作品で一番きつい展開でした。もう、こういった作品だったのね・・・ってまあいつものこの作者の作品の調子のようでもあるけどsweat01

さ、とにかく怖いモードになったりしたしーちゃんですが、人魚であることを達哉に黙ってもらって彼を殺めないようにするなど、どうも達哉に気があります。星音は全然気がないのでこりゃあ達哉が寝返る(?)かもと思った矢先にいい感じに達哉を慰める星音・・・。むう、デレというよりも穏やかな表情の星音。ああ、しーちゃんも星音もどっちもいい子じゃないか!

碧海のAiON 4 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-4)
碧海のAiON 4

2009年12月28日 (月)

「クイーンズブレイド」オリジナルティッシュカバープレゼントキャンペーン・・・3冊か

「クイーンズブレイド」オリジナルティッシュカバープレゼントキャンペーンが「クイーンズブレイド リベリオン 月影の踊り手ルナルナ」の発売に合わせて行われます。

該当店舗でクイーンズブレイド系のハードカバーで3冊買うともらえます・・・。ルナルナ1冊買うだけではもらえないんですねsweat01
なお、対象商品ってちゃんと全部持っている私ってsweat01

クイーンズブレイド公式ページ :: qbfair

クイーンズブレイド リベリオン 月影の踊り手ルナルナ
クイーンズブレイド リベリオン 月影の踊り手ルナルナ

クイーンズブレイド リベリオン 月影の踊り手 ルナルナ(書籍)[ホビージャパン]

2009年12月26日 (土)

『初音ミク –Project DIVA-』から「週刊ディーヴァ・ステーション」開始で期待高まります

「週刊ディーヴァ・ステーション」が始まりました。
ここでアーケード版のロケテスト情報や、『初音ミク –Project DIVA-』の続編決定や、2010年初頭での「追加楽曲集デラックスパック第1弾『初音ミク:ミクうた、おかわり(仮)』」が配信決定、などのニュースが早速発表されています。

週刊ディーヴァ・ステーション

続編決定も嬉しいけど、追加パックが出るのも嬉しい、9曲も入って第1弾ってことですから続編出るまで第2弾第3弾と・・・期待しますよheart
なお、オープン記念でサンタミクの壁紙配信中(2009/12/26現在)です。衣装がサンタだから配信はいつまでかわからないけど、年開けたら晴れ着での壁紙を・・・これまた、期待していますsweat01

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-

でも続編のハードがなにかまだ不明なんですけど・・・sweat01 ただし、お手持ちのハードは持っていろ、と? うーん、PSPのままもいいものの、ここはひとつPS3でバーチャのエンジンで描画されるミクやルカさん、およびたこルカ(達)を見てみたい気もするなぁheart

「ちぇんじ123」11巻、いなくなってわかる素子の存在感

「ちぇんじ123」11巻です。
素子が表に出てこなくなってしまったので仕方なくひふみ達で彼女を演じての学園生活です。
ただ、日常生活はふじこさんが頑張っていないと残りの2人では全然sweat01 ふじこさんは家事でへとへとで学校での出番も少ないし。
ま、だからひびきやみきりの直感的なさまをいつもの素子の格好で見せてくれるので、それはそれで新鮮です。
が、こうして見ると、素子って透明な存在感薄いキャラだったと思っていたのですが、どうにも物足りない。学校ではあのおっとりして素子がやっぱり一番よく似合うのですheart

そして学園祭に引き続いて今回は体育祭、日野さんやギンガ、ついでに番長も活躍していましたsweat01 そう、ここにきて番長とギンガの組み合わせがもうなんともしっくりheart いいコンビです。でもま、結局は日野さんが一番おいしいとこもっていく、しかも天然気味にheart 裸族生活が長かったわりには肌が日焼けしていない日野さん。もうずるい。

そしてコスケガーは旅に出ます。うん、次巻で最終巻だし、彼ももう少しレベルアップが必要だ。やっぱ一人旅でレベルアップはお約束でしょう、お忍びアイドルとの出会いなど、いちいちポイントを押さえていますheart

ちぇんじ123 11 (チャンピオンREDコミックス)
ちぇんじ123 11

休日出勤、明日も

というわけで先週の日曜からずっと出勤し続けていますsweat01
まあ当てなく果てしないものでもなく、着実に仕事はこなしています。やれば着実に終わっていっているので、もう少しもう少し。
来週は火曜まで頑張れば多分、年末年始のお休みに入れそうです。

風邪ひかないようにしないと。

あ、家族も最近「ちょこっとオアシス」を買ったのでそこら中乾燥対策?
中のシートものっぺりしていたのから微細なでこぼこつきになってより吸い上げと発散具合がよろしいようです。

ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト

2009年12月25日 (金)

「薬師アルジャン」11巻、完結

「薬師アルジャン」11巻です。完結巻でした。
やっぱりアルジャンのけなげなところが最後まで一貫していて、気持ちのよい終局でした。
アルジャン、コルダという目立つバジリスク以外にも、元バジリスクのルルゥや案の定バジリスクだったノルバスク、彼らバジリスクのひとりひとりの物語が最終巻でぐぐいっとつながってすっきりです。
また、プリムラ姫やポポラ、アメジストもまさかの下克上?でにぎやかな最終巻だった。慌ただしくたくさんのキャラがその後を示してくれましたが、プリムラ姫も最終巻でもまだまだ激動。うーん、食べるの好きだったから料理人になるとはsweat01 なんにせよ、お幸せに。
つでにヌカ師アルジャンもハッピーエンドheart

薬師アルジャン 11 (プリンセスコミックス)
薬師アルジャン 11

薬師アルジャン(11)

なお、地味に地味に名前がどうなるか気にさせていた「宿屋」、名付けられました。はい、作中で名前が決まりましたsweat01 えっと、彼も立派になっていました。

2009年12月24日 (木)

「世界の果てで愛ましょう」2巻、もう誰よりもかわいい涼馬は女の子でいいでしょ?

「世界の果てで愛ましょう」2巻です。
涼馬が異世界の王子エミリオによって女にされたことから起こる騒動は、もう彼を女として認識してから始まるものばかりsweat01
だって、だって、もう他の女性キャラよりも絶対かわいいんですから仕方ないheart

そう、対象となる女性はエミリオの婚約者という巨人族のアリシア、激高しない限り一般人とかわらないサイズの彼女ですが、その小さいサイズでも異常なパワー。いや、それよりも性格が気高いお姫様でほぼツンのみですのでsweat01
一瞬隙を見せたのは泳げない彼女を救った涼馬の弟の祐くんに対して。ま、その祐くんはもう1巻での葛藤はほぼない? 兄弟としての利点をなかなかいかせないのですが・・・いや、そもそも兄弟だろsweat01 けど、この作品では一番おいしい役なんだなぁ。

世界の果てで愛ましょう (2)
世界の果てで愛ましょう (2)

なお、この巻での涼馬は前巻知らないなら普通にヒロインですheart 衣装も必要以上に女性的なチョイスをされていますし、制服だってもう女子用しか着ていないsweat01

2009年12月23日 (水)

「ラブプラス」クリスマスケーキが買えた方、おめでとうございます・・・と言わざるを得ない、いいなぁ

「ラブプラス メリー プラスマス キャンペーン」、ケーキが買えた方はよかったですねぇ・・・sweat01

ラブプラス メリー プラスマス キャンペーン

私は朝から仕事していました。もう休日ダイヤなもんだからいつもよりも早起きして電車乗って出勤してもいたしsweat01

ということで目下必死に頑張っておりますが、正直モチベーションが・・・sweat01

なんかこうもっとよい感じなみんな幸せになれるラブプラスグッズを、希望します。

ラブプラス タペストリー「小早川凛子」
ラブプラス タペストリー「小早川凛子」

ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと

ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード