コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月の39件の記事

2009年10月31日 (土)

「テラオ」1巻、蓮沼さん本格ヒロイン?な作品

「テラオ」1巻です。
ようやく発売された1巻、前作「たかまれ!タカマル」から世界と時代を引き継いでのこの作品。場所は東京の南の亜熱帯な諸島です。
ここに念願の医師となった蓮沼さんが赴任しています。そう、だから主人公の石原さんは彼女を引き立てるべく、ここにやってきた人。そして来るべくしてきた人のようです。ゲーム好きにもほどがあるほどですからsweat01

でもこうなると冒頭の二人の出会いからのいざこざからは、正当的なツンデレヒロインのラブコメが予感されます。うーむ、果たして蓮沼さんは彼女の兄への思いを断ち切れるのか? でも、なんか蓮沼さんってもうひとつ幸薄い感じがするから、最終的にはお兄さんが婚約者つれてくるとかで壊滅的に一方的な破局をするのかなぁ・・・なんかかわいそう。
だから多分徐々に仲良くなっていく筈の石原さん、怖がらずに接してあげてねheart

さ、そして謎のテラオ、まあもうロゴマークの端っこだけであのメーカーと思わせて、それに狂喜乱舞する石原先生・・・うらやましすぎる! 私もあのメーカーがまたハードを作って復活してほしい!
なお、このテラオの機能は実行したゲーム世界をこの島に実現するというもの。となると、ゲームが現実になるのはZ指定ゲームなんかやった日にゃあ・・・sweat01
1巻ではモンハンとスト4というメジャーどころを押さえてきました。カプコンしばりはなにか意味があるのかな? なまま、スト4編は引き続きます。
蓮沼さんも春麗として参加予定だし、強いんだろうし・・・早く2巻で出ないかなぁ。

それにしても、高校生がいないのでサクラをまさかの嵐野由加里さん(29歳)がやる羽目になるとは・・・sweat01 当然セーラー服+スカートの下はブルマ。
はい、今巻のMVPは嵐野由加里さんできまりです、あの恥ずかしがりようが、たまりません。

テラオ The next generation machine 1巻 (BEAM COMIX)
テラオ The next generation machine 1巻

2009年10月30日 (金)

クイーンズブレイド リベリオン「異端審問官シギィ」、公式blogでもクオリティアップしたあのお姿が!

クイーンズブレイド リベリオン「異端審問官シギィ」、遂に完成ですheart

期間限定公式クイーンズブレイド美闘士blogで公開された聖なるポーズ、凛々しくかっこいい彼女がこんなポーズなんて・・・sweat01 すごいいいですsweat01

期間限定公式クイーンズブレイド美闘士blog:美しすぎる異端審問官

という「原点回帰」という言葉が妙になまめかしい異端審問官シギィさんに期待がますます高まるのですheart

クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ
クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ

2009年10月29日 (木)

「まん研」3巻、いい具合にコスプレとマン研が熟成されたと思ったら、終わりだ

「まん研」3巻です。
うおなてれぴんさんの、いつもの謎なコスプレを楽しむ作品です。
結局そのコスプレへの無理矢理な展開なところもネタに、第2マン研先輩二人は活動されているので、冷静にネタを楽しめて、おもしろかったです。

でも、抑え気味だったかなぁ。私も全身タイツネタは最初からやめててよかったと思いますが、今もって散見されました。ほんと、全身タイツラブなんでしょうsweat01
でも、次点でのバニーガール好きなところはもっともっとアピールしてもいいんじゃないかと思いますがsweat01

さて、お気に入りといえば、2巻あたりから全開気味の第1マン研のくーちゃん先輩は、ツンデレになっているようでなりきらないリアルさがお好みでしたheart が、あまり第2マン研からのコスプレ洗礼はなく、第1マン研の後輩からの萌え対象にされていました。だから妄想の中ではなかなかいろいろやっていたのですが、現実は、ツラいsweat01

というマン研もそろそろコスプレネタ以外にマン研的なネタも増えてきて安定したのですが、そこでぷすんと終わりました。ああ、なんていうか盛り上がりなく終わったのもリアルな感じでsweat01

まん研 (3) (まんがタイムKRコミックス)
まん研 (3) (まんがタイムKRコミックス)
まん研 (3)

2009年10月27日 (火)

クイーンズブレイド リベリオン「異端審問官シギィ」、Amazon画像でその凛々しいお姿を拝見

クイーンズブレイド リベリオン「異端審問官シギィ」も発売が迫ってきました。
はい、「クイーンズゲイト「聖弓の射手 真鏡名ミナ」」ばっかり気を取られていたらこっちも画像がAmazonに入っていましたsweat01

さあもうこの凛々しいところで、なにげに高飛車お姉様感がしているいい表紙。
これまた楽しみ。

期間限定の公式ブログでも一度紹介があったものの、まださらなるクオリティアップの途中のようですので、完成してもう一度紹介されるのを期待しましょう。

異端審問官シギィ 全イラスト完成! しかし・・・

クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ
クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ

「電撃大王」2009年12月号、というか根付ストラップのインデックスを買った

「電撃大王」2009年12月号、はい、いつもは買わないこの雑誌を買ったのは付録のためです。

電撃大王 2009年 12月号 [雑誌]
電撃大王 2009年 12月号

いやー、根付ストラップのインデックスの細かいできがすごくよかったです。ちょいと汚れが見えるところもありますが、このちっこいお座りポーズ、裏返して下の部分もちゃんとちっちゃく手や足が描かれていてそれがまたラブリーheart

ディスプレイの上に置こうとしたらなんかこの下面の部分よりも髪の毛の方が長くてちょっと不安定sweat01 今のところ「di:stage 基本(ベーシック) セット (ABS製汎用ディスプレイベース)di:stage 基本(ベーシック) セット」複数で組んだ壁面にぶら下げるようにする予定。

・・・で、まだ雑誌の中身読んでいないんだsweat01

クイーンズゲイト「聖弓の射手 真鏡名ミナ」、クイーンズブレイド美闘士blogで紹介されました。初の遠距離攻撃特化型のキャラです

さあ、いよいよクイーンズゲイト「聖弓の射手 真鏡名ミナ」の情報が出てきました。

期間限定クイーンズブレイド美闘士blog:クイーンズゲイト最新作発表!

やっぱり気になる表紙も判明、またキャラの性能的にはこの弓をどう扱うかが気になっていましたが、まさかの、遠距離攻撃特化型です。
つまり、遠距離の方が近距離よりも攻撃力が高い。これは今まではいなかったです。つまり基本はいかに離れて戦うかということです。うーん、夢が広がるなぁ。
当然防御力が低いのはお約束ですから、ますます近距離は避けなくてはいけません。

後は、弓の数は何本なのかや、体力回復はあるのか・・・そしてチャンプルーはなにをするのか・・・sweat01 今のところきわどいところを防御する役っぽい。

クイーンズゲイト「聖弓の射手 真鏡名ミナ」
クイーンズゲイト「聖弓の射手 真鏡名ミナ」

さて、Amazonでも大きく表紙入ったので、そろそろ予約します。

2009年10月26日 (月)

「ジェノサイドプリンセス」2巻、アリスマリスって単なるツンデレじゃない、ダークなツンデレ

「ジェノサイドプリンセス」2巻です。
1巻はヒロインとおぼしきアリスマリスはかなり正当派はツンデレのお姫さまでした。
今巻では徐々に主人公勇紀に感化されて結局兵器扱いしているだけの兄への反逆になるかと思っていたのですが、甘い甘いsweat01
タイトルどおりの大量虐殺な彼女でした。

そしてここにきて勇紀に元の世界で好意を抱いていた入江さんの真実、展開的には彼女もこっちにきていて彼女こそがヒロインの座に座るかとも思っていたのに、まさかの裏の顔sweat01
こうなると入江さんにそっくりで、今のところ消去法で一番ヒロイン的(?)な優しい性格のレアミリアもどうなることか・・・、うん、彼女の出自の村はアリスマリスによって悲劇的な結末を迎えているし。

なんか、2巻はぬるーいようなあまーいようなツンデレ姫さんのお話を期待していた(ユーナイトでの裸とかがちょっとだけよかった)のに、結局は見事に思いっきり裏切られました。
でもって、目下の所アリスマリスの敵である陣営のトップも勇紀の知り合いだったけど、こっちも完全に正義かというと疑問。・・・勝てば正義って時代です。

先が見えないのでおもしろいといえばおもしろいけど。

勇紀は今のところ、所謂現代日本的思考の正義感で動いていますが、今後の動きはどうなるか。鍵はやっぱりユーナイトしてしまって力の一端を勇紀に預けてしまったアリスマリスなんだろうけど。ここをうまく立ち回って勇紀には逃げ切ってもらいたい?
・・・うーん、なんかちょいとアリスマリスの冷酷非情なところがひっかかるので、彼女とのツンデレ話ももういらない感じだしsweat01

ジェノサイド・プリンセス 2 (チャンピオンREDコミックス)
ジェノサイド・プリンセス 2

2009年10月25日 (日)

「コミックリュウ」2009年12月号、今月はねこむすめがよかった

「コミックリュウ」2009年12月号です。

「フルイドラット」、遂に最終回です。
ふーん・・・という感じ。まだパニックの芽を残したままですが、サイネンとミズキさんのお話は終わりました。リュウなんだし、もっとすごい終わり方を期待していたのですが・・・なんかハッピーエンドでした。

「ねこむすめ道草日記」、千夏という妖怪を恐れもしない子が新たな友達になりました。
黒菜が彼女に泣かされてしまい、千夏が慰めるなんて・・・sweat01 ほんと黒菜ってかわいいヤツ。
なお、「6年2組の帰ってくださいコックリさん」さんがなかなか高飛車気味のキャラで力そそぐのにキスしてくるので、今後も期待ですよheart

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 12月号 [雑誌]月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 12月号

さて、「夕ばえ作戦」、おもしろくなってきたところなのですが、今月はお休みでした。でも来月号では連載あります、さらに「ネム×ダン」も久々に掲載・・・なるほど、これをやるために休んだの?

2009年10月24日 (土)

「カブのイサキ」2巻、ハクさんの武勇伝がどんどん出てきますが、今のところほんわか湯気出ていてとろい感じの美人さんとしか思えません

「カブのイサキ」2巻です。
飛行機ラブheart な話というよりも、飛行機で飛ぶということにラブが感じられる作品です。

主人公イサキには遂にハクさんというお姉さんじゃない、同年代の女性サヨリさん登場で急接近。でも、芦奈野さんの作品らしく、恋愛感情ではないものの友達でもない、独特の連帯感情が二人から感じられます。・・・が、微妙なお互いの意識と、実はエロいハクさんの策略でもっと仲が好くなるのかも。

そんなハクさん、今巻は表紙で不思議な表情・・・sweat01 いや、いつものほんわかした表情ですが、こうやって下から見上げてみるとなにか意味ありげで・・・裏になにかありそうで、恐ろしげsweat01 ・・・ま、巨乳に目がいくのでそれを怒っておられるのかもしれませんsweat01
はい、そんなハクさんもどうやらサヨリからの情報では凄腕の飛行機乗りだったということです。彼女から語られる神話的な武勇伝ですが、そんな片鱗は今は全く見せず、午前中は遅くまで寝てぼちぼち昼ころからお仕事という優雅なご身分です。
あんな雑貨屋というにも品数少ないお店で、日々ジンジャーエールでほわんと酔っぱらったようなイメージでいる彼女。その収入源はなにか? いや、武勇伝があるからその時に巨万の富を築き上げてもう今は悠々自適かもheart いいなぁ。

カブのイサキ 2 (アフタヌーンKC)
カブのイサキ 2

なお、サヨリは出てくる度にもれそうな状態・・・sweat01 ああ、かのリンドバーグ夫妻の大西洋横断だとかの後もその・・・まあそんなよりはましですが、イサキもそこんとこなにげにさらっと下品なこという奴だな。
だからいいコンビになるかもだけど・・・。

「オリオン座流星群」が残念だったので、「獅子座流星群」に期待します

「オリオン座流星群」、極大周辺の毎晩、0時超えてから必死に夜空を見上げましたが、結局流れ星って2回しか見られませんでしたsweat01 もうちょっと流れてくれる予定だったのに・・・。

ということで毎年のお楽しみ、「獅子座流星群」を待ちましょう。

今年は11月17日から18日にかけてが極大です。でもって18日に入ってからが本番なので、やっぱり深夜か・・・sweat01

AstroArts:【特集】2009年 しし座流星群

なお、上記AstroArtsさんの情報ですと明け方がもっとも多くなりそうです。早寝するか。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード