コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「空調ベッド風眠」、今年の夏は涼しかったので使用しませんでした・・・ちょっと残念 | メイン | 「コンシェルジュ」17巻、ちょっと水無月さん、イメチェン? »

2009年9月 9日 (水)

「PMP」資格の更新を行いました。しかもPMBOK第4版がAmazonにラインナップ! これはもう次のCCRを頑張れということか

「PMP」、この資格を取って初めての更新です。
CCRサイクルの3年間で60PDU取得を行うことで更新できることになります。
この60PDUは去年にもう取得完了。
eラーニング最大手のネットラーニング」さんで、PMI(R)公式認定ITプロジェクトマネジメント(35PDU取得)とPMI(R)公式認定PMBOK第3版要説(25PDU取得)で調度60PDUです。これを取得していましたが、CCRサイクルはまだ来年2010年10月まであるのでsweat01
ま、そもそも会社が取るように命令しての資格ですから更新するにしても会社の許可待ちでした。ようやく会社からもOKが出て更新です。今、円高だしねsweat01

別段会社がPMPの法人会員だったりしないので、150ドル、クレジットカードで払って処理完了。2013年の10月まで資格が延長されました。

PMP試験・資格について :: プロジェクトマネジメント協会PMI日本支部

ただ、次のCCRの期間は2010年10月からですから、更新したからと言ってそれまでに次のPDUをためても次回の更新にもって行ける分が限られています。確か、CCR最終年で超過して取得した20PDUまでです。
うーん、「リスクマネジメントの実践(20PDU取得)」を取っておいても問題ないけど・・・あ、PMしている仕事を挙げてもいいけど、これは結構面倒なんだなぁsweat01 ここんところSE+PGな仕事ばっかしだし。

早くPMBOK第4版の講座が出てこないものか、これが出てくると次のCCR更新も違う講座ということでPDU取得対象になりますから。

A Guide to the Project Management Body of Knowledge: Official Japanese Translation
A Guide to the Project Management Body of Knowledge: Official Japanese Translation

ということでPMBOKも第4版がAmazonにラインナップです! 会社に購入伺い建てて買いたいけど・・・PMP更新したばっかだしまだ早いってことで購入させてもらえないかなぁsweat01

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード