コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「狼と香辛料 海を渡る風」特典の等身大両面ポスターはホロと、ルカって誰!? | メイン | 「凍牌」7巻、今巻のKはまさに氷のKでしたが、優にはちょっとだけ優しかった »

2009年6月21日 (日)

「つぐもも」買いました、うーん、女性キャラ全員裸シーン描くことを目標とされていますが、着ているほうがHなのですよ

「つぐもも」、1巻2巻、まとめて買いました。
以前から気になっていましたし、今はやりの(sweat01)4文字ひらがな系だし、妖怪・・・いや付喪神系か、なんというか一言で言うと「かんなぎ」系なのです。もう買うしかありません。そう、ここのところ「かんなぎ」もお休みでコミック出ていないですしねぇ。

1巻はぱっと見、妙に線が太くて古い印象を受けつつも、その内容はしっかりどたばた系のラブコメです。メガネで三つ編みで委員長で幼馴染みで貧乳なという、おそろしくいろいろ踏まえた千里もいいものの、やっぱりヒロインの着物の帯の付喪神である桐葉さんがちょいSなとこありつつも無邪気にエッチなとこが好印象sweat01
取り敢えず、同じ付喪神でも桐葉さんのように長い年月をもって昇華した「つぐもも」と、人の想いで即席に昇華した「あまそぎ」の2種が居います。そして「あまそぎ」が悪さするのを「つぐもも」である桐葉さん、及びその下僕とされた主人公の一也が対峙する展開、これが基本。
各話終わった後のアナザーエピソードなおまけの1,2ページのショートがおもしろい、いやエッチ系に特化です。これを楽しみましょうsweat01

そして、2巻では後書きにもありましたがデジタル作成で線の太さの加減が難しく1巻で太すぎたので2巻では細めに、とのこと。しっかり線は細く、描き込みもしっかり。よってデジタルならではの妙に生々しい液体描写などもあまりキャラ絵と浮かずにマッチしていました。2巻からは土地神のくくり姫さんと巫女の黒耀さんが参戦。そう、まさに参戦で2巻では彼女たちと桐葉さんと一也の戦いばっかりだった。
でもそれよりもなんだ! 黒耀さんのあの巨乳! 巫女姿ばかりでなく体操服(ブルマ)での存在感はさすがです。扉でのカラーイラストもよかった。あ、でもあのデコも・・・sweat01
ただ、この巻では後書きで女性キャラはみんな裸にしていくとの目標が掲げられています。うん、2巻では銭湯編でみーんな裸にされていますが、黒耀さんが妙に浮くsweat01 エッチじゃない、なんか彼女は着ているほうがいいですねぇ。・・・いや、せっかくのサービスシーンなのですが、あまり裸は思ったほどよくないです。どうせならコスプレ路線でsweat01
また、桐葉さんは展開上ちっこくなってしまい、1巻の頃でもそれなりに子供っぽかったのに、もっと子供にsweat01 いかん、2巻の後書きのような大人な桐葉さんが見たいー!

つぐもも (1) (アクションコミックス)
つぐもも (1)

つぐもも 2 (アクションコミックス)
つぐもも 2

あ、すっかり忘れていましたが、やっぱ密かに一押しなのは髪を下ろしてメガネを外した千里。そう、そしてここではっきり印象的なあの太い眉、たくあんでしょうか、かまぼこでしょうか・・・sweat01 ああ、素敵なのです。でもそんな千里の本気は次はいつ見せてもらえるのか。ほんと、自分があの手の眉に弱いことがわかりましたsweat01

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード