コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「クイーンズブレイド・リベリオン」も遂に公式ストーリーで小説化です。1巻は「気高き誓い」 | メイン | 「1/8 不知火舞 QG ボークスver. PVC塗装済完成品」届きました。はい、舞2Pバージョンのクイーンズゲイト、よかったです »

2009年5月27日 (水)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE Blu-ray」、PS3で見るとストレスレスなメニュー表示でした

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE Blu-ray」、買ったので観ました。
考えてみればBlu-rayソフトでゲーム以外のものは初めてだったりします。やっぱ綺麗だ、この勢いでもっとBlu-rayソフトを買ってしまいそうですが、調べてみるとヱヴァはすごい調整がされているから綺麗なんですねぇsweat01

また、BD-Jを使ったメニューも凝ったものになっていたのですが、これがまた最初はちょいと二世代くらい前になるDIGA BW800で観るとかなりの重さ、動作の遅れが気になりますし、かくかくした感じでした。が、PS3(60G)で観てみると全然違うのです。もうなめらかにチャプターもスライドして動作しますし、入力に対しての画面での遅れもありません。
ま、映画本編観る分にはどちらの機械でも処理速度の問題は気になりませんがsweat01

でも、こういったところでPS3のCellパワーを見せつけられると、今後はまずはPS3で観るべきでしょう。いや、もうDVDもアプコンがすばらしいのでPS3で観ていますね。
Blu-ray再生機として、そろそろPS3が売れ出すのかも。

でも、Sonyの録画機にはCellが載っていないようなので・・・録画機としては慣れている機械にしてしまうんだろうなぁ。DIGAは楽なんだわ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

なお、DIGAって「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と期間限定でタイアップ企画していますね。(2009/07/31まで)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」BDソフトキャンペーン | BD/DVDレコーダー(diga.jp) | Panasonic
ということはBD-Jでのメニューもさすがに最新機種ってことで、なめらかなんでしょうか。

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DMR-BW950Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DMR-BW950

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード