コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月の43件の記事

2009年5月31日 (日)

「初音ミク -Project DIVA-」、予約特典がほんと各店舗でいろいろあって、2本目を買ってしまいそうでやばい

「初音ミク -Project DIVA-」、公式HPでは各店舗での予約特典が公開されています。

もうAmazonで予約してしまっている私ですが、他の店の特典がなにげに気になりますsweat01
むう、PSPデコレーションシールの「アニメイト」と「ゲーマーズ」(絵柄は違う)、そして扇子の「サークルKサンクス」「ときめきモール」がいいなぁ。他のお店で多いのはスペシャルDVDですが、これは収録内容は一緒の模様です。が、DVDのレーベル面の印刷は各店舗で違うようですねぇ。

取り敢えず、アニメイトのPSPデコシールの1枚が弱音ハクってことで・・・これは買ってしまいそうだ・・・sweat01 あとできればルカ系の特典もあればいいのに・・・あったらそれも買いたいsweat01 (どんだけ買えばsweat01

初音ミク -Project DIVA-

他には、ブログパーツができたので、発売日くらいまで置いておこう。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き

2009年5月30日 (土)

「でじぱら」4巻、オーディオ方面には進むと怖いです

「でじぱら」4巻です。
やっぱりコミックになると連載でライムリーなネタしている分、過去です。いや、AV機器って1年経つともうずいぶんと古くさくなる世界だとわかります。

なお、今巻のメインは帯から見ると地デジネタ風ですが、オーディオ中心でした。この世界は上にきりがない(特に金額的にsweat01)なので、別世界の話として読みました、うん。

ただ、「買いたいときが買いですよ!!」の名言も今巻でまたも収録! X68030もまるで最近見てきたかのように語る早川さんの素敵なお言葉で、なにか次のボーナスで買いたくなる私sweat01

なお、物語の大きな流れとしてついにAVアンプに来ました。HDMIの時代になって遂にビジュアルについてもこのAVアンプが活躍する時代になったんだと感慨深いです。

なお、肝心(?)の地デジネタはPCでの地デジボードの使い勝手が悪いというお話でした。それと巻末の地デジマスコットネタsweat01

でじぱら 4 (4) (電撃コミックス)
でじぱら 4

しっかしほーんと物欲駆り立てられる作品だなぁ、そう、最後の一歩に背を押してくれるコミックなのですよsweat01

2009年5月29日 (金)

「世界の果てで愛ましょう」1巻、少年顔とも少女顔とも取れる主人公でよかった

「世界の果てで愛ましょう」1巻です。
武田すんさんの新作、前作「あるいて一歩!! 1 (電撃コミックス)あるいて一歩!! 1」も買っていましたので今作も期待して待っていました。
予想通りラブコメ路線は変わりませんが、今度は異世界モノ。でも異世界と多少の行き来はできるものの基本はこっちの世界が舞台です。主人公に押しかけてくる女房、いや逆だ押しかけ婿もの。
・・・と考えてみれば「はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 1」もそんな男の方が押しかけてくる作品だったので、昨今のはやりでしょうか。

ただ、そんな中思いっきり問題なのは主人公は最初男でしたが、異世界から来た婿さんに気に入られて女にされてしまうということですねsweat01 もともと女顔してかわいいキャラという設定ですが、本人も周りもちゃんと男だったと認識しているところからいきなりの女性化。その混乱で1巻持ちましたsweat01 うーん、もう1巻終わりの頃には主人公の涼馬をもう普通に女性としてしか見られないsweat01

押しかけ婿である異世界の王子エミリオ、彼の世界の方が一見中世風ですが文明は進んでいますし、彼自身魔法のような力を使います。こんな最強キャラな彼がすんなり涼馬の婿に納まるわけがないsweat01 お約束の恋のライバルが必要ですよ! 一般的には涼馬が男の時にちょいと気になる女性キャラが居て、彼女が涼馬の性別がどうであろうと猛烈アタック、がいいんですけど、そうじゃなかった。そう、エミリオの恋のライバルはやっぱり男。しかも涼馬の弟とは! そう、こういった時の弟は小学生くらいでまだかわいいから性別がどうとかじゃなくって単に慕うキャラとして・・・でもないsweat01 涼馬よりよっぽどかっこいいし背も高くてイケメンなキャラでした。ま、かつては慕っていたんだけどいつしか禁断の愛に変わっていたのですsweat01 そんな弟の祐二くんは、涼馬を男としてじゃなく女としてもうしっかり意識していますから病は深いの深くないのか考えてしまうsweat01

ああ、今後この作品はどういった熱いラブコメ的展開を果たしてくれるのか? うーん、もう王族が出てきているから高飛車お嬢様キャラが出てくる余地はないのか? いや常識的に考えてエミリオ(玉の輿)狙いで異世界から超高飛車なお姫様がやってくるでしょうね。このお姫様キャラがエミリオから祐二に乗り換える、んじゃなくってやっぱなぜか涼馬にほれてしまうような、万人に愛されるキャラになってほしいな。

世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)
世界の果てで愛ましょう 1

世界の果てで愛ましょう(1)

さて、取り敢えず一押しはえぐえぐ泣く涼馬です。

「たかまれ!タカマル」17巻、終わりましたが、大丈夫蓮沼さんは次作ではヒロインらしいし

「たかまれ!タカマル」17巻、遂に終わってしまいました。
連載毎週楽しみに読んでいて、終わったときはなんか急だとも思えましたが、盛り上がり方とか、SMLの状態とかをこうやって読み直すとちゃくちゃくと風呂敷たたんでいたんですねぇ。

タカマルの恋の行方はまだはっきりと決着つかないままなのはいいとしても、蓮沼さんが結局はSML副編集長に納まると思っていた私としては離島での僻地医療の実践、という彼女の予定通りの道筋はなんだか意外でしたsweat01 いや、冴さんの猟奇的なジェラシーシーンが今後も続くと期待していたのに・・・。

でも、その蓮沼さん、このまま次の連載作品である「テラオ」ではヒロイン? だって主人公との最初の印象が思いっきり二人ともマイナスイメージという、ラブコメのお約束を踏んでいますからね。
「テラオ」でもたまには「タカマル」の他のキャラも出してほしいです。

たかまれ!タカマル 17 (BEAM COMIX)
たかまれ!タカマル 17

2009年5月28日 (木)

「コミックフラッパー」2009年06月号、妙に分厚くなっていません?

「コミックフラッパー」2009年06月号、今回はいつもそれなりに分厚いのですがもっと分厚く感じました。

「BRAVE10」、筧さんのおかげで根津とも仲良しさんsweat01 酒飲み勝負で結局誰が勝ったんでしょうか。筧さんがまさかのザルでしたので、いつもならおいしいとこでした、が。鎌之介が酔って自分を失っています。こうなるとかわいいキャラですねぇ。でもって遂にその性別が・・・ってそれってなんて貧乳キャラな予感sweat01 はっきりとはわかりませんが筧さんが正面から鎌之介の胸見て引き顔だったのですから、ねぇ。
と固い筧さんが戻ってきて嬉しい私でした。

「ふたつのスピカ」、NHKでドラマ化でのキャスト情報もあって盛り上がっているのですが、本編は地に足のついたスピカsweat01 宇宙でのアスミエピソードが短かった。あれだけ宇宙に行くまでが大変だったのに、そんなもんですか。という宇宙の身近さ(いや短さsweat01)が売りですので、今後はどんどん宇宙に上がっていくアスミなんでしょう。ところで、学生だけど宇宙に行くような人材になったんだからもう給料、いや手当がもらえるの?

「ばもら」、連載化されてちょいと絵柄が変わったのが微妙に感じていたのですが、今回でなんか慣れたsweat01 こんなだった気もする、うん。そして前回ちょっと気になった釜崎さんの巨乳が、今回はそれこそ集中的にネタとして活用されていました。・・・絶対前回よりも育っているsweat01

「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」、ずっとその潜伏状態がきになっていたパイド・バイパーが行動を開始。本人すら気づかず操られますから仕方ないにせよ、ちゃんとそれの発動は制御されています。パイド・バイパーを操る明確な意志がどこかにあるのですけど、誰なんだ? アンジーであってほしくないけど。

「高杉さん家のお弁当」、久留里が久留里が久留里が! とにかく彼女の行動がかわいらしくてたまらない作品です。
前回は仏頂面がたまらなかったのですがsweat01 今回はもっと慣れてきたのか緊迫したきつい表情が、これまたたまらんsweat01 
さて、今回のお弁当ですが、ハンバーグがおかず。あ、久留里作じゃないんですけど、なんとさんざんな一晩かかったそれでしたが、確かに味は大丈夫だろう。食べたいsweat01

「スコペロ」、ふっくらした子・・・そうですね、そういう言い方をしますよねsweat01 でもふっくらじゃあ・・・sweat01 というところで最後のオチがよかったです。

コミックフラッパー公式サイト「FLAPPER.com」

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 06月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 06月号

「1/8 不知火舞 QG ボークスver. PVC塗装済完成品」届きました。はい、舞2Pバージョンのクイーンズゲイト、よかったです

「1/8 不知火舞 QG ボークスver. PVC塗装済完成品」がボークスから限定販売され、早速注文、そして今日届きました。
箱は開ける前からPVCフィギュアにしては妙にどっしりとした重量感があり、安心しますsweat01 うん、ゲームブックが入っているからです。そして私はこのフィギュアの特典としてついてくる2Pバージョンの「クイーンズゲイト 紅の忍 不知火舞」がまさに欲しくってこれを買ったのです。

早速、いつものようにゲームブックを見ます。
表紙は青の不知火舞です。2P版ですねぇ。ちなみにどこにも2P版という文言はないです。裏表紙は書籍としての流通経路に乗らないのでISBNコードが書かれていません。よって当然バーコードもありません。バーコードのあった位置にはボークスロゴと「ボークス限定フィギュア付録 紅の忍 不知火舞 2PカラーVer.」という小さい文字がありました。なお、当然ですが裏表紙の日本一ーなポーズの舞も2Pカラーです。
さ、となるとカバー外した本体表紙は、通常版ではそこのみ2Pカラーの舞でしたが、今度はどうでしょう? はい、予想通り、こっちは1Pバージョン、つまり赤の舞でした。
そして期待深まる本編ゲームブック内のイラストは当然ですがすべて2P舞です。ポーズや演出などで描き直しはないようです、純粋に色が変更されているのみのようでした。あ、挟まれているキャラクターシートもここまできたら当然ですが、2Pカラー、青舞でした。

商品詳細 | ボークスウェブサイトストア | 株式会社ボークス | VOLKS INC.

あ、フィギュアですが・・・、花魁変化青バージョンです。これはこれでいいのですが、やっぱりかさばるんで、収納位置を捜していますsweat01

なお、下記は通常の赤い1Pバージョンのもの。
クイーンズゲイト 紅の忍 不知火舞 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)クイーンズゲイト 紅の忍 不知火舞

2Pバージョンはただ色違うだけなのに、妙に新鮮でした。よって満足感も充分ありました。

ですので、2Pバージョンも今後限定版でどんどん販売されないものでしょうか。できれば付録とかではなく、2Pキャラパックとして何キャラ分かまとめて、だと1冊あたり2000円くらいなら出しますよぉ。

2009年5月27日 (水)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE Blu-ray」、PS3で見るとストレスレスなメニュー表示でした

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE Blu-ray」、買ったので観ました。
考えてみればBlu-rayソフトでゲーム以外のものは初めてだったりします。やっぱ綺麗だ、この勢いでもっとBlu-rayソフトを買ってしまいそうですが、調べてみるとヱヴァはすごい調整がされているから綺麗なんですねぇsweat01

また、BD-Jを使ったメニューも凝ったものになっていたのですが、これがまた最初はちょいと二世代くらい前になるDIGA BW800で観るとかなりの重さ、動作の遅れが気になりますし、かくかくした感じでした。が、PS3(60G)で観てみると全然違うのです。もうなめらかにチャプターもスライドして動作しますし、入力に対しての画面での遅れもありません。
ま、映画本編観る分にはどちらの機械でも処理速度の問題は気になりませんがsweat01

でも、こういったところでPS3のCellパワーを見せつけられると、今後はまずはPS3で観るべきでしょう。いや、もうDVDもアプコンがすばらしいのでPS3で観ていますね。
Blu-ray再生機として、そろそろPS3が売れ出すのかも。

でも、Sonyの録画機にはCellが載っていないようなので・・・録画機としては慣れている機械にしてしまうんだろうなぁ。DIGAは楽なんだわ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

なお、DIGAって「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と期間限定でタイアップ企画していますね。(2009/07/31まで)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」BDソフトキャンペーン | BD/DVDレコーダー(diga.jp) | Panasonic
ということはBD-Jでのメニューもさすがに最新機種ってことで、なめらかなんでしょうか。

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DMR-BW950Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DMR-BW950

「クイーンズブレイド・リベリオン」も遂に公式ストーリーで小説化です。1巻は「気高き誓い」

「クイーンズブレイド・リベリオン」、これは結構公式ストーリー情報が出てきているのですが、やはり「クイーンズブレイド」が小説化されていたので、「リベリオン」も小説化が待たれていました。

この小説が遂に発売です。
執筆は小太刀右京さんでイラストはさんば挿(珊琶挿)さん。うお、二人とも知らないsweat01

クイーンズブレイド・リベリオン1 気高き誓い (HJ文庫 こ 2-1-1)
クイーンズブレイド・リベリオン1 気高き誓い

さて、こうなるとリベリオンでの公式絵師は珊琶挿さんといういことになるのでしょうか?

2009年5月26日 (火)

「ヴァルキュリア」1巻、そうそう、こういった凛々しい女騎士が見たかった

「ヴァルキュリア」1巻、フラッパーで連載もきっちり読んで、コミックも買いました。
主人公のエレアノールの凛々しさかっこよさに惚れていますから、もう買わずにはいられません。

蛮族の血が混ざっていることもあり、さらに女性でもあるということで彼女の騎士道はなかなか前途多難です。さらに出生の秘密を持ちつつも名家の出ということもあり、彼女を政略的に嫁と欲するものもおり、単純にお家復興だけでは済まないでしょう。

また、騎士である以上、その剣術も優れていますが、それ以上に高潔な様もまさに騎士。彼女の一挙手一投足がすこぶるかっこいいのです。
ただ、ちょっと自分を守る程度しか強くないところで、廻りがいっつも血みどろですけど。

コミックのみのお楽しみは初期設定資料、最初の頃のデザインのエレアノールはもっと若く、いや子供で少年のような感じでした。これはこれでいいけど、やっぱり連載の大人な彼女の方がいい、うん。

Valkyria-ヴァルキュリア 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
Valkyria-ヴァルキュリア 1

なお、この原作者「爲我井 徹」さんと作画「田中 克樹」さんのコンビの
シノブグサ ~柑子忍形由緒~(1) (GUM COMICS)シノブグサ ~柑子忍形由緒~(1)
は以前買ってみたものの、ちょっと肌に合わなかったなぁ。なんで?

ローソンに行ったらなんとなくヱヴァ関連で買いあさり状態になってしまった

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]」も発売になり、うちにも届いた勢いでローソンにお買い物。
綾波さんの「にんにくラーメンチャーシューぬき」でも買って食べながら見るかと思って買いに行ったのですが、レジにはそれ以上にたくさんsweat01
そう、先着でもらえるオリジナルクリアファイルのために、全然ヱヴァ関連でないお菓子を6個買った私でした。さすがに全種類コンプリートする気力がなかったsweat01 いや、ローソンでお買い物の綾波さんのクリアファイルだけでいいと思っていたのに・・・さらにsweat01

ヱヴァンゲリヲンキャンペーン|キャンペーン|ローソン

なお、「にんにくラーメンチャーシューぬき」・・・ほんとにチャーシューないですね。うん。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード