コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「クレイモア」15巻、クレイモア誕生の秘密(ただしミリアがソース)が明かされます | メイン | 「CoCo壱番屋 グリーンスープカレー」は納得の辛さと控えめなココナッツの甘さでうまかった »

2008年12月 6日 (土)

「御剣ハルカ危機一髪」、ゲームブック風の分岐がもっといきていてほしかった

「御剣ハルカ危機一髪」、コミックヴァルキリーですね。これの発売でちょいと買ってみたりもしたのですが、私には痛すぎてコミックを買っておりませんでした。
うう、この「痛い」は世に言う「イタい」・・・なものでなく、肉体的にペインな痛みが基本に据えられている作品だからですね。まあこの雑誌はそれをテーマにしていますから、わかっていたものの思っていたよりもきつかったのでsweat01

とはいえ、この「御剣ハルカ危機一髪」はいうほどでもなく(?)、なによりもその作中に分岐があって選択肢でストーリーが変ったのが印象的でした。ただ、読者投票でその後が決まって連載が続いていたので、傍流になった分岐のほうはそのままあっさり少しだけ展開があって「完」、場合によっては「未完」ってことになっています。頑張ってコミックでは本当にゲームブックのようにどっちにいってもそれなりにストーリーが進んで欲しかったなぁ。
だから読んでいて1巻はまじめに分岐を追ったけれども2巻ではもうそのまま読み進めてしまったsweat01 それでも充分おもしろかったです。
バレエで闘うスタンガン仕込み義手というソフィーアが、切れるとガラの悪くなるって・・・もうどこをどう突っ込んでいいのかよくわからない、そんな突拍子もないキャラも出てきますが、主人公ハルカは正当派なセーラー服木刀戦士です。(・・・いや、これもこれで正当派なの?) 突拍子もないキャラがもっと思う存分闘うには2巻は少なすぎた。

御剣ハルカ危機一髪! 1 (ヴァルキリーコミックス)
御剣ハルカ危機一髪! 1 (ヴァルキリーコミックス)
御剣ハルカ危機一髪! 1

御剣ハルカ危機一髪! 2 (ヴァルキリーコミックス)
御剣ハルカ危機一髪! 2 (ヴァルキリーコミックス)
御剣ハルカ危機一髪! 2

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード